12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-29 (Fri)
こんばんは^^愉喜です

まずは、嬉しいご報告から…

4月14日にミヤコたんす店さんで開催予定のクイリング1日講座ですが
お陰さまで定員に達しましたので、ここで募集を締め切らせていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

さて、今日ミヤコたんす店さんに、クイリング作品を入れる太子サイズの立体額をオーダーしました。
いつものことですが、今回も熱心に話を聞いてもらい
入念な打ち合わせのあと、見積もりをとって、今日晴れてオーダーとなりました。

以前にも、小さな立体額をオーダーしたんですが
デザインも思い通りだし、作りもしっかりしていて気に入ってます

今回もどんな素敵な立体額が仕上がるのか今から楽しみ楽しみ

ミヤコたんす店さんでは、オリジナル家具から、ちょっとした木の雑貨に至るまで
様々なオーダーにも対応してくれます。

センス抜群のYさんと腕の立つ職人のYさんのご主人が
強力タッグ(笑)を組んで作ってくださるのでお勧めですよ~

ミヤコたんす店
愛媛県四国中央市川之江町2090
(中央ボウル<ボーリング場>ななめ向かい) 
TEL 0896-58-2635

今回のクイリング1日講座の参加者募集では
ミヤコたんす店さんの営業力がハンパないことを知りました(笑)

それも、ひとえにYさんご夫婦の気さくで暖かいお人柄の成せるワザなんだと思います

ふと気付けば…
四国と関東の二重生活ももうすぐ2年…
過ぎてしまえば早いものですね


ブログ村のランキングに参加中です。
応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
| お知らせ | COM(3) |
2013-03-25 (Mon)
何だか、最近クイリングの方が、ものすご~く忙しくなってきました@o@;

家事を適当に済ませ、ダーリンの仕事も適当にやって(ダーリン、ごめん 笑)
あとの残り時間は、クイリング一色の生活を送ってます


講座やレッスン、ワークショップ、アート展、イベント等の作品制作、レシピやキット作り、準備 、宣伝etc...

やることありすぎて、何度も頭がフリーズするけれんっちょも
自分の自由になる時間は、ホントに限られているから
悩んでいるヒマも勿体無い(笑)


最近は寝食を忘れそうになるほど、集中してやってます
1日が1週間くらいあったらいいのに…って思ったことありません?
そんな感じで、今は時間がいくらあっても足りないです(>▽<;


こんなに何かを真剣にやったことが、人生で今まであったかなぁ?
忙しくて焦るし疲れるけど、気持ちは充実してます!


やりたいことがあるって、オモシロくて楽しいんですね


さて、ミヤコたんす店さんで開催のクイリング1日講座の参加者予約状況は
定員5名のうち、参加者3名・参加希望者1名となっています


クイリング1日講座のご案内 http://yukimarry.blog15.fc2.com/blog-entry-292.html


ブログ村のランキングに参加中です。
応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
| QUILLING | COM(2) |
2013-03-22 (Fri)
ちょっと久しぶりの更新です^^


今日の午後は、カルピスさんの個人レッスンの日でした


カルピスさんは、ピンクとパープルが好きだという
ほんわかした優しい感じの若い奥様


レッスン風景



今回は、カルピスさんの希望で、ブドウとバラのミニカードを作ってもらいました


小さい上に、パーツの数も多かったのですが
さすが若いのね(笑)
和やかにお喋りしながらも、しっかり丁寧に作ってくれました。
しかも、さくさく手際良し♪

前回のレッスン作品も、家でまた作ってくれたそうですが
その成果が、ちゃんと出てましたよ


こちらは↓完成したカルピスさん作ブドウのミニカード


生徒さん作品2


すごく綺麗に仕上がりました
かなり見本作品に近い出来栄えです♪
小さいグレープロールとティアドロップが多くて大変でしたが
ガンバってくれました!


こちらは↓カルピスさん作バラのミニカード


生徒さん作品1


こちらも可愛く出来ましたネ
バラ作りが難しかったとの感想ですが、立体感のあるバラにちゃんと仕上がってます

カルピスさん。お疲れ様でした~
今日やった新しいパーツも練習して、お家でも可愛いのを作ってみてください


ミヤコたんす店さんで開催のクイリング1日講座は、4月14日です
クイリング1日講座のご案内 http://yukimarry.blog15.fc2.com/blog-entry-292.html


ブログ村のランキングに参加中です。
応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
| イベント・講座・ワークショップ | COM(4) |
2013-03-17 (Sun)
ランチの後、ずっと行ってみたかった
”みんなのコーヒー”というコーヒー専門店へ…


みんなのコーヒー2


団地の一角のとっても小さなお店なんですが
お客さんが入れ替わり立ち代り来て
人気のお店だということが伺えます^^


笑顔の魅力的な女性が、楽しいお喋りを交え
コーヒーのことを丁寧に教えてくれました


まずは、お店の人こだわりのブレンドコーヒーを一杯所望(笑)
一味違うこだわりの味がしました…


そしてココアチョコベーグル(すごく美味しかった!)2個と


みんなのコーヒー5



教えてもらって、ブラジルとマンダリンを購入



みんなのコーヒー4


コーヒーの半分は、ダーリンにお土産♪
そして後の半分は、Iさんから頂いたホワイトデーのお返しに♪


酸化するので、2週間以内に飲むか
そうでなければ冷凍するといいそうです



それからお裾分けに、お知り合いが育てていらっしゃるという
無農薬の新鮮野菜を分けてくださいました
ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)


みんなのコーヒー3



挽きたてコーヒーの良い香りって
それだけでシアワセな気持ちになりますね



クイリング1日講座は来月です。只今、参加者募集中
クイリング一日講座のご案内 http://yukimarry.blog15.fc2.com/blog-entry-292.html


ブログ村のランキングに参加中です。
応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
| 四国 | COM(4) |
2013-03-15 (Fri)
ポカポカ陽気の中、1日講座の打ち合わせを兼ね
kaoさんが家に来ました

来る途中、ストロベリーハウス・愛媛に寄ってきたそうで
洗わないで食べられる苺を1パックお裾分けに頂きました
とっても綺麗な苺

苺

打ち合わせの前に、まずは腹ごしらえということで
kaoさんが調べてくれたCafe Curioへ…

キュリオ1


ひっそりと3階にあるそのカフェの
アンティークのインテリアが、とっても素敵でした


キュリオ2


キュリオ3


キュリオ4


キュリオ5


キュリオ6


眺めもよくて静かで、気持ち良い空間でした…


キュリオ9


キュリオ7

海老とブロッコリーのクリームパスタを注文。
時間は掛かったけれど、海老は甘く、クリームソースはさっぱり系で
とっても美味しかった


キュリオ8


キュリオ10


キュリオ11


ゆっくり寛げるお店でした♪
また来よう

4月14日クイリング1日講座参加者募集中です
クイリング一日講座のご案内 http://yukimarry.blog15.fc2.com/blog-entry-292.html


ブログ村のランキングに参加中です。
応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
| 四国 | COM(0) |