123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-11-30 (Sun)
こんにちは
らぶくい管理人ユキマリ~(愉喜)です


今日は、たかこ先生の個展の最終日です。
まだご覧になってない皆様、そしてもう一度観たいと思っている皆様
せっかくの日曜日ですし、銀座に買い物がてら
素敵な作品達とたかこ先生に会いにきませんか


有楽町駅から歩いて1分のフォーラム アート ショップの奥が個展会場です♪
IMG_1130.jpg


I Love Quilling ~内藤貴子作品展~


会場:東京国際フォーラム B楝1階 
会期:11月14日(金)~30日(日)10時~20時 *最終日は17時まで
先生の在廊日11月14・15・16・20・23・24・27・30日 13時~20時


たかこ先生の個展の様子はこちらを↓クリック

たかこ先生のブログ 
クイリング~I Love Quilling~ http://takaquilling.blog9.fc2.com/



さて、今日のトピックス・・・
ワタシ、最近ますます健康が気になってくるようになりまして^^;
で、先週のお休みに、前から気になっていたスムージーを作るブレンダーを買いました!
どれにするか色々悩んで、下↓のビタントニオ製を買いました


こちらは↓ボトル1個のヤツ

Vitantonio(ビタントニオ) マイボトルブレンダー マンゴーVitantonio VBL-30-MGVitantonio(ビタントニオ) マイボトルブレンダー マンゴーVitantonio VBL-30-MG
()
Vitantonio (ビタントニオ)

商品詳細を見る



ワタシが買ったのはこちらのボトル2本タイプ↓

Vitantonio ビタント二オ ペアボトルブレンダ― / VBL-30PB [ マンゴー ] マイボトルブレンダーVitantonio ビタント二オ ペアボトルブレンダ― / VBL-30PB [ マンゴー ] マイボトルブレンダー
()
Vitantonio (ビタントニオ)

商品詳細を見る




洗うのが楽なことと、ドリンク用アタッチメントを付け替えると
作ったものをそのまま入れ替えずに、タンブラー感覚で持ち歩けるのが
購入の決め手となりました



スムージー3
今日は長いもとミカンのスムージー



使ってみると、レビュー通り、音もうるさいし
回していると回転軸のプラスティックが
少し焼け焦げたような臭いがします。
ドロドロすぎると、アタッチメントの飲み口から
スムージーが出にくいという欠点も・・・



スムージー1
ボトルを上から押すと、ガ~ッと回転します



でもかなりの馬力があるし、回しているのもたったの数十秒。
作るときに水を多めに入れたら、アタッチメントの飲みづらさも
だいぶ改善されたので、ワタシ的には問題ナッシング~♪



スムージー4
数十秒でスムージーの出来上がり♪



今では毎朝スムージーで、酵素をたっぷり補給
ダーリンにもスムージーを持たせて出勤させてます 笑
スムージーブームで、こんな良いブレンダーが
こんなにリーズナブルに買えるなんて
便利な時代になったものです♪(・(エ)・*)



では、今日はこの辺で・・・
これから、ダーリンと外出してきます
たくさん歩いて、運動不足も解消してこよう



できれば・・・ポチッ↓っとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


内藤貴子先生監修 
6人の作家で作ったオムニバス形式のクイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”が
日貿出版社から12月5日に発売されます!

アマゾンで本の予約も出来ます♪
↓*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る
| QUILLING |
2014-11-28 (Fri)
こんにちは
らぶくい管理人ユキマリ~(愉喜)です
昨日お伝えしましたが・・・


内藤貴子先生監修 
6人の作家で作ったオムニバス形式のクイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”が
日貿出版社から12月5日に発売されます!




アマゾンで本の予約も出来ます♪
↓*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る





一人でも多くの方々にこの本を手にとっていただけるように
出版にあわせ、らぶくいでももう少し踏み込んで
本の宣伝をしたいと思っております



そこで今回はこの本の編集担当者Kさんと参加作家さんから
本を心待ちにしてくださっている皆様へのメッセージを頂いてきました!
今日は、そちらをお届けしたいと思います♪



e0065_800x600.jpg



◇日貿出版社 担当者Kさんからのメッセージ
「6人のクイリング・アーティストの個性を生かしたオムニバス形式のクイリングの本」を目指して、
この春から取り組んできた本が、もう少しで出来 上がります。
企画から、作品制作、撮影、解説原稿作成、レイアウト、校正と10ヶ月近くに及ぶ作業は
まさにハンドメイドの本づくりでしたが、アーティストの皆 様のご協力のおかげで、
予想をはるかに上回る充実した内容になりました。
どの作品にもアイデアと工夫がいっぱいで、初心者さんから経験者の方まで、
それぞれの興味に応じて楽しんでいただけること請け合いです。
6人の個性あふれる多彩な作品と、惜しみなく公開したテクニックを、
ぜひ1人でも多くの方にご覧いただきたいと願っています。




◇本の監修および参加してくださった内藤貴子先生からのメッセージ
個人的主観で5名の作家さんにオファーさせていただきました。
購入していただいたお客様に「買ってよかった」と思っていただける本にするために、
6名全員が一生懸命「本つくり」に励みました。
今回私は、ほんの少しだけオマケのような感じです。
5名の作家たちは制約がある中、各々考え、どうしたら喜んで
いただけるかと一生懸命やっている姿を間近で見ました。
私の出番は必要ないなと感じました。
手前味噌ですが、真心のこもった一冊になったと思います。




◇参加作家 こばやしそのこさんからのメッセージ
愉喜さんのブログ読者の皆さま初めまして!
この度オムニバス形式のクイリング本に参加しております『こばやしそのこ』と申します。
シンプルだけど豪華に見える作品、アイデア次第で様々な使い方ができる作品をと思い、制作しました。
参考作品としてパーチメントとのコラボ作品も載せてあります。
作っても見ても楽しめる本に仕上がっていると思いますので楽しみにしていてください!

こばやしそのこさんのブログ
atelier sono ~クイリングと消しゴムはんこと・・・~ http://90chocolat.blog.fc2.com/




◇参加作家 きむらかづよさんからのメッセージ
好きで続けてきたペーパークイリング。
そんななか、それぞれ持ち味をもった素敵な作家さんたち、
編集者さんと一緒に この本を出せたこと、感謝のひとことです♪
本当にかけがえのない貴重な経験でした♪ 
本を手に取ってくださった方々がまた違ったクイリングの魅力・楽しさetc・・
感じ取っていただけたらうれしいです。

きむらかづよさんのブログとサイト
紙 ・花・ 文字 http://ameblo.jp/atelierwoods-quilling/
紙 ・花・ 文字を楽しむアトリエkamihanamoji.jimdo.com



◇参加作家 藤井真弓さんからのメッセージ
五弁の花やハートだけでも、スタンプと組み合わせると、素敵なカードができるので、
クイリング歴の長い方も初心者の方も、今までと違ったものが作れると思います。
スタンプとコラボする楽しさを感じて頂けたら、幸いです。





◇参加作家 柚華さんからのメッセージ
クイリングを作って満足するだけでなく、他の技と絡めて楽しい。
雑貨のように役立ってうれしい。そんな1冊になっています。

柚華さんのブログ
ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆ http://yuzuhanaqc.exblog.jp





◇参加作家 愉喜からのメッセージ
” クイリングで、こんな楽しい事も出来るよ!こんな表現も面白いでしょう? ”
作品のひとつひとつに、そんな想いを込めながら制作させて頂きました。
良い本を作ろう!制作に携わった皆の熱い想いが一杯つまった本です。
日々進化を続けているクイリングの可能性を感じて頂けたら嬉しく思います。
この本が、皆様の楽しいクイリング・ライフの一助になりますように…



ポチッ↓っと応援よろしくお願いします(*^-^*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


たかこ先生の個展終了まで後2日!
日曜日(11月30日)まで開催しています。お急ぎください


有楽町駅から歩いて1分のフォーラム アート ショップの奥が個展会場♪
IMG_1130.jpg


I Love Quilling ~内藤貴子作品展~


会場:東京国際フォーラム B楝1階 
会期:11月14日(金)~30日(日)10時~20時 *最終日は17時まで
先生の在廊日11月14・15・16・20・23・24・27・30日 13時~20時


たかこ先生の個展の様子はこちらを↓クリック

たかこ先生のブログ 
クイリング~I Love Quilling~ http://takaquilling.blog9.fc2.com/
| QUILLING |
2014-11-27 (Thu)
こんにちは。らぶくい管理人ユキマリ~(愉喜)です


皆様!大変長らくお待たせしましたー!
いよいよ内藤貴子先生監修 
6人の作家で作ったオムニバス形式のクイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”が
日貿出版社から12月5日に発売されます!

(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)


今日からアマゾンで
オムニバス本の予約もスタートしました♪

↓*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*



今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る




なんだか嬉しいような・・・怖いような・・・恥ずかしいような・・・
心の中が色々な想いでいっぱいになってます(´ー`A;)


今日からまたしばらくオムニバス本の宣伝もガンバります♪
作家6人のクイリング愛がいっぱい詰まった本なので
一人でも多くの皆様にこの本を手にとっていただけるように
これからもオムニバス本の応援、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m


さて、明日は出版に向けて担当者Kさん&6人の作家からの
皆様へのメッセージをお届けする予定です!
どうぞお楽しみに~(・◇・)/~~~



ポチッ↓っと応援お願いします(*^-^*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


我が師匠たかこ先生の個展は残すところ3日となりました!
今月の30日まで毎日開催しています。お急ぎください


有楽町駅から歩いて1分のフォーラム アート ショップ内のギャラリーです!
IMG_1130.jpg


I Love Quilling ~内藤貴子作品展~


会場:東京国際フォーラム B楝1階 
会期:11月14日(金)~30日(日)10時~20時 *最終日は17時まで
先生の在廊日11月14・15・16・20・23・24・27・30日 13時~20時


たかこ先生もブログに個展の様子をアップされています
そちらもぜひご覧くださ~い(^///^)


たかこ先生の個展の様子はこちらを↓クリック
http://takaquilling.blog9.fc2.com/
| QUILLING |
2014-11-20 (Thu)
こんにちは、らぶくい管理人ユキマリ~です

昨日、四国に帰ってきました・・・
長旅のせいなのか?気が緩んだせいなのか?
よく分からないけど、疲れがドッと押し寄せて
今日は体が使い物にならないかも・・・苦笑


さて、今日は内藤教室のお仲間でんでんさんの
フレッシュな作品をご紹介したいと思います


先日、たかこ先生から”最近とてもガンバっているんだよ、彼女”と
見せて頂いたでんでんさんの作品”白雪姫”


でんでんさんの白雪姫

でんでんさんのコメント
本来オレンジ色の小人はメガネしていますが
あえて付けませんでした。





その作品が独創的で、驚きました
ひとつの作品を観ているだけなのに
物語を通して全部のシーンを観ているような・・・

そんな不思議な気持ちになる作品です



以前も何度か、たかこ先生から、でんでんさんのお話や
作品画像を見せて頂く機会はあったし
去年のクイリングアート展でもチラッとお見かけしたのですが・・・
彼女とは、ちゃんとお話する機会がありませんでした。



それが今年の5月頃だったかしら・・・
直接でんでんさんからヒンメリ・キットへの質問メールを頂いたんです!
その後、上手に作ってくださったヒンメリ画像も送って下さって
そのときに、真面目で一生懸命な人だと思いました



あれから半年程経ち・・・今回の白雪姫を見せて頂いて
スポンジが水を吸い込むような勢いで、クイリングがどんどん上達している!
たかこ先生もそんな彼女を買っているんだろう・・・とそう思いました(*˘︶˘*).。.:*♡


これからが益々楽しみなでんでんさんです


ポチッ↓っと応援お願いします(*^-^*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


たかこ先生の個展は、今月30日まで毎日開催ちうでーす
有楽町駅・国際フォーラム口から徒歩一分で、アクセスも良好
え~っ?これがクイリングで出来てるの?とぜひ驚きにきてください 笑


たかこ先生の個展は、このフォーラムアートショップ内のギャラリーで開催ちうです♪
IMG_1130.jpg



I Love Quilling ~内藤貴子作品展~

IMG_1061_201411201006412be.jpg



会場:東京国際フォーラム B楝1階 
会期:11月14日(金)~30日(日)10時~20時 *最終日は17時まで
先生の在廊日11月14・15・16・20・23・24・27・30日 13時~20時


たかこ先生もブログに個展の様子をアップされています
そちらもぜひご覧くださ~い(^///^)



たかこ先生の記事はこちらを↓クリック
http://takaquilling.blog9.fc2.com/

| QUILLING |
2014-11-17 (Mon)
らぶくい管理人ユキマリ~(愉喜)です



昨日は、Sさんファミリーのお誘いで
車で横浜まで連れて行ってもらいました



おおお~、ここがイケア横浜かー
三郷と船橋のイケアは何度か行った事あるけど、ここは初めて♪



IMG_1157.jpg




人がワラワラいるな~!人酔いしそうなほど^^;



IMG_1158.jpg



こちらはイケア内のレストラン・・・メチャ混み
人ゴミを見るだけで面倒くさくなる最近のワタシ^^;
だからイケアのレストランには一度も入った事なかった 笑



IMG_1165.jpg



でもラッキーなことに、この日は奇跡的に席をゲット



IMG_1160.jpg



総勢6人で、にぎやかなランチタイム
わいわいがやがや最高に楽し~いぃぃ(*˘︶˘*).。.:*♡



イケアの一番大きい袋いっぱいに
パネルカーテンやキッチンクロス、デコレーション、立体フレームなどを購入。
そして、おかんと弟には、食べきれないほどの徳用サイズのオーツクリスプ・クッキーと
ヘーゼルナッツチョコレートをお土産に購入。




イケアの後は、赤レンガ倉庫へ



IMG_1172.jpg




IMG_1193.jpg




皆で記念撮影したり
海をみながらぶらぶらしたり
赤レンガの中を色々みてたら
あっという間に夕暮れどき・・・



IMG_1182.jpg



IMG_1176.jpg




IMG_1180.jpg



そして・・・
久しぶりの横浜の夜景。
やっぱ綺麗だ



IMG_1199.jpg



IMG_1201.jpg



IMG_1204.jpg



楽しい時間は、あっという間・・・
名残惜しいけど、また会おうネ!
皆とハグしてお別れ( ノω-、)クスン



もうすぐダーリンの待つ四国へ・・・
今回は相当忙しかったけれど
相当楽しい関東滞在になりました♪
皆さん╰(*´︶`*)  Gracias!



たかこ先生の個展は、有楽町駅・徒歩1分の国際フォーラムで
まだまだ今月の30日までやってま~す



素敵なクイリング作品はもちろん、たかこ先生も会っておいて損はないです 笑
ユニークで魅力ある気さくな方ですヨ♪



I Love Quilling ~内藤貴子作品展~

IMG_1061.jpg


会場:東京国際フォーラム B楝1階 
会期:11月14日(金)~30日(日)10時~20時 *最終日は17時まで
先生の在廊日11月14・15・16・20・23・24・27・30日 13時~20時



たかこ先生の個展の様子はこちら↓
http://takaquilling.blog9.fc2.com/



ヤバい!また遅くなった~!
皆様。今日も最後まで読んでくださってありがとう!
では、おやすみなさあああ~い ─。─)・・・zzz・・・


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ポチッ↓っと応援お願いします(*^-^*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
| 関東 |
