12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-07-28 (Tue)

以前は、お休みのたびに、100円ショップに行っては
クイリングのベースになるグッズを物色しては
大量に買いあさっていたワタシ。


でも買ったら気が済んでしまって
結局使わないまま、どんどん増え続けた100円グッズたち。



狭いマンションには、もうこれ以上入りません!
ってことで、最近は100円ショップに
あまり行かないようにしてたんですけどね。



でも出先で、隣町のセリアの前を通りがったので、
久しぶりに覗いてみることに。



ただ覗くだけのつもりが…



ダメだ!セリアにしてやられた~!
こんなカワイイの見たら
買ってしまうやろ~お 笑



ってことで、こりずに買ってしまった子たち↓
20150727_074018508_iOS.jpg



どれも、ドストライクです!
特に、このミニチュアのバスケット
可愛すぎるやろ~!



20150727_073908947_iOS.jpg



ちょっと前に、自分でこういうの作ろうと思って
アマゾンでチェックしてた
ミニチュアのかごの本↓があるんだけども…
 



 

でもたった100円で、こんなのが手に入るならねえ…
自分で作らなくっても、いっかー 笑



ポチッ↓ と・・・ m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




予告  次回は、たかこ先生の本「かわいい!ミニチュア・クイリング」の重版の話題をお送りする予定です♪
| QUILLING |
2015-07-27 (Mon)

ただ今、朝の6時28分です


先に断っておくと・・・
ワタシ以外には、とりとめのない話なんですけれんちょも・・・
まぁ、縁あって、今ブログをひらいているよしみで聞いてくださいな 笑


昨日、ダブルの虹を見たと記事に書きましたが・・・
本当に良い事ありますた
20150726_074839662_iOS_20150727065627ae4.jpg



実は先日から、とあるクイリング作品のアイディアを、ずっと考えていたのです。
でも考えても考えても、全くもって良いアイディアが浮かばない…
それで半ば途方に暮れていたのです。



e5260ac9c308e48cbf628cc388fcffa8_s.jpg



でも今日の朝方、なぜか突然、目が覚めまして
しばらくウトウトまどろんでいると…



突然!パッとあるアイディアが、ひらめいたんです
d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s.jpg



まだ朝早かったのですが、飛び起きて
忘れないうちにと、すぐにネタ帳に殴り書き。
それから急いでパソコンを開き、ネットで資料をググってググって
ものの15分くらいで、作品の構想が完了しちゃいました



こんな事もあるんですねえ
昨日の虹は、ホントに 「ラッキーレインボー」 だったのかも



奇特なそこのアナタ様。 ご清聴ありがとうございました 笑




気が向いたらば
ポチッ↓ とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


| QUILLING |
2015-07-22 (Wed)


いきなりですが、これ
エクストラ バージン ココナッツオイル です!


20150720_214258325_iOS.jpg


最近人気のオイル。
でも実は、このオイルの香りが
あまり得意じゃないのよね、ワタシ^^;



なのに、どうして我が家のキッチンに鎮座しているかって?
それは、このオイルには抗真菌作用があると聞いたからです。
体内のイースト菌を除菌するのに、試してみたくて買ってきました。



ほぼ毎朝飲んでいるリンゴとバナナのスムージーに、
チアシード&フラックスシードと共に
スプーン1杯ほど加えて摂っています。


20150721_022619540_iOS.jpg



はじめは摂る量が分からなくて、少し多めに摂ったら、
たちまち気分が悪くなり、後がけっこう大変でした 苦笑



イースト菌が死ぬ前に、毒素を体内に撒き散らすため、
人によっては、ダイオフという、頭痛・めまい・吐き気・関節痛など
症状が一時的に悪化するそう(出ない人もいるらしいけどね)
まぁ、とにかくイキナリ多めに摂るのは、やめたほうがよさそう。
様子をみながら、少しずつ摂るのが無難です。



20150721_023215546_iOS.jpg



抗真菌作用以外にも、ネットには様々な効果や使い道が出てました。
例えば、熱に強く酸化しにくいので、料理に。
保湿効果やUVカット効果で、日焼け止めやスキンケアに。
コレステロール抑制効果で、ダイエットに。
デトックス効果で、マッサージやオイルプリングなどなど
数えあげると限がない。
思ってた以上に、万能オイルなんですね




ちなみにオイルプリングは、植物油で口をすすぐ健康法ですが
ただ今こちらも実践中。
口の中にいるたくさんの細菌を洗い流すことにより、
デトックス効果で、体の免疫力もアップするそうです。


やり方は、朝起きたら、スプーン1杯を口に含んで
5~20分マウスウォッシュの要領で、くちゅくちゅします。
終わったら、ティシュやビニール袋などに吐き出しておしまい。
最後に塩水で口をすすいだり、白湯を飲むと、口の中がさっぱりします。



虫歯や歯周病、口臭の予防、歯のホワイトニング効果・頭痛・糖尿病・皮膚炎・
慢性疲労・アレルギー・便秘・副鼻腔炎・高血圧・腰痛・不眠症・風邪予防などに
効果があるみたいです



でも・・・あまりに絶賛されすぎてて
反対に、ちょっと胡散臭いような気がしないでも・・・



まぁ、百聞は一見にしかず。
何事もまずは、3ヶ月は試してみなくちゃね♪
自分の体で、人体実験してみま~す 笑



ポチッ↓ とお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

| 健康・代替医療 |
2015-07-19 (Sun)


こんばんは
今夜とつぜん、爆音が鳴り響き
びっくりして、ダーリンとベランダへ



そしたら、ナント!夜空に、次々と上がる大きな花火が~♪
20150719_112825983_iOS.jpg



どうやら近所で、花火大会があったもよう



今日は夫婦して、ちょっと体調が悪く
テンションだだ下がりな一日でしたが・・・


世の中捨てたモンじゃない!
夜に、こんな嬉しいハプニングが起こるとわ ふっふっふっ♪
お蔭で、贅沢な夜を過ごすことが出来ました




できたらば、ポチッ↓ と
お願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
| 四国 |
2015-07-15 (Wed)


コンバンハ
先日、四国のクイラー仲間WAKUYAさんから
クイリングヒンメリを参考にした作品を
8月の親子教室でやりたいのですが…とのご相談がありました。



「WAKUYAさん」といえば、以前、クイリングヒンメリのキットを購入してくださった方
仲間展で、大きい作品を作成しました!と画像も送ってくださったんですよ↓
t63kKD4Y.jpg



大作ですね!ビタミンカラーが見ているだけで、楽しい気分になれそうです
クイリングヒンメリを、そんなにも気に入ってくださったのかと
ちょっと嬉しかったので、「愉喜のクイリングヒンメリを参考にしました」と
明記してくださればOKですよと、お返事させていただきました



こちら↓が、WAKUYAさんの8月教室の課題作品だそうです。
74415c03521f20aa036d309be3dfdf5e.png



ヒンメリの真ん中に、花火のクイリングが夏らしい作品です
ちょっと風鈴みたいな風情もありますね
ヒンメリ部分は、ストローを使っているので
お子さんでも、無理なく作れるところもよいと思います



四国の皆様。クイリングヒンメリ作りは楽しいですよ♪
夏休みの思い出に、親子で参加されてはいかがでしょうか?
お教室の詳細は、WAKUYAさんのブログをご覧ください。
http://sky.ap.teacup.com/wakuya/236.html



ポチッ↓ とよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ



| お知らせ |