12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-31 (Fri)
こんばんは


新作紹介も最終日となりました



ラストは、立体クイリング@ウエディング・フォトフレームです↓




2012-08-014_20120830175347.jpg



2012-08-047.jpg



2012-08-048.jpg



ワタシのクイリング作品は
ミヤコたんす店さんで
ご覧いただけます

 

ミヤコたんす店
愛媛県四国中央市川之江町2090
中央ボウル<ボーリング場>ななめ向かい 
TEL 0896-58-2635



2012-03-033.jpg




カイナンさんのイベントももうすぐです♪

*************************

雑貨カイナン1周年記念企画”夏のおわりの手仕事展”

日時: 2012年9月1日 AM10~16時まで

*台風などの場合、翌日に延期。詳しくはブログで告知

会場: カイナンフローリスト2F

住所: 三島中央3丁目17-21(伊予銀行三島支店ななめ前)

*************************

ブログ村のランキングに参加中です。
応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村←ここをポチッと押してください♪
| QUILLING | COM(4) |
2012-08-30 (Thu)
おはようございます
ユキマリ~です^^



さて今日は初めて作ったダイパーケーキを
ご披露しまっせ(笑)



ダイパーケーキとは、”おむつケーキ”の事。
アメリカなどでは、出産前に家族、友人、同僚などが
ベビーシャワーというパーティーを開いて
妊婦をお祝いする習慣があるそう。
ダイパーケーキは、その際に妊婦に贈られることが多い
人気の贈りものなんです




一つはこちら↓





2012-08-17 14.11.12




お花が沢山散りばめられた
オーソドックスなタイプ
衛生面に配慮してopp袋で個別包装した
紙おむつのみで作りました♪





もう一つはこちら↓





2012-08-022.jpg





ダイパーケーキの応用型
ベビーキャリーを模ってみました♪
こちらはopp袋で個別包装した紙おむつと
バスタオルやスタイ、母乳パッドなども
入っている豪華版です^^




2012-08-021.jpg




こんな風に可愛くラッピングして
ミヤコたんす店さんでお待ちしています(* ̄∇ ̄*)




ミヤコたんす店 
愛媛県四国中央市川之江町2090
(中央ボウル<ボーリング場>ななめ向かい) 
TEL 0896-58-2635




9月1日四国中央市のカイナンさんで行われる
”夏のおわりの手しごと展”のご案内です♪

*************************

雑貨カイナン1周年記念企画”夏のおわりの手しごと展”

日時: 2012年9月1日 AM10~16時まで

*台風などの場合、翌日に延期。詳しくはブログで告知

会場: カイナンフローリスト2F

住所: 三島中央3丁目17-21(伊予銀行三島支店ななめ前)

*************************


ブログ村のランキングに参加中です。
応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村←ここをポチッと押してください♪
| Handmade | COM(4) |
2012-08-29 (Wed)
こんにちは



今日から、また新作をアップします♪
こちらは、クイリングモチーフの
ブックマークです



2012-08-031.jpg



長い方を本にはさみ
短いほうを出して
こやって使います↓



2012-08-030.jpg



今回は、全部で8種類
作ってみました
なかなかオシャレでしょ?



2012-08-028.jpg




しおり部分は金属製なので
高級感もあります




2012-08-029.jpg



9月1日の”夏のおわりの手しごと展”にミヤコたんす店さん経由で委託販売します♪
ぜひお立ち寄りください




*************************

雑貨カイナン1周年記念企画”夏のおわりの手しごと展”

日時: 2012年9月1日 AM10~16時まで

*台風などの場合、翌日に延期。詳しくはブログで告知

会場: カイナンフローリスト2F

住所: 三島中央3丁目17-21(伊予銀行三島支店ななめ前)

*************************


ブログ村のランキングに参加中です。
応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村←ここをポチッと押してください♪
| QUILLING | COM(4) |
2012-08-28 (Tue)
今日2度目のブログ更新です…^^;

一昨日のランチの時にkaoさんから
こ~んな可愛いバッグイン用の
マグネット・キークリップを
頂いたので、ご紹介しますネ



ピンクのリバティ風プリントに
まあるいコロンとしたフォルムが可愛いんです♪



2012-08-044.jpg



上の半球がくっついている部分を
こんな風にパカッと空けて…



2012-08-046.jpg



ここにバッグの内ポケットを挟んで閉じると…



2012-08-045.jpg



こうなるワケです^^↓



2012-08-27 10.55.52




これならもうバッグの中で
鍵どこいったあ~?ってことは
なくなりますね




ただこのマグネットタイプは、まだ試作だそうで^^;
現在出しているのはクリップタイプのものとなります↓


SH3D04450002-001.jpg


こちらも同じくらい便利ですよ~


kaoさんの作品は、9月1日に
四国中央市の花屋さん2Fで行われる
”夏のおわりの手しごと展”にも並びます♪

*************************

雑貨カイナン1周年記念企画”夏のおわりの手しごと展”

日時: 2012年9月1日 AM10~16時まで

*台風などの場合、翌日に延期。詳しくはブログで告知

会場: カイナンフローリスト2F

住所: 三島中央3丁目17-21(伊予銀行三島支店ななめ前)

*************************
| 四国 | COM(0) |
2012-08-28 (Tue)
こんにちは
ユキマリ~です♪


一昨日のミヤコさんへ納品の後
kaoさんと二人で
素敵なお店でランチしてきました^^


その名も”ぶんぶくちゃがま”



2012-08-26 13.24.08



素朴な木のフクロウがお出迎え♪
以前は本当のフクロウが
玄関先に居たそうです…



2012-08-26 13.24.02



門をくぐると、小粋な和の演出に
心和みます…



2012-08-26 13.24.50



2012-08-26 13.24.43



画像だとほとんど分かりませんが
カメ君達が泳いだり
水面から顔を出していました^^



2012-08-26 14.33.14



前は普通の民家だったのかな?
そんな名残が感じられる
ほんのり薄暗い店内…



2012-08-26 13.29.02



馴染んだ古さと和の趣そのままに
静かな空間に涼しげなオルゴール・ミュージックが流れて…



ん~、まるで”夏の鎌倉”を思わせる素敵な空間でした…



2012-08-26 13.27.25



ここはビーフシチューが評判と聞きオーダー



ナント!一番最初に、ブランデーグラスに入った
カスピ海ヨーグルトが運ばれてきました…



2012-08-26 13.36.01



こちらがメインのビーフシチュー♪
優しい感じの和風な味付け
サラダとパンもボリューミー&美味しくて
大満足でしたd(*⌒▽⌒*)



2012-08-26 13.41.34



ここ、すごく気に入っちゃったあ
大好きな夏の鎌倉が恋しくなったら
また来たいと思います
| 四国 | COM(0) |
