12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-16 (Wed)
おひさしぶりです。
ユキマリ~です。

さて、11月中旬、日貿出版社さんから刊行予定の
オムニバス平面クイリング本”ペーパークイリングの小物と作品作り(仮題)”の
制作も佳境に入ってきました・・・

最近は、もう日曜もへったくれもなく(お下品で失礼 笑)
時間のあるときは、ほぼ仕事部屋に篭って
汗をかきながら制作に励んでおります(この部屋には扇風機のみなんで ^^;)

先日ちょこちょこブログを更新します!な~んて
大風呂敷広げちゃいましたが・・・^^;
甘かった・・・
息抜きしてるヒマなんかないよ~(T◇T)

予定では、最後の作品制作に入る時期なんですが、
まだ入れてません・・・

実は、今回レシピあり作品を4つ出すのですが
はじめてみると作品作りよりも、レシピやパーツ制作の方が数倍大変
あらためてパーツを作ってみると、抜けや訂正箇所があったり、
初心者さんには、やっぱり難しいかもというところを作り直したり
分かりにくいところの作り方を画像に撮って加工して説明文をつけたりと
膨大な作業であることが判明。

やってもやっても終わらない。
今、レシピあり作品の最後4つ目のレシピ作成に取りかかかっていますが
小さいモチーフ十数個と土台のレシピ&撮影用パーツと材料の準備が
3日掛けてもまだ半分くらいしか終わりません。
作例も3個くらいは作らないといけないので
もうどうなるんだ~~~~~(T◇T)涙


詳しいレシピは8月下旬でも大丈夫らしいんですが
制作プロセス、パーツ撮りするときに、やはりある程度のレシピがないと
編集者さんやカメラマンさんが大変だと思うんです。
特に私の場合は四国にいるということで
日貿Kさんとたかこ先生のご配慮で
撮影に立ち会わなくてもよいことになったので
余計にここは手を抜くワケにはいきません!


でも、これが終わらないと、落ち着いて
最後の作品に取り掛かれない・・・
気ばかり焦る毎日・・・


IMG_0595.jpg



いま心も机の上も、カオス状態!
というか・・・片付けられない女? 汗
少しは必死さが伝わるでしょうか?


というワケで皆様。
お約束を破って大変申し訳ありませんが
7月いっぱいは、ブログの更新をお休みしますm(_ _)m
なにしろ今は、目の前のことに立ち向かわないと…


ということで、とりあえずお詫びとお知らせまで。


暑い毎日が続いてますね^^
皆さま、くれぐれもご自愛ください!

では、8月にまたお会いしましょう(・◇・)/~~~バイなら


今日もポチッ↓とお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
 
| お知らせ |
2014-07-05 (Sat)
おはようございます

久しぶりに四国からの更新です。
昨日の午後、成田空港からLCCで帰ってきました。
久々の一人旅


IMG_0577.jpg


飛行機が下降を始めた時、目の周りの血管が
思い切り引っ張られて切れるようなもの酷い痛みが襲い、
大げさでなく死ぬかと思いました(× ×;;)


実は10年位前にも同じような痛みを
一度だけ経験したことがありました!
でもその後は何度、飛行機に乗っても全く大丈夫だったので
喉元過ぎれば・・・ですっかり忘れてました^^; こわ~っ


なんだろう?低気圧のせいなのか?
飛行機に乗るのも、けっこう命がけですね



さて、11月中旬に日貿出版社さんから刊行予定の
オムニバス平面クイリング本”ペーパークイリングの小物と作品作り(仮題)”の宣伝を
そろそろしていかなければならないねとのことで…
最近お忙しくてブログ更新が出来ないという たかこ先生と
日貿さんの担当編集者Kさんからのご要望で
今回も?宣伝ブチョ~することになりました 笑


といってもネットで書き込みするくらいなんですけどね (///▽///)
でもネットの宣伝効果はバカに出来ないゾ~ということで
コツコツ書くことで、私なりに宣伝していきたいと思っちょります


ただし他の作家さんのご都合もあるので
基本的には、自分の作品について書いていく予定です。


先日2回の生打ち合わせで、他の作家さんの作品も
数点だけ見せて頂く機会があったのですが
それぞれの個性を前面に出した素敵な作品達でしたよ~~~♪


私自身、他の作家さんの作品が、とても楽しみ(*^-^*)
6人の個性が集まって、どんな楽しいクイリング本が出来上がるのかと
今からドキドキわくわです


してして、これからのスケジュールは、こんな感じ↓


7月下旬: 作品完成&レシピ用パーツ作りと材料の準備


8月上旬~中旬: 撮影(作品・制作プロセス)


8月下旬: レシピと解説文等完成


9月上旬~10月上旬: レイアウトデータ作成


10月中旬~下旬: 印刷会社へデータ入稿・色校正・印刷・製本


11月上旬: 刊行



とりあえず7月下旬までは、制作の山場
しばらくは、本業の方は少しセーブさせてもらって
家事も最低限の事だけこなし
出来うる限り、制作に専念したいと思います


あっ、でもブログは、ちょっとした息抜きタイムに
ちょこちょこ書いていくつもりでありんすヨ
また覗いてくださいね~


って、ことで親愛なる皆様
とりあえず、今日はごきげんよう


今日もポチッ↓とお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
 
| QUILLING |