123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-26 (Thu)
こんにちは^^ちょっと肌寒い朝です


まだらボケが始まってから数年。
すっかり出不精になってしまったおかんですが
きのうは毎月恒例のカラオケ会と
夜は仲間のおっちゃんの誕生会に出席


”パテックスで、カラオケしてくる!”とおかん。
”ふ~ん、パテックスでカラオケ・・・
って、ソレ湿布だろっ!” 
おかんは、シダックスと言いたかったらしい 笑


”チキンペーパー取ってぇ~”
”・・・? チキンのペーパーって何っ?
 あっ、キッチンペーパーかいっ” 笑


日々こんなおバカな会話の母と娘 (  ̄(エ) ̄;) はえ~


ということで・・・アレ?なんでしたっけ?



ああ、平面クイリング本の宣伝用に
チラッと書くんでした



先日こんな可愛いものを、ネットで注文♪
オランダの木靴メーカー直輸入のミニチュア木靴のマグネット
2014-06-24 17.16.19



小さいけれど、本格的な木靴です。
これを、本に掲載する作品に使うんです



そのまんまは使えないので、解体開始♪
接着部をエンボスヒーターで暖めて
柔らかくなったところを力ずくで、グリッと取って・・・
接着剤をカッターでゴリゴリ



2014-06-24 17.21.15



木靴のサイズは、たった4cm。
でもこの作品には、サイズが10cmくらいと指定されているので
このままだと小さすぎる・・・
しかも片側は接着されていたため汚いから使えない(><)



2014-06-24 17.24.03



でもすんごい可愛いの出来ちゃった~\(^o^)/♪(お約束の自画自賛 笑)
早く皆様にお披露目したいところですけれんちょも…完成作品は
日貿出版社さんから11月中旬に出版される
クイリング作家6人によるオムニバス形式の平面クイリング本
(仮題)

をお待ちくださいな \(=^ェ^=)/ てへっ


以上、宣伝ぶちょ~ ユキマリ~こと愉喜でした♪


えーと次回のお題は…なんにしよ~?
とりあえず今日も制作ガンバります(=^ェ^=)


ポチッ↓と応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
 
| QUILLING |
2014-06-22 (Sun)
おはようございます。
昨夜からまた雨が降っています
今日は涼しくて、制作がはかどりそう


さて、今日は前記事で告知したことを
もう少し詳しく書きたいと思います


今年の11月中旬に、作家6人による
オムニバス形式の平面クイリング本
”ペーパークイリングの小物と作品作り(仮題)”が
日貿出版社さんから刊行されます!



話の発端は、去年の12月頃に遡ります。
たかこ先生が、日貿出版社さんと打ち合わせをした際に

「クイリングの本を出版する出版社として、もう少し深く切り込みたい。
それには、平面クイリングの本も出版したい。
一人の作家ではなく、数名の作家合同本の方が
読者が色々な角度から、作品を見ることができる。
水彩画等の出版物でも、数名の作家合同本があり、
売れ行きは好調なので、是非、数人で作家集を実現できたら・・・」


そして、たかこ先生に作家を紹介してほしいとのことで
有難いことに、私にもお声が掛かった・・・というのが
この度の経緯です。

今年の初めから、参加作家それぞれが
まずは”企画を通すための企画書”の制作に取り掛かりました。

そして5月中旬、日貿のKさんとたかこ先生がガンバってくださって
無事に企画が通りました

そして今、クイリング本の出版に向け
参加作家それぞれが、本格的な制作に入っています


制作はもちろん大変だけど、改めてクイリングの良さや楽しさも感じています。
こんなにクイリングと真摯に向き合った日々を送るのは初めて 笑
いろいろ葛藤はあるけど、今は参加を決めて本当に良かったなー


次回からは、本の宣伝も兼ねて、作品制作の様子や秘話なんかも
ちょっとだけよ~、アンタも好きねえ♪的に(カトちゃん古っ 笑)
チラチラッとご紹介なんかも出来たらなあと思っちょります(=^ェ^=)


ってことで、とりあえず次回更新まで、さらば~(・◇・)/~~~ 
今日も最後までお読みいただき、ありがとう(^人^)


ポチッ↓とお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
 
| お知らせ | COM(2) | TB(0) |
2014-06-20 (Fri)
こんにちは
らぶくい管理人ユキマリ~です


昨日は、内藤教室でした
今回の参加者は、Aチーム全員 + 教室仲間のFさん♪


今回アタシは、立体クイリングの”ホットケーキセット”を教えて頂きました。
完成したのが、こちら↓



内藤教室 ホットケーキ・セット



画像が小さくて分かりづらいですが、
紙とは思えないほどリアル!そして、かわゆす(///▽///)



作ってみると、先生考案のワザが満載で
今回の講座も、目からウロコがポロリ~ンでした 笑



しかもワンコ菓子(次から次に出てくるから 笑)&
ボケ突っ込み炸裂の女子会トークで、今回も大盛り上がり
楽しかったあ~(*≧∇≦*) 



そして・・・チョ~楽しい講座の後は、前回に引き続き
また例のプロジェクトの打ち合わせがありました!



今年初めから水面下で進められていたオフレコ・プロジェクトですが
目的までもう半年を切り、ある程度の目処が付いたことから
このらぶくいでも告知することになりました



実は・・・



日貿出版社さんから、クイリング作家6人による
オムニバス形式の平面クイリング主体の本が
11月上旬に出版されます!!



私もクイリング作家の一人として参加させて頂く事になりまして
今、制作に励んでおります (///▽///) キャ~ ついに言っちまったゼぃ



詳しい話は、また次回改めてということで・・・
とりあえず、失礼しや~す(  ̄(エ) ̄) 笑


ポチッ↓と応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
 







| QUILLING |
2014-06-08 (Sun)
こんにちは


久しぶりの晴れ間で、母と買い物に行ったり、どかんと洗濯したり 笑
朝から忙ししくて、気づくともうこんな時間^^;



今日は夕方、友人と”アナと雪の女王”を観にいって
夕飯もイオンで食べる予定なので、母と弟はお留守番。
二人のために、早いけど夕飯用のチーズハンバーグを用意しました。
そして、これからお昼ご飯も作るので、さぁ急いでいきましょう!



さて・・・
今日は、クイリングのミニフレームです。
花畑ともうしましょうか・・・




花畑フレーム




こちらも、ミヤコたんす店さんに置いてあります。
お暇なときに、ぜひお立ち寄りください




ミヤコたんす店1
ミヤコたんす店  
愛媛県四国中央市川之江町2090 TEL 0896-58-2635



ポチッ↓と応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
 
| QUILLING |
2014-06-07 (Sat)
おはようございます。
らぶくい管理人ユキマリ~です


昨日は何だか怖いほどよく降りました
皆さんのところは、大丈夫かな?
くれぐれもお気をつけください




さて、今日のクイリングキットは、こちら↓
フラワーボックスのミニフレーム・キットです。





フラワーボックスのMFキット表





キットを後ろから見ると、こ~んな感じ↓





フラワーボックスのMFキット裏





中身は、こ~んな感じ↓






フラワーボックスのMFキット詳細





そして出来上がると、こ~んな感じです 笑↓




フラワーボックスのMF






初心者さんに人気の巻き薔薇の作り方も
詳しく画像付きで載せています♪
巻き薔薇が作れるようになると
色々にアレンジできて便利ですよ



このキットは、イベントやミヤコたんす店さんなどで販売しています




ミヤコたんす店1
ミヤコたんす店  
愛媛県四国中央市川之江町2090 TEL 0896-58-2635


ポチッ↓と応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
 
| QUILLING |
