12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-19 (Sun)
昨日は、親友と新大久保で待ち合わせて
コリアンタウン散策


ランチは、親友が激ウマの韓国料理をご馳走してくれました


韓国料理店内


まず運ばれてきたのは、色んな種類のナムルやキムチ
どれも美味しい!

ナムル


骨付きカルビ
肉が柔らか~い(^○^)
サンチュに、コチジャンとカルビを巻いてパクリ♪
美味すぎる(>▽<


骨つきカルビ


チゲっていうのかな?カルビについてきたスープ
ちょっと独特な香りがするけど、美味しい♪

チゲ



ネギ海鮮チヂミ
野菜がたっぷりで、イカの風味が後を引くんですよね^^
これも、本当に激ウマでした!


チヂミ


どれもこれも美味しすぎて、シアワセ~


韓国料理


友よ、とっても美味しい韓国料理を、コマスミダ~(ありがとう)m(_ _)m
| 関東 | COM(1) |
2013-05-18 (Sat)
昨日は、楽しみにしていた内藤教室がありました

今回のAチームは、たかこ先生の提案で
5時間講習+漬物喫茶の¥500ランチ


漬物喫茶のイメージって、お漬物食べながら、お茶飲むみたいな・・・?(笑)
ここは穴場みたいで、ググっても食べログにも載ってません(;^_^A


実際行ってみると、お店の外観は、小さなアパートの一室という感じで


漬物喫茶玄関


出迎えてくれたのは、上品なご婦人


他のお客様もいたので画像ナシですが
店内インテリアは、外国人に受けそうな
オリエンタルな和の空間


肝心の料理はというと、正直そんなに期待はしていなかったんです^^;
だって¥500の漬物喫茶ランチって、全く想像つかないですもん(笑)


でも、このあと想定外の展開に…


運ばれてきた瞬間、思わず”わぁ~”と歓声が
なにしろ初めに驚いたのが、そのボリューム…(>▽<;スゴい!

ワタシ以外の3人のランチが、こちら↓
メインは、豚肉のピカタ

漬物喫茶1


で、ワタシだけ豚肉タブーなんで、特別にピカタを
“秋刀魚のから揚げ?”に変更してもらいました↓
*本来は予約の際に、食べられないものを事前に伝えてくださいとのこと


漬物喫茶2


印象としては、料理自慢のご婦人が丁寧に作った美味しい家庭料理という感じです。
味付けもホント丁度良くて、美味しかった~

あっ、これに食後の美味しいコーヒーも付いてます(o^∇^o)


そして更に、グループの中に一人でも“初めてさん”がいると
全員に+スイーツをサービスしてくれるそうです。
昨日は“ゴマぷりん”を出していただきました
こちらもホント美味しかった~(@⌒ο⌒@)b


漬物喫茶デザート


これ全部が、たったのワンコインで食べられるなんて
ホント信じられないっ!


クイリング♪ 仲間との楽しいお喋り♪ そして美味しいもの♪
今日は、ワタシの大好きなものが、たっぷり三拍子揃って、大大大満足な一日でした
| QUILLING | COM(6) |
2013-05-18 (Sat)
こちらに帰ってきて、また地元の友人と
行きつけのカフェにランチに行ってきました

今回は、また新しいメニューを発見して
こちらをオーダー↓

アボカト丼

玄米、ドライカレー、アボガドサラダ、チーズの
それぞれの美味しさが相まって、絶妙に美味しかったです(o^∇^o)
これにコーンポタージュとドリンクも付いてました

ここは数え切れないほど通っているカフェですが
何をオーダーしてもハズレなく美味しくて
関東に帰ると必ず1度は足を運ぶお気に入りの店です♪
| 関東 | COM(4) |
2013-05-16 (Thu)
5月16日は、ワタシのバースデー

最近、忙しさに感けて、何かと不義理なワタシなもんで
今年はお祝いしてくれる人なんて、いるのかなぁ?
なんて内心不安に思ってました… ^^;

でも、いざフタを開けてみると…

今年も色んな方々から、お祝いの電話やメッセージが届き
いくつか素敵な贈り物まで頂いちゃいました

そして仲良しの叔母と一緒にランチと買い物をしながら
誕生日を祝ってもらい、今年もハッピーな一日でした

それから、こんな不思議なこともあったんです
数年前、不幸な誤解が重なり、家族のように思っていた人達と
ず~っと疎遠になっていて、どこかで悲しく思っていたんですが…
ところが、どういう心境の変化なのか?誤解が解けたのか?
突然、彼らからお祝いのsmsと電話が来たんです!
昔のように親しみやすい感じで、久しぶりに笑いながら話をしました

まぁ、それだけのことなんですが、なんか胸のつかえが取れた気がして
心がスッキリし、気持ちが華やぎました
ワタシが思うに、神様からのバースデープレゼントかなあと思っています

今年もまた元気に楽しい誕生日を迎えることが出来て嬉しいです

お祝いをしてくださった親愛なる皆さま
本当にありがとうございました

皆さまにも、たくさんたくさん素敵なことがありますように
| つれづれ話 | COM(5) |
2013-05-11 (Sat)
こんにちは^^
今日は雨が降っていて涼しい一日です。

突然ですが…お知らせです!

今年の初めから使っていた”紙雫”という作家名ですが…

とっても気に入っていましたが、ハンドルネームと作家名が違うと何かと紛らわしい為
思い切って作家名もハンドルネームの”愉喜”に変えることにしました。

まぁ、”愉喜”という名前を使っているうちに
思った以上に今の自分にしっくり馴染み
また周りの人にも浸透してしまったという経緯もあります。

これからアート展に向けて
気持ちも新たに制作を続けていきたいと思います。

ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

愉喜

| お知らせ | COM(0) |
