123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-07-09 (Sat)


こんにちは、yukimarry15(愉喜)です。


先日たかこ先生が「異素材とクイリング コアラ…!?」というブログ記事の中で
クイリングペーパー保存方法を書かれていましたが
皆さんご覧になられたでしょうか?


クリスタルパックを収納袋にしたアイディアなのですが、
簡単!リーズナブル!コンパクト!そして見やすい!探しやすい!と
とても画期的な収納アイディアなんです♪


この収納袋、とても簡単な作り方なのですが、たかこ先生によると
それでも作り方がイマイチ分からない…という方々もいらしたそうです。


ということで、今回たかこ先生にご協力いただき、クイリング入門サイトFSQの
方でも[たかこ式クイリングペーパー収納法]として、収納袋の詳しい作り方を
ご紹介しております。良かったら、のぞいてみてください!


クイリング入門サイト First Step Quilling 
たかこ式クイリングペーパー収納法のご紹介



クイリングの周知と普及を目的に立ちあげたFSQでは
たくさんの皆さんに、もっとクイリングを気軽に快適に楽しんでもらえるよう
クイリングに関するお役立ち情報やアイディアを広く募集中です。
どうぞお気軽にメッセージください。
皆にとって有益な情報は、皆でシェアしていきましょう!



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
| クイリング収納アイディア |
2015-10-05 (Mon)


久しくこの話題を書いていませんが…


今日は、クイリングペーパー収納のお話。
クイラーになって以来、どうにも収まりの悪い
クイリングペーパーの収納は、ストレスのタネです



20151005_031730000_iOS.jpg




だって、すぐからまるわ、折れるわ、クシャクシャになるわで
なかなか「これだ!」という決定打の収納には
辿り着けていないんですもの…


クイリングペーパーの収納に、こんなにストレスを感じているのは、
もしかして、ワタシだけ?(んなことないよね? 笑)


まぁ、ともかくですね。
この不便さを何とかしようと、
今までいろいろな収納アイディアを思いついては試すの
「収納ジプシー」を続けてきたワケです。


で、最近、また新しい収納アイディアを思いつきましてね。
ただいま、お試しちうです!
そのアイディアを、皆さんに、こちらでご紹介しようと思ったんですが…


いやいや、どうせなら今まで試してきた収納アイディアを、
ある程度まとめて、皆さんとシェアしたいと思いなおしまして
FSQの新ページにて、ご紹介することにしました^^


だもんで、ここんとこガンバって制作をばしてましただ。
そして、やっとこ完成ー♪
さっきUPしてきたばかりです。



ワタシみたいに、クイリングペーパーの収納でお困りの方には
多少なりとも参考になると思いますので(た…たぶん^^;)
興味があれば、のぞいてみてください!



FSQ「クイリングペーパーの収納」のページへは
下から飛べます↓

http://fsquilling.jimdo.com/クイリングペーパーの収納/


でわ、またー♪



ポチッ↓ と応援のほうも、なにげに
よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく
おねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
| クイリング収納アイディア |
