12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-12-31 (Wed)
こんばんは、ユキマリ~(愉喜)です
これが、今年最後の書き収めです


今日で、2014年も終わりですね。
今年を振り返り、そして新しい年に向けての気持ちを
少しだけブログに書きたいと思います


がっ・・・
まず最初に、こちらのサービスショットから、どうぞ!
これは、先日たかこ先生がLINEで送ってくださった
ハワイのクイリングの画像です



ハワイのクイリング



生徒さんからのマウイ島のお土産だそうです。
洗練されたデザインですね^^
普通にお土産屋さんで売れているそうです
ハワイでクイリングが売られていること自体
しらなかったので、ちょっと新鮮でした


2014年は、オムニバス本制作一色の年となりました
初めての挑戦ということで、時には大変な事もありましたが
それを払拭するくらい楽しい満足のいく年でした。
本の仕事をやり遂げたことで、達成感も感じることができ
ちょっと自分にも自信が付いた気がします♪
いくつになっても思い切って新しい事に挑戦するって大切ですね!


来年も、やりたいことが沢山あるんです( ̄∀+ ̄)キラッ
でも自分のために使える時間って限られているから
優先順位をつけて、一つ一つ注力しながら
楽しんで形にしていけたらいいなと思ってます
さぁ、来年も益々忙しくなりそう 笑



らぶくいを、いつも読んでくださっている皆様にとっても
来年が素晴らしい年になりますように・・・
この一年、こんな拙いブログを読んでくださり、ありがとうございました!
来年も大好きなクイリングの事、そして楽しい事をマイペースで追求しながら
自分の言葉で書いていきたいと思っちょります。
来年もLove&Quillingをヨロシクお願いいたしますm(_ _)m



今年もポチッと↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



内藤貴子先生監修 
6人の作家で作ったオムニバス形式のクイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”が
日貿出版社から発売中です!

*こちらの記事↓で、オムニバス本24~25ページ掲載の
ロマンティックなランプタグの自前画像を公開しています。
http://yukimarry.blog15.fc2.com/blog-entry-513.html



こちらからアマゾンで購入できます↓
↓*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る
| QUILLING |
2014-12-30 (Tue)
こんばんは、ユキマリ~(愉喜)です
関東に戻ってきました


実家に着いてホッとする暇もなく
翌日から、年末の準備や用事で
バタバタしています


早いもので、明日はもう大晦日なんですよね。
一年って、ホントあっという間だなあ・・・


あまり時間が取れないので
さっそくベトナムのクイリングをお送りします



貴重な画像を提供して下さったのは
もうすっかりお馴染みですよね?
たかこ先生のかっこいいパートナー様です↓
20141007143124d29_2014122719355410b.jpg



ではここから素晴らしいベトナムクイリングの数々を
一気にお楽しみください



S__11517990.jpg




S__11517990 - コピー




S__11517991.jpg




S__11517993.jpg





S__11517992.jpg





S__11517994.jpg





S__11517994 (2)









S__11517995_20141230150240eb0.jpg





S__11517995 - コピー



久々のベトナムクイリングいかがでしたか?
種類も数もスゴくて見ごたえありますよね。
家族でクイリングを作っていらっしゃる作家さんのものだそうです。



ちなみに、たかこ先生。数日前からベトナムに滞在されてます。
『あっち行ったら(その作家さんに)会ってくるわ(*^^*)』と
おっしゃっていたので、後日またこの続きが書けるかもしれません。
他にもLINEを通じて”観光でない生のベトナム”をレポートしてくださっているので
時間の取れるときに、少しずつご紹介できたらと思います
乞うご期待 笑



ポチッと↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



内藤貴子先生監修 
6人の作家で作ったオムニバス形式のクイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”が
日貿出版社から発売中です!

*こちらの記事↓で、オムニバス本24~25ページ掲載の
ロマンティックなランプタグの自前画像を公開しています。
http://yukimarry.blog15.fc2.com/blog-entry-513.html



こちらからアマゾンで購入できます↓
↓*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る
| QUILLING |
2014-12-21 (Sun)
らぶくい管理人ユキマリ~(愉喜)です



今日は、クリスマスイブ
数日前クリスマス用に作りはじめたクイリングのサンタは・・・
作る時間がなくて、未完成のまま



しょうがないから、ちとデコって
ごまかしてみました 笑
こちら↓



IMG_1386.jpg



数日前、日貿出版社さんから、
オムニバス本掲載の作品が返却されてきました。
これでやっと刺繍クイリングの細部も撮影できます♪



そして別便で、綺麗な本のチラシも送られてきました
もっとオムニバス本を知って貰えるように宣伝しないとねp(^-^q)



IMG_1378.jpg




気になるオムニバス本の売れ行きですが、まずまずだそう
ただクイリング自体の知名度が低いせいか
残念ながら、あまり平積みはされてないんですって



確かに・・・クイリングの知名度はまだ高いとは言い難いです^^;
でも最近クイリングの露出が増えてきているという話も
いろいろ耳に入ってきます
そういえば、クイリング本の出版も心なしか増えてきているような?
来年こそは、『クイリングきたーっ』って、なってほしいものです 笑



さて、関東帰省前でバタバタしていて
ちょっとご紹介が遅れてしまったのですが
ブロともakiraさんのオムニバス本の紹介記事を
ご紹介したいと思います



ご連絡を頂いて、記事を読ませて頂いたのですが
akiraさんが本を読んで感じてくださった興奮のようなものが
文章から伝わってきて、感激してしまいました



オムニバス本に、ここまで切り込んだ紹介文というのも
クイリングが本当に好きでないと書けない事です
その意味でも『最強の紹介記事』だと思います



下からakiraさんのブログ記事に飛べます。
ぜひご覧ください♪



akiraさんのブログkotosumiの
オムニバス本の記事はこちらを↓クリック
http://kotosumi.blog27.fc2.com/blog-entry-678.html



akiraさんは、ボタニカルクイリング・ジャパン認定インストラクター
クイリングの委託販売、レッスン、展示会、イベント参加など
精力的に活動されている京都のクイラーさんです



最近はお子様のPTA活動と併せて
大変お忙しいとお聞きしていたのに
こんなに丁寧にオムニバス本の紹介記事を
書いてくださるなんて本当にありがたいです



彼女の紹介記事の中で一番嬉しかったのは、
こんな本が欲しかった!と言って頂けたこと・・・
理屈なしに嬉しい!



ランプタグと刺繍クイリングを作ってみたい!
と言ってくださったことも個人的に、とても嬉しかったです♪



akiraさん、オムニバス本の素敵な紹介を
どうもありがとうございましたm(_ _)m




次回は、ひさびさのベトナムのクイリングネタ
いってみたいと思います♪
それでは皆様。
楽しいクリスマスイブを・・・(*^o^*)/~~~



ポチッと↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



内藤貴子先生監修 
6人の作家で作ったオムニバス形式のクイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”が
日貿出版社から発売中です!

*こちらの記事↓で、オムニバス本24~25ページ掲載の
ロマンティックなランプタグの自前画像を公開しています。
http://yukimarry.blog15.fc2.com/blog-entry-513.html



こちらからアマゾンで購入できます↓
↓*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る
| QUILLING |
2014-12-20 (Sat)
こんばんは^^
らぶくい管理人ユキマリ~です




関東に帰省前ということもあって
その前に片付けなければならない事が
一気に立て込んでしまい
急に忙しくなりました
う~、なんか落ち着かないっ!
ちょっとばかし気もそぞろになってます^^;





さて前回の予告通り、本を買ってくださった皆さんに
ランプタグの作っていただくときに役立つ
ちょっとしたポイントなどについて掻い摘んでお届けします
*前記事をご覧になってない方へ
 こちらの記事↓で、オムニバス本24~25ページ掲載の
 ロマンティックなランプタグの自前画像を公開しています
http://yukimarry.blog15.fc2.com/blog-entry-513.html



ますはじめに・・・
ランプタグに使用しているLEDライトですが
100円ショップの円筒LEDライトの
上部を外して使用しています
こちらは光の色が変化していくのでお勧めです!
LEDライトのセットの仕方3オリジナル







LEDライトの光によって、色んな表情が楽しめます。
お好みのものを使ってくださいね
2014-07-14 09.09.33 (2)






それから本掲載のランプラグに付いているメタリックなラメ紐ですが
ラメ糸を2本取りにして鎖編みにしました。
このラメ紐を付けると、タグがちょっぴりグレードアップ
2014-07-13 16.37.48 (2)





木工用ボンドで、モチーフをトレペに貼る場合
タグ窓のトレペは、厚めのものを使用してください。
薄いトレペだと、ボンドの湿気で湾曲してしまいます。



それからモチーフを貼るときのポイントなんですが
トレペの上でボンドが乾くと、とっても目立ちます!
ですからボンドがはみ出してしまったら、乾く前にすばやく
ピンセットを使い、こそぎ落としてくださいね。
これスゴい重要です!




タグの窓とトレペの接着には、セロテープがお勧めです
仕上がりが汚くならないように、
両端の数ミリと窓の中(赤い点線部)に
セロテープが掛からないよう慎重に貼ってください。
2014-07-11 21.25.05





タグ下のアールですが、コーナー用パンチを使うか
円定規などでアールを書いてから、ハサミでカットしましょう!
2014-07-13 09.45.06







中に書いたメッセージを透けにくくするため
前部のトレペの後ろに、ライトをセットします。
*タグに貼るのはトレペだけです。
ランプタグの設置






セッティングしたところを横から見ると、こんな風になります↓
LEDライトのセットの仕方2オリジナル




と、まぁ・・・ちょっとしたことですが、ポイントを書いてみました。
ちなみにランプタグを、グリーティングカードに応用すれば
ランプカードにもなりますよん♪

ぜひ作るときの参考にしてくださいね




このロマンティックなランプタグは、
オムニバス本24~25ページに
詳しい作り方が載ってます



こちらからアマゾンでも購入できます↓
*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る





わお!ただいま、真夜中の2:44 苦笑
では、皆様。良い夢を・・・




ポチッと↓応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
| QUILLING |
2014-12-13 (Sat)
らぶくい管理人ユキマリ~(愉喜)です


さて皆さん、お待たせしました
今日こそは、オムニバス本掲載の
”ロマンティックなランプタグ”の
自前画像をご紹介します



最近のハンドメイドブームで
お友達から贈り物を貰ったりすると
いっしょに手作りのギフトタグが付いていたりしませんか?
素敵なものは、なかなか捨てられないんですよね^^;
でもだからといって他に使い道が思いつかない…



これって何だかもったいないなあって
いつも思ってました
それで考えたのが、このランプタグなんです



タグの中にメッセージを書き
贈り物に添え、大切な方へ…
そしてギフトタグとしての役目を終えた後は
簡易ランプにして楽しんでもらいましょう
そう・・・このランプタグは、
一粒で二度おいしいグリコみたいな子*:・゚\(・(エ)・*)



オムニバス本でご紹介しているのは3種類
クリスマススター、スノーサークル、エキゾチックフラワー
一番作りやすいエキゾチックフラワーは
レシピも掲載されてます



で、今日は時期的に
こちらの↓クリスマススターをご紹介します




IMG_0360 - コピー




ギフトタグで使うときは
こんな感じっす(=∩_∩=)




ランプタグ アップ




そしてここからは、簡易ランプとして使用時の画像




IMG_0356 (2)









IMG_0358 (2)







IMG_0359.jpg



タグを開いた状態で立てて
間にLEDライトを置いただけの簡易ランプですが
クイリングのうず巻きが光に透けて
なかなかロマンティックでしょう? 



IMG_0350 (2)




ひとつの役割を終えても新しい役割が待っている…
私の人生もこのランプタグのように在りたいものです 笑




さて次回は、本を買ってくださった方のために
レシピではご紹介しきれなかった
ランプタグのちょっとした作り方のポイントについて
書きたいと思います。


では、皆様。良い週末を…



記事がお気に召しましたら
ポチッと↓応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


内藤貴子先生監修 
6人の作家で作ったオムニバス形式のクイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”が
日貿出版社から発売中です!



こちらからアマゾンで購入できます↓
↓*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る
| QUILLING |