123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-11-30 (Tue)
日曜日、仲良し3組で、駒込にある六義園に行ってきました。

川越藩主の柳沢吉保が設計して作ったそうですが、回遊式築山泉水庭園です♪

DSC00198_20101130224637.jpg


日本人の感性って、めっちゃっ素晴らしいいいい(-^〇^-)と誇らしく思える

素晴らしい日本庭園でした。

ただ...紅葉シーズン真っ盛りということで、人、人、人。

すっかり人疲れしてしまった人混み苦手なユキマリ~です(爆)


で、今日のランチは、あの食べログの駒込駅ランチランキング一位の

”ビストロ オララ”さん(*´∀`*)

DSC00211.jpg

三人とも、オーララコースを頼みました♪

前菜、メインが選べるのですが、前菜はヒラメのカルパッチョをチョイス。

アレだけ、確か290円増しでしたが、せっかくだしね~ ね~(笑)

DSC00210.jpg

カルパッチョは、臭みもなく美味しかったなあ。

たぶんフェンネルだと思うんだけど、ハーブが効いていて

なかなか乙な味。

で、皮がパリパリで、ホンワカあったかい美味しいバゲット…

画像だと分からないのが残念だけど、パン屋さんのバゲットと違い、

焼き色が、ホントに芸術的なの~(#^.^#)

お店で焼いてるのかしらん?


お次は、メイン料理♪

友達2人はこれ。仔羊のトマト煮込み。

見るからに美味しそ~(-^〇^-)

DSC00208.jpg

で、ワタシは、若鶏のソテーデミグラスソース

DSC00209.jpg

鶏は、皮がカリカリで香ばしいし

デミグラスソースが、とっても円やかで優しいお味♪

仔羊のトマト煮も味見させてもらったけど、こっちも

良く煮込んであって、肉が柔らかく美味しかったです。

でもなんだろうなあ?

良い意味で、レストランっていうよりは、フランスの家庭料理の味って感じ

って、フランスの家庭料理食べたこた~ないけどねえ(笑)

うん、他のフレンチレストランの味より、すいぶんマイルドに感じました。

そうそう!化学調味料が入ってなくて、自然なものだけで作った感じかな♪



ででで、締めは、やっぱしーデザートっしょ(^0_0^)♪

コーヒーは、本格的な焙煎したヤツ?

DSC00206.jpg

で、デザートはあ、本当にもう美味しいの一言!

弾力あって、なかなか切れないほど濃厚な杏にん豆腐と、

口の中でさっと溶けてくココナッツミルクのアイスクリームが絶妙にマッチ♪♪

ラズベリーソースの甘酸っぱさも効いてましたv(=^0^=)v

ああ、今日も美味しかった!

ごちそうさまでした(*´∀`*)

さあて、この次のお楽しみは12月の忘年会かな~\(^^@)/笑






| 関東 | COM(2) | TB(0) |
2010-11-24 (Wed)
先日、たかこ先生がブログで紹介されていた”制作した作品を発展させる方法”を試してみましたよん♪

まず作ったジューサーミキサーを、どう発展させていこうか…

DSC00177 (3)


ジュースを作るのには、まず材料のフルーツがなきゃ。

で、林檎、レモン、オレンジを作り

それらを入れる器を作り

DSC00177 (2)


フルーツをカットするためのカッティングボードとフルーツナイフを作り

そして最後に、臨場感?を出すため、剥きかけの林檎を

カッティングボードにチョコンと、のせてみました(*´∀`*)

DSC00177.jpg


それらを早速、真っ赤なエンボス紙にレイアウト♪

ポイントに、イタリア語で、Sacco di sole(太陽の恵み)と入れてみました。

立体フレームに入れると、こんな感じ(^^♪

DSC00183.jpg

かなりキュートで、ええ出来映えです(自画自賛 笑)




もう一つ作ってみました♪

フライパンとツール達は作ってあったので

白いプレートを作り

フライドチキンと付け合わせの野菜(ブロッコリー、ポテト、人参)を

作ってみました♪

food.jpg

で、やはりポイントに、フランス語で、Bienvenue! Ma cuisine!

(ようこそ!私のキッチン!)と入れて完成

DSC00182.jpg

でもなんだかこの子、写真写りがメッチャ悪いなあ(^。^;)

イタリアちゃんの方は、綺麗に写っているのに

この子は何度撮っても、ピンボケに写るのです、なんでだろ~?



まっ、それはさておき、明日はクイリング教室がある日です(#^.^#)

レジンとコラボのクリスマスツリーを作る予定ですが

さてさて、どうなりますやら(^。^;)

またご報告したいと思います

グラフテック 小型カッティングプロッタ CC330-20 CC330-20グラフテック 小型カッティングプロッタ CC330-20 CC330-20
()
グラフテック

商品詳細を見る
| QUILLING | COM(6) | TB(0) |
2010-11-19 (Fri)
最近ツイッターで知り合い、お友達になったブロ友akiraさん。

Twitterに”スパイラルローズが上手く出来なーい”と

つぶやかれていました。

で、思い出したんですよ、ワタシ(^。^;)

以前、スパイラルローズが上手く出来ない時

動画を探してきて、練習したことを…(;´Д`)

で、探したら、ありました!

その動画が、こちらで~す(-^〇^-)



ほ~、やっぱ動画でみると、よく分かりますよね(#^.^#)

これを、なみなみハサミでなく、普通のハサミで切れば、

プレーンなスパイラルローズになります('∀`)

クイリングで分からないことがあった時

このyoutubeを活用する方法は

ワタシが、こっそり使っている裏技なんです♪

だってね…

Youtubeには、世界中のクイラーさん達が

動画を配信しているのですもの☆彡スンバラ~

Youtubeは、けっこうお役立ちモノです(*´∀`*)

Insight CD Tranquil Ocean Waves (インサイトCD~波音バージョン)Insight CD Tranquil Ocean Waves (インサイトCD~波音バージョン)
(2008/11/01)
Immrama Institute

商品詳細を見る
| QUILLING | COM(2) | TB(0) |
2010-11-17 (Wed)
あいにくの雨の中、ご近所のお友達の車で

のどかな田舎に似つかわしくないオシャレなお店

”カームカフェ”へランチに行きました(笑)

こんな田舎に、これ程オシャレなお店が出来るとわ(^^ゞ

世の中変わったモンですな♪

なにしろハイソな雰囲気が○です♪

内装が素敵なので、写真を撮ってもいいかと

お店の方に伺ったら、お料理だけならということで

お料理だけの画像で、すんまそん(^。^;)

ドックランが併設されているみたいですが、

普通客とお犬様連れの客とスペースが分かれているみたいで、

それも良かったかな。

お友達は、バニャカウダーのなんたらかんたらパスタランチ(名前忘れた 笑)
DSC00150.jpg
DSC00149.jpg


私は、若鶏肉のなんたらかんたらデミグラソースランチを頼みました。
DSC00150.jpg
DSC00148.jpg


どちらも全体的にヘルシーな優しい味付けで、体に良い感じ(^v^)

私は、こういう方が好みなので、嬉しいです。

でもハッキリした味付けの好きな人には少し物足りないかも?

人によって、好き嫌いが分かれるかもしれません。

このランチはコーヒーか紅茶もついてて、

コーヒーは、穀物コーヒーのような味がしました。

この次のランチは、”ビストロふじやま”に行く予定で~す♪

楽しみ~♪


| 関東 | COM(0) | TB(0) |
2010-11-04 (Thu)
先日ブログでもご紹介しましたが、我らAチームは
追慕というロッキングチェアの作品を作りました♪
それを、たかこ先生がご自身のブログで、
作品くらべというかプチ作品展をやってくださったのです。
同じものを作っても、微妙にみな個性が出るのがオモシロイですね。
加えて、サービス精神旺盛な先生にたくさん褒めてもらい、
すっかり気持ち良くなってしまったユキマリ~でした(笑)


それと今作っているキッチングッズ♪
ホントに可愛いんで、ついつい増殖中で~す(-^〇^-)
特にやかんは、苦手な変型グレープロールの練習によいので
いっぱい作りました(^Д^)

DSC00125.jpg

で、作ってて気付いたこと…
それは欲しいとときに、欲しいペーパーが、ななないっΣ( ̄▽ ̄;)!
欲しい色の幅広ペーパーが、手元に全然ないことに今さら気づくなんて
Oh!マイ ゴッド\(◎o◎)/
コレって、かなりのストレス…(T_T)
ついついナローと3mm巾ペーパーばかり買っちまう自分がうらめしかった…
これからは、6mmや10mm巾ペーパーもちゃんと買わなくちゃ…(´ε`;)>


それからそれから…
先生に教えていただいた100均額を立体額にする方法
こちらも挑戦してみましたよ♪

DSC00128.jpg

一個作るのに、けっこう時間が掛かっちゃいました(^。^;)
微妙にサイズを合わせるのが難しく、微調整を何度も繰り返して、やっと完成(#^.^#)
以前作った作品を入れてみたら、思いの外いいじゃあ~りませんかっ♪
なんだろう?高級感出た感じ(^^♪
100均額から、画材屋さんの額に大変身(*´∀`*)

DSC00132.jpg

勢いづき、一番お気に入りの追慕チャンにも、立体額を作ってみました♪
チェアと籠だけだと、ちょっと淋しいので、ランプシェードと猫チャンも追加。

DSC00133.jpg

DSC00138.jpg

このランプシェードには、ちゃんと電球も作ってます、ほらね(*´∀`*)

DSC00137.jpg

見えない部分ですが、先生はこういう所も手を抜かずに作ると
観ている側が、あらここまでちゃんと作っているのね~と
思わぬ発見があって楽しいでしょと教えてくださったからです。

DSC00130.jpg

今回は奥行きを、かなり広くとったので、遠近感が出てリアルさが増しました♪
こんだけ奥行きのある額って、なかなか売ってないですものね…
額を後ろからみると、ちょっと何だか厚ぼったいですが、
前から見る分には、ホントにGood!Good!です♪
厚みがありすぎて壁には掛からないかもしれないけど、置いたまま飾れます。
たかこ先生、よいアイディアをありがとうございましたあ(*´∀`*)
| QUILLING | COM(8) | TB(0) |