12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-30 (Fri)
こんばんは



日貿出版社から発売中
6人の作家のオムニバス形式クイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”の
参加作家の一人、ユキマリ~(愉喜)です




今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る





今日は雪が降る中、銀座にあるフレンチレストランで
オムニバス本の打ち上げがありました
興奮冷めやらぬうちに、ちょっくら書いておこうと思います 笑



メンバーは、オムニバス本作家6人と日貿出版社の編集担当者Kさん。
皆さんお互いに初対面ではありませんが
7人が揃ったのは、この日が初めて 笑
改めて全員一緒に、本の出版をお祝いできて
嬉しく思いました




IMG_0059.jpg





IMG_0063 - コピー





IMG_0064 - コピー





IMG_0072 - コピー





優雅な雰囲気の中、美味しいお料理に舌鼓を打ちながら
オムニバス本やクイリングのこと、出版の面白い話などなど
楽しいお喋りに花が咲き
至福の一時は、あっという間に過ぎていきました。




こちら↓は、本の名前を入れてもらったホールケーキ
IMG_0067 - コピー





すかさず皆、ケーキを囲んで撮影会に・・・ 笑
IMG_0069.jpg






そして、ケーキを切り分けてもらう前に
ケーキを囲み、7人揃って写真を撮ってもらいました。
これは、本当に良い記念になると思います





またねー。このケーキが、とっても美味しかったんだわー
IMG_0071 - コピー




そんなこんなで、瞬く間に15時になり、お開きに・・・
なんだか皆さんと別れるのが名残惜しかった~
今日は、皆さん。ありがとうございましたm(_ _)m




ポチッと↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

| QUILLING |
2015-01-29 (Thu)
こんばんは



日貿出版社から発売中
6人の作家で作ったオムニバス形式のクイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”の
参加作家の一人、ユキマリ~(愉喜)です




今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る





オムニバス本が出版されてから、
早いもので、あとちょっとで
2ヶ月が経とうとしています



まだまだ知名度の低いクイリングを知ってもらい
もっとたくさんの書店で平積みにしてもらい(笑)
もっとたくさんの皆さんに、この本を手にとってもらえるよう
オムニバス本の促販にも、皆で協力していくことになりました



とりあえず、本と一緒に並べるためのサンプル作品と
書店員さんにアピールするための景品用作品を
各5点ずつ作ることになったのですが
実家には、限られた材料と道具しかないため
ちょっと不安でした・・・



でもそんな時・・・日貿の担当者Kさんが、
”愉喜さんは、今クイリングが自由にできる環境ではないから”と
撮影用に使ったパーツ等を、急いで実家に送ってくださいました
お蔭様で、無事に間に合わせることが出来ました!
Kさん、ありがとうございます!!




こちら↓は、景品用マグネット
100均のマグネットに、布シールを貼ったものを土台に使用。
使ったのは、ほぼお祝い飾りのモチーフですが
思いつきで、吹き出しを入れてみました。
吹き出しに、言葉を書いてもらって完成!っていうのも
面白いかなと思ったので、つい遊んでしまいました^^;





IMG_0058.jpg





こちら↓は、お祝い飾りシールのサンプル作品
イメージに合うご祝儀袋が近所に売ってなかったので
手元にある材料を使い、手作りしました。





IMG_0029 - コピー





この”お祝い飾りシール”の詳しいレシピは
オムニバス本の愉喜のページに載っています
IMG_0031.jpg




明日、この促販用作品を持って
銀座のフレンチレストランで
オムニバス本の打ち上げに
参加してきま~す




でも明日の天気予報は、雪だそうな
大丈夫かなあ
でも、楽しみにしていた打ち上げなので
なんがなんでも行っちゃいま~す 笑




ポチッと↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
| QUILLING |
2015-01-27 (Tue)
こんにちは♪


日貿出版社から発売中
6人の作家で作ったオムニバス形式のクイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”の
参加作家の一人、ユキマリ~(愉喜)です




今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る




先日、オムニバス本を担当してくださった
日貿出版社の編集者Kさんが
オムニバス本の作家宛てに、CCメールで
こんな画像を送ってくださいました。



maruzen1225-2.jpg



これは、オムニバス本の平積み画像です!
中央のキラキラしてるのが、私達のオムニバス本ですよ 笑
営業さんが、丸善津田沼店(千葉県習志野市)を
訪問した際、平積みされていたのを撮ってくださったそうです。




maruzen1225-1.jpg




この本の平積みについては、以前もブログでちょっと触れましたよね。
クイリングの知名度が、まだまだ低いために
なかなか平積みにされないのが現実のようだと・・・




ですが、あれから戸塚の有隣堂、
八重洲ブックセンター東京店、
紀伊國屋書店新宿南口店などでも
平積みにされているという情報が
入ってきてます



そういえば、オムニバス本の右隣も
クイリング本ですね!
これは、きっとクイリング人気が、ジワジワ~っと
きている証拠では・・・と思うのは
ワタシだけでしょうか?



それからオムニバス本のアマゾンレビューも
3件に増えてました



この中の1件を書いてくれたのは、地元の友人Kちゃんです 笑
Kちゃん、ありがとう!
そしてレビューを書いてくださったあとお二人の方にも感謝です
ありがとうございましたm(_ _)m



オムニバス本は、クイリング愛にあふれた
とっても良い本に仕上がっています。
私たちは、この本をもっともっと沢山の方々に
手にとっていただきたいので
これから本の促販のために
皆で協力していきたいと思っています



アマゾンに限らず、ネット書店のレビューは
購入のきっかけにもなる大切なものなので
引き続き、レビューにご協力をいただけますよう
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



ポチッと↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
| QUILLING |
2015-01-26 (Mon)
らぶくい管理人ユキマリ~(愉喜)です




先週の火曜は、内藤教室Aチームの講習でした
残念ながら、Aチーム全員は揃わなかったのですが・・・
美味しいベトナムコーヒーをご馳走になりながらの
たかこ先生の”ありえないベトナム話”は、ホント面白かった 笑




素敵なベトナム土産もいただいちゃいました
手のひらに乗るくらいのクイリング・ボックス




土台に使われているタイトサークルの数がハンパないです!
ベトナム・クイリング恐るべし! 笑
構造を見るのも、クイリングの勉強になりますね。
たかこ先生、お気遣いありがとうございました





IMG_0050.jpg





さて、今回の講習で制作した課題は
ミニチュアの”お菓子の家”





家とお菓子数個だけは、
講習時間内に完成したのですが
後は、宿題になりました



先週末くらいから、合間を見つけて
宿題を作り始めたのですが・・・
思ったとおり、お菓子の数が多くて
けっこう時間が掛かりました^^;




IMG_0028.jpg





でも家にお菓子を貼り付ける作業は
めっちゃ楽しかった~ 笑





IMG_0035.jpg




壊れないよう慎重に
ガラスのドームに入れて
ハイ、完成





IMG_0037.jpg






めっちゃ かわゆ~い
毎度、自画自賛しながら(笑)
完成した作品を眺める時間は
至福の時デス






IMG_0047.jpg





ポチッと↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



内藤貴子先生監修 
6人の作家で作ったオムニバス形式のクイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”が
日貿出版社から発売中です!

*こちらの記事↓で、オムニバス本24~25ページ掲載の
ロマンティックなランプタグの自前画像を公開しています。
http://yukimarry.blog15.fc2.com/blog-entry-513.html



こちらからアマゾンで購入できます↓
↓*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る
| QUILLING |
2015-01-21 (Wed)
らぶくい管理人ユキマリ~(愉喜)です


昨日は、楽しみにしていた久しぶりの内藤教室でした。
ミニチュアの”お菓子の家”を作りましたよ
でもその話は、また改めて書きたいと思います。
とりあえず、今日は、オムニバス本の話を書きます


さて、皆さん。
以前、"衝撃!ラーメン取り違え事件"でも登場した
内藤教室Aチームのお仲間”せーらさん”を覚えていますか? 


彼女が講師をされている戸塚有隣堂カルチャーの生徒さんが
オムニバス本掲載の”お祝い飾りシール”のレシピで
素敵な作品を作ってくださいました


せーらさんがブログの中でご紹介されているので
まずは、こちらの↓せーらさんのブログ記事をご覧ください
http://ameblo.jp/atelierwoods-quilling/entry-11978284778.html


”お祝い飾りシール”とは、台紙や水引シールに
好きなクイリングのモチーフをトッピングする
楽しいお祝い用の飾りシールです
これを市販や手作りのお祝いグッズにサッと貼れば
”オリジナルのお祝いグッズ”に変身するんです



レシピが分かりやすかったと聞き
めちゃめちゃ嬉しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これはレシピを、簡潔に編集してくださったKさんのお陰ですね


モチーフも上手に仕上がってますよね
千代紙と黒い紙って、なかなか思いつかない。
でもこんなに小粋な感じに仕上がるんですね~
新鮮な驚きを覚えました


実は、私”和もの”って、
意外とデザインが思いつかなくて・・・
いつも苦労するんです^^;
だから、今回とても勉強になりました


Tさん。そして、せーらさん。
ありがとうございましたm(_ _)m


ちなみに、せーらさんは
『きむら かづよ』さんという作家名で、
オムニバス本に、素敵な作品を掲載されています


余談ですが、オムニバス本の背景の一部は、
ナント!彼女の素敵なお宅で撮影されたものなんですよ♪


彼女の作品は、センスが良く
”洗練された色彩”も素敵


そして、クイリングだけに留まらず、
フラワーアレンジメントやカリグラフィーなども
教えられている多彩な方です


そんなせーらさんのブログとウェブサイトは、こちら↓

ブログ 紙 ・花・ 文字
http://ameblo.jp/atelierwoods-quilling/

ウェブサイト 紙 ・花・ 文字を楽しむアトリエ
http://kamihanamoji.jimdo.com/



オムニバス本は、こちらから
アマゾンでもお求めできます↓
本の内容や一部作品画像も確認できますよ~!

今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る




ポチッと↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
| QUILLING |