123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-09-25 (Sun)


今日は、シルバーアクセサリー展示会の番外編です♪


あの日、由比ガ浜のシルバーアクセサリー展示会場を出た
ぴんこさん、まにさん、そして私。


その足で、予約してあった自家製鎌倉野菜がいただける
イタリアンレストラン”オステリア ジョイア”へ
場所は、鎌倉駅西口線路沿いを少し行った一角。
中は、席が少ないせいもあり、人で混んでました。


20160918_060816393_iOS.jpg


せっかくなんで、3人とも、メインディシュ付きのコースを注文。
こちらが、前菜↓


20160918_045424534_iOS.jpg


こちらは、自家製フォカッチャ↓


20160918_045428269_iOS.jpg


この前菜とフォカッチャが、もう全部美味しくて!
一気にテンション上がりました 笑



次に運ばれてきたのは、シェルやスクリューの形のパスタ料理
私は、シンプルな味付けのピーマンと海老のパスタ
ちょっとパスタが硬め。塩味が効いて素朴な美味さ


20160918_051430882_iOS.jpg


他の2人は、カボチャクリームのパスタだったかしら??(ごめん、忘れた 笑)


20160918_051445346_iOS.jpg


メインディシュは、魚のハーブ焼き。
ハーブの香りがすごく効いてて、絶妙な良い塩加減でした!


20160918_053420032_iOS.jpg



他の2人は、豚肉料理をチョイス。 
こちらも美味しそうでした(私、豚肉タブーだからなあ…残念)


20160918_053530187_iOS.jpg


最後は、ティラミスと紅茶
このティラミス…甘さ控えめで、めっさ美味しかった♪



20160918_060132509_iOS.jpg


でも、かなりワイルドなルックスですよね クスッ


20160918_060619390_iOS.jpg




お腹もいっぱいになった私たちは、御成通りに引き返し
お菓子通のまにさんが行きたいと言っていた”鎌倉くらん”へ



こちらは、日本人の味覚に合うように
改良を重ねたチョコレートの専門店だそうです
「全種類1個ずつください!」と、大人買いのまにさん 笑


それから猫をモチーフにしたアイテムが
1,500種類もそろっているという”鎌倉ねこサロン”へ
私は、”よじのぼりSPOON”というネコをかたどった陶器のスプーンを2つ購入♪


20160923_022815828_iOS.jpg



そして今度は小町通りを散策♪
鎌倉といえば、パワーストンのお店が多いですよね
そういえば、この日3人とも、天然石?のブレスレットをつけてて
この日もそんなお店を見つけてはブラブラ見てまわりました



20160918_073800596_iOS_20160923114300abe.jpg




不思議なことに、この時、突然ぴんこさんのブレスレットが切れて・・・
「あっ、これ!新しいの買えってことかな 笑」とぴんこさん


まにさんはというと、パステル系のブレスレットの前で
ずーっと、ずーっと悩んでました 笑


私はというと、次の日が「敬老の日」だったので
綺麗なブルーのミリフィオリのブレスを、母に購入
(しかも磁気入りのババ仕様のもの 笑)↓


20160920_033342089_iOS.jpg


それから、まにさんの大好物らしい「ガラス細工」のお店へ
店頭では、ちょうどハロウィーンのガラス細工が、ディスプレイされてて・・・
きゃー、コレ、このままクイリングで表現できそう・・・
思わず、クイラー目線になってしまった私でした 笑


そろそろ疲れてきたから、どこかでお茶しよう!
でも探せど探せど、お店は人でいっぱいで・・・


お茶するお店を探し歩いているうちに
小町通りを抜け、鶴岡八幡宮前をUターン
若宮大路に出て、途中また引き返したところで
やっと「遊山」というお店を見つけました!



20160918_080940573_iOS.jpg



雨の夕方で、他にお客の姿はなかったけれど
雰囲気が良くて、とても落ち着ける店内・・・


優しそうなマスター・・・
素敵なステンドグラスのランプが灯り
2階から、通りも一望できる素敵なお店でした・・・


ここで、ゆっくりお喋りしながら、お茶してきました
私は、自家製チーズケーキのセットを注文
自家製チーズケーキは、あっさりめの味
コーヒーは、文句なく美味しかった!



20160918_080932919_iOS.jpg



そのあと、鳩サブレのお店にも行きましたが
これ以上、荷物を増やしたくなくて、購入を断念・・・
そして家に着いたのは、夜9時をまわってました



まにさん、ぴんこさん。鎌倉ランチ&散策、楽しかったです!
色々ありがとう!



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る





| ランチ巡り&食べ物ネタ |
2016-04-04 (Mon)

友人ハイジさんからのお誘いで
中目黒駅近くのライブレストラン楽屋さんで
アルゼンチンタンゴ四十奏団「キサス・タンゴ」の
ライブを観ながら、ランチしてきました。


rakuya5.jpg



店の中は、ちょっとこなれた大人の空間という感じ。
タンゴライブということで、聴衆は一部の若者をのぞいて
年齢層は、ちょい高めでした 笑


rakuya7.jpg



ライブを観る前に、まずはランチということで。
ハイジさんは、野菜のタイカレーとアップルタイザー。



rakuya2.jpg



ワタシは、ベトナムの料理フォーガーと
ジャスミンティーを注文。



rakuya1.jpg


フォーガーは、以前ベトナム料理店で食べたのと同じ
本格的な味でした。



rakuya4.jpg


rakuya3.jpg



食後に美味しいケーキを食べながら、まったりお茶していると
お待ちかねのライブがスタート。



1134 (8)



キサス・タンゴは、30代くらいの男女4人組。
その中でバイオリンを弾いている女性は
ハイジさんのお知り合いのお嬢さんなんだそうです。



rakuya11.jpg



それにしてもタンゴなんて、今まで未知の世界。
たぶん誘ってもらわなかったら、一生ご縁がなかったかも…


rakuya9.jpg



でもいざ演奏がはじまると、思った以上の迫力!臨場感!
哀愁をおびた艶かしいタンゴの音色に
体が勝手にリズムを取りはじめ
その世界へと、一気に引き込まれていきました。


音楽には、全く明るくないワタシ。
それでも良いものは、分かります!



rakuya10_20160404221331106.jpg



キサス・タンゴが奏でるアルゼンチンタンゴは
光と影が交差するような不思議な魅力にあふれてました。
とっても素敵な演奏でした♪


それにしてもライブって、久しぶり!
やっぱり最高ですね!!
機会があれば、また行ってみたいです。


これで、またひとつ
大人の贅沢を覚えてしまったかも 笑



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
| ランチ巡り&食べ物ネタ |
2016-01-22 (Fri)


蔵を改装したようなこのお店。
中は、どうなっているんだろう?
実は、前を通るたび、ちょっと気になってました。



20160111_035402824_iOS.jpg



そんなある日、仕事の合間に
お昼をどこかで食べようということになって
ダーリンが「静かで落ち着けるお店があるよ」と
連れて行ってくれたのが、偶然このお店でした 笑



二階に上がると、天井が高く、広々していて
和風のなんとも気持ちの良い空間が・・・



20160111_042559981_iOS.jpg



カウンターの向こうに、寡黙なおじいさんが一人いて
接客しに来てくれました。



20160111_040108366_iOS.jpg




ワタシたちの他には、先客が2組だけ。
ダーリンが前に行ったときも、空いていたという話。
素敵なお店なのに、意外と穴場?



看板に「むぎとろ」の文字が気になっていたので
迷うことなく、むぎとろ定食を注文♪




20160111_041004506_iOS_20160122091543040.jpg




画像では分かりにくいけど、麦飯とトロロ
鱈と野菜とキノコの煮もの、
赤味噌のお味噌汁ともろきゅう
と、けっこうなボリュームでした。


久々の和食に、ちょっとほっこり。
なかなか美味しかった♪



食後に、ホットレモンを注文。
レモンを目いっぱい入れてくれたようで
ガンバったけど、あまりの濃さに途中でリタイヤ…



20160111_042544873_iOS.jpg




それでも、なんかホッとする雰囲気が気に入ったので
またダーリンと、まったりしに来たいと思います♪




20160111_040108366_iOS.jpg



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ






素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
| ランチ巡り&食べ物ネタ |
2015-11-19 (Thu)


こちらは↓ワタシが、今ハマっているベーカリー
「リトルマーメイド」のナッツたっぷりなパウンドケーキです♪


20151107_025135640_iOS.jpg



といっても、ワタシがハマっているのは、このケーキじゃなくて!
ここのデニッシュ系のパンなんです!


でも人気があって、最近は、いつ行っても品薄状態。
今回も、2つしか買えなかった・・・(T T)


ブログで紹介しようと思いつつ・・・
いつも、デニッシュだけ、すぐに食べちゃうモンで
画像を撮るヒマなし^^; アシカラズ 笑


今回は、ちょうどキャンペーンやってて
こんな可愛いグラタン皿もらいました♪ 




20151115_225740783_iOS.jpg



で、ケーキのお供は、徳島産オーガニックのスギナ茶です♪
最近、悩んでいる大量の抜け毛に効果があると知り、飲み始めたもの。
井草のような風味で、ホッとするお茶です。でもノンカフェイン。


スギナ茶を飲もうと思ったきっかけは
某ブロガーさんが、ケイ素のサプリを摂ったら
「まつ毛が、エクステ級に濃くなってきた」という
衝撃的な記事を読んだからです 笑


なかなか生えないまつ毛が濃くなるくらいだから、抜け毛にも効くはず!
と単純に、いや・・素直にそう思いました 笑
でもサプリは、これ以上増やしたくないから、スギナ茶をチョイス。


スギナは、広島の原爆投下後の荒廃地で
一番最初に生えてくるほど強い生命力を持っています。
あっ、庭に、取っても取っても生えてくる厄介な雑草としても
けっこう有名だったりしますが・・・ 笑


でも実は、ヨーロッパでは「あらゆる病気に効果がある植物」といわれる万能な植物。
ミネラルが、とっても豊富で
スギナの水溶性ケイ素が、血の巡りも良くしてくれます。


自律神経の乱れや身体のコンディションを整えてくれるので、
ストレスをかかえた人にも良いらしい。
髪以外にも、 肌や爪・骨などの老化防止、トラブル改善、美容効果が期待できます。
他、利尿効果、デトックス効果、アトピー改善、便秘改善など書ききれないくらい
様々な効能があるそう。


長く煮出しすぎると、せっかくのケイ素が減ってしまうらしいので
急須の中で、ゆっくり蒸らしながら淹れてます。


毎日2杯くらい飲み続け、2週間くらい経ちましたが
確かに、抜け毛の量が半分くらいに減りました(嬉)


でもまだ完全に止まったワケではないので
ビオチンのサプリとシャンプーも併用しながら
このまま、もうしばらく飲み続けてみるつもりです。



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




たかこ先生とワタシたちのペーパークイリングの本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”も
引き続き、よろしくお願いします

素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
| ランチ巡り&食べ物ネタ |
2015-11-07 (Sat)


先日また東京に出張してきたダーリン。
土産はこちら↓


20151027_015702099_iOS.jpg


KIHACHIのワッフル ショコラ サンド。
ワッフル生地がサクッサクで
コーティングのチョコが美味しかった♪


オーガニックのルイボスティーと
一緒にいただきました(^人^)


20151027_020428593_iOS.jpg



こっちも↓毎回、買ってきてくれる駅弁土産♪
今回は、岡山駅で買ってきたこちら↓


20151026_135507613_iOS.jpg


コレ美味しい~♪ ゲッ、コレいまいち><;とか
勝手なこと言いながら、2人でつまむのが、ひそかな楽しみ 笑


20151026_140327374_iOS.jpg





で、こちらは↓先週ブランチしに行った
ベーカリーレストランの「ピア・サピド」


20151101_022136078_iOS.jpg



ひとくちサイズのぷちパンの食べ放題が人気のお店。
この日は、2人で2種類のグラタンを注文。
もちろん食べ放題のパン付き。



20151101_022645966_iOS.jpg


ここは、店員さんも感じよくて
グラタンも、食べ放題のパンも
すごく美味しかった!


休日に、ゆっくりブランチするなら
ここは、なかなかイイネ!


日常生活では、大して贅沢もしてないと思う我が家。
でもなにはなくとも、美味しいものだけは
気がつくと食べてるなー 笑


大きなシアワセに憧れる。
でも大きなシアワセなんて、
人生には、たまにしか巡ってこない 笑


けど、こういう小さなシアワセなら
毎日でも、簡単に見つけられるよね♪


そいじゃ~また(* ̄(エ) ̄)/゚ 



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

| ランチ巡り&食べ物ネタ |
