12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-29 (Thu)
こんばんは、ユキマリ~です
火曜に、関東に帰ってきました


はじめて利用した松山空港です↓
松山空港


こじんまりしてました 笑
まるで駅のよう^^;
でも迷わなくて、私にはこの方がイイかも


松山空港2



さて、今日は前回予告通り、
クイリング・ミニチュア付きギフトタグをご紹介します。



まずは、ミニチュアの方を先にご紹介


薔薇入りバック↓
花のバッグ




カフェ↓
クイリングミニチュア カフェ




こちらは、お針子↓
クイリングミニチュア お針子




こちらは糸巻きホルダー↓
クイリングミニチュア 糸巻き



画像だと大きいですが、実際は10円玉にすっぽり入るくらいのサイズです



ギフトタグは、しっかりした厚口マーメイド紙に飾り罫をプリントして作り
そこにクイリング・ミニチュアのオマケを下げてみました



更にオマケの長さ調節が出来る穴あきタイトサークルのストッパーも付けて...♪
完成したのが、こちら↓



QMタグ完成画像




更に、保護を兼ねて、ぴったりな箱を手作り
こんな風にパッケージングしてみました




QMタグパッケージ



こちらのクイリング・ミニチュア付きギフトタグは
ミヤコたんす店さんでも展示販売中で~す



ミヤコたんす店2
ミヤコたんす店  
愛媛県四国中央市川之江町2090 TEL 0896-58-2635



さて明日は、待ちに待った内藤教室♪
たかこ先生とAチームの皆に会うのも楽しみ
でわでわ、朝早いので、おやすみなさ~い


ポチッ↓と応援お願いします(^人^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
 
| QUILLING |
2014-05-27 (Tue)
こんばんは。ユキマリ~です


今日、ミヤコたんす店さんへ
クイリングを納品してきました


なんかまた色々な雑貨が増えてました 笑
ミヤコたんす店1
ミヤコたんす店  
愛媛県四国中央市川之江町2090 TEL 0896-58-2635


久しぶりにYさんともお会いし
色々楽しくお話させていただきました


クイリングは紙だから日焼けしないようにと
いつも置き場所にまで心配りをしてくださるYさん
今回、いつものクイリングコーナーに、新作が置ききれないため
大きなテーブルにも平置きしてくださることに・・・


イイ感じです^^しかも見やすくてGOOD↓
ミヤコたんす店2



Yさん、お皿のディスカウント&お洒落なお土産も↓
ありがとうございました(^人^)♪


ミヤコお土産
 


ミヤコお土産2



さて、明日から、またしばらくは関東です。
久しぶりにAチーム全員での内藤教室もあるし
家族や友達にも会える♪ 楽しみ~



さて、次回は、クイリング・ミニチュアのギフトタグを
ご紹介します



では、おやすみ~ん



ポチッ↓と応援お願いします(^人^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
 

| 四国 |
2014-05-24 (Sat)
らぶくい管理人ユキマリ~(愉喜)です


久々に、ちょこっとクイリングレッスンをお届けします
今日は、2色ティアドロップの作り方をご紹介しますネ♪
自己流ですが、イイ感じのが出来ますよ~


まずは、こちらをご覧ください↓
2色ティアドロップで作ったお花のミニカードです^^


2色ティアドロップのミニカード アップ


あっ、ちなみに2色ティアドロップというのは、私が勝手につけた名前^^;
正式名称はです・・・ アシカラズ 笑


最初に、2色のクイリングペーパーと
太目と細目のバーか針を用意してください。

*他には、定規、ハサミ、糊付けのための木工用ボンドや楊枝なども必要



参考までに、今回使ったペーパーは、レイクシティクラフト社製。
太目のバーには、ヤマトのピンク色のクイリング バー
細目のバーには、エコネスネットのスタンダードバー・M7を使用しました。 



手順としては、AとBのパーツを作り
最後にジョイントさせます。



まずAパーツから作ります。
ペーパーの長さは、お好みでどうぞ。
1本を2等分・4等分・8等分にすると、定規を使わなくても
同じサイズのものを量産できて便利ですよ♪


2色ティアドロップレシピ画像


ゆるめのルーズサークルを作りたいので
太目のバーか針を使って巻いていきます。 
 


2色ティアドロップの作り方1



最後まで巻いたらバーから外し、自然に巻きを戻してから、端を糊付けしてください。
これがいわゆる基本中の基本、ルーズサークルってヤツですよ。



2色ティアドロップの作り方2



ルーズサークルの片側をつまみます。



2色ティアドロップの作り方3



これで↓ゆるめのティアドロップが出来ました。




2色ティアドロップの作り方4



片手でティアドロップの尖った方を持って
もう片方の指で膨らんでるちょうど真ん中を
グッと押して凹ましてください。



2色ティアドロップの作り方5



そのまま更にググ~と深く凹ましていきます。



2色ティアドロップの作り方6



すると、こんな形に↓なります。



2色ティアドロップの作り方7



次に、Bパーツを作ります。
長さはAパーツの大きさで変わるので
まずは1本のペーパーを切らずにそのまま使います。

細目のバーか針で、数cmほど巻き、
バーから外して、自然に巻きをゆるめます。
   
  

2色ティアドロップの作り方8



ここで、Aの凹みにBを入れてみて
すっぽり入るくらいのサイズに調節してくださいネ

  

2色ティアドロップの作り方9




Aの凹みに糊をつけ、Bを差し込み
凹みの両端を、内側に曲げて、Bパーツを覆ってください。




2色ティアドロップの作り方10



Bパーツのシッポを持って、Aパーツの周りに
ぐるっと一巻きして、糊付けします。
余った部分は、カットしてください。



2色ティアドロップの作り方11


これで完成です♪


2色ティアドロップの作り方12



いかがでしたか? 
皆さんも作ってみてくださいネ



記事がお気に召したら
ポチッ↓と応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
 
| レシピ&作り方 |
2014-05-24 (Sat)
らぶくい管理人のユキマリ~です

この間、バグダット・カフェという古い映画を観ました…
名曲コーリング・ユーがバックに流れていて、すごく良かった!

アメリカ西部に旅行中、夫と喧嘩の果てに、
一人車を降りたドイツ人の中年女ジャスミン。
彼女が辿り着いた寂れたドライブインのカフェには
生活に疲れ果て不機嫌に怒鳴り散らす女主人ブレンダがいた。
ブレンダは、ジャスミンを”変なヨーロッパ女”と思い込み、追い出そうとするが
礼儀正しく誠実なジャスミンは、いつしかカフェの人たちの心をつかみ変えていく...

そんなある日、ブレンダとジャスミンは衝突してしまう。
でもその出来事がきっかけで、お互いの辛い気持ちを理解したのだった。
その日を境に、ジャスミンとブレンダには友情が芽生え
共に協力して、大勢の客で賑わう楽しいカフェへと再生させていくお話。

一人の人間の品性、影響力って、実は凄い
どうせなるなら、いつの間にか周りの人たちを幸せにしてしまう
ジャスミンのような人になりたい

良い映画を観たあとは、気分がいいです
皆、一つの人生しか生きられないけど
映画やドラマ、本を通してなら、いくらでも様々な人生を追体験できる...
その世界に浸っている間は、いつでも自分が主人公です 笑




さて、前置きが長くなりましたが...
今回は二色のティアドロップで作ったお花のミニカードをご紹介します
こちらです↓



白と赤 和の雰囲気
ミニカード13




やまぶきと紫 オリエンタルな雰囲気
ミニカード12




ピンクとマゼンダ 洋の雰囲気
ミニカード11


デザインはほぼ一緒ですが、色違いにしただけで
少し雰囲気が変わってオモシロイですね



こちらのミニカード達は、来週中には
ミヤコたんす店さんで見ていただけます



ミヤコプレス用
ミヤコたんす店  
愛媛県四国中央市川之江町2090 TEL 0896-58-2635



この2色のティアドロップは、実は自己流です。
でも以前、何度か見たことがあって、試しにやってみたら
スンナリ出来ちゃいました 笑

次回は、この2色のティアドロップの作り方を
簡単にご紹介したいと思いますよん♪


でわでわ、皆様。今日も良い一日を


記事がお気に召したら
ポチッ↓とお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
 
| QUILLING |
2014-05-23 (Fri)
らぶくい管理人ユキマリ~です

最近スーパーでよく見かけるドラゴンフルーツ
皆さん食べたことありますか?

このまえ試しに買ってみたら
軽いサクサク食感とほのかな甘みで
さっぱりと美味しかったので
時々朝ごはんがわりに食べてます♪

四等分すると、皮がペローンと
簡単に捲れて食べやすいです(//ーvー//)
2014-05-21 10.39.04



さて...今日もミニカード紹介ですよ♪
こちらです↓




ミニカード5




余談ですが・・・クイリングは
どのサイズ(幅)のペーパーで作るかで
仕上がりの印象が、ちょっと変わりますよ^^


並幅(3mm幅のこと)で作れば、丹精でしっかりした印象に。
ナロー(2mm幅のこと)なら、繊細で可憐な感じ
太幅(6mm幅以上)だと、より立体的で重厚な感じに仕上ります


ミニカード9




今回は、パーツサイズもかなり小さめなので
より繊細さを出すために、全てナローで作っています



ミニカード14



クイリングって、なんてディープな世界なんでしょっ



ミニカード アップ4




今日ご紹介したミニカードは、来週中には
四国の大きな老舗家具店”ミヤコたんす店”さんに並ぶ予定です




ミヤコプレス用
ミヤコたんす店  
愛媛県四国中央市川之江町2090 TEL 0896-58-2635




記事がお気に召したら
ポチッ↓とお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
 
| QUILLING |
