123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-29 (Tue)


最近、気に入っているインド料理屋さんがあります。
店が遠いので、ダーリンが、わざわざ車で行って
いつも、こんな風にテイクアウトしてきてくれるのですが…


20150924_093343401_iOS.jpg


ここのお料理が、けっこう美味しい!
インド料理には、夫婦して少し辛口ですが
この店のお料理は、合格です♪


でも、ここのコックさんたちは、インド人じゃなくて、
実は、ネパール人 笑
四国に来る前は、カタールのホテルで、コックをしてたとか。


カタールって、アラブですよね?
どんな経緯で、ここへ辿り着いたのだろう?
その人たちの身の上話を
ちょっと聞いてみたくなりました。


今は、ネットが爆発的に普及し、意識の上では
世界が、とっても近くなった気がします。
それでも見ず知らずの異国に行って
仕事をして暮らすのは、たぶん勇気がいることだと思う。



実は、ウチのダーリンも外国人なんですけど
彼等に共通したところが、ありますね。
それは、けっこうタフということ。
めったな事では動じません。



彼等は、きっと何処の国へ行っても
やっていける人たちだと思う。
たくましい!の一言。



その反面、日本が大好きなワタシは
生まれ育った国で、普通に暮らせるシアワセっていうのかなぁ…
そういうのも、何だか、改めてじみじみ感じてしまいます。



ポチッ↓ と応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
| 四国 |
2015-09-25 (Fri)

ここ6日くらい・・・
朝方に、リアルな夢を見るようになりました。


登場人物は、全てワタシとワタシの身近な人達。
エピソードは毎日違うのですが、出だしは、
トラブルなどの嫌な出来事で始まります。


でも最後は、必ずハッピーエンド♪
ふわ~っと気分が良くなったところで
ハッと目が覚めるんです。



fa80106dcfa27ecd1cdc635dd0e0021f_s.jpg



はじめの1日2日は、夢見いいな~♪くらいにしか
思ってなかったのですが…
さすがに連日続くので、これはもしや
センちゃんからのメッセージなのか?と思うようになりました。


あっ、センちゃんというのは、ワタシが潜在意識につけた呼び名です 笑
ずっと前から、潜在意識に興味があって、いろいろ実験をしているんです。


具体的には、サブリミナルミュージックを毎日聴いて
良いメッセージを、センちゃんにお届け 笑
それから、やりたいことなどを紙に書いて、リストアップしたり
思い出したときにセンちゃんに話しかけたりと
まぁ、そんなことです。


センちゃんからのメッセージを、夢で受け取ることもあると聞いたので
「嫌なことがあっても、最後はハッピーエンドだから、ガンバれよ~!」
っていうセンちゃんからのメッセージでせうか?


んなら、いいんだケドなー^^
根拠はないけど、ちょっとだけ期待っす♪



ポチッ↓ と応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
| スピチュアル・不思議話 |
2015-09-24 (Thu)

皆さんの中で、コレ↓やっている方いらっしゃいます?





最近、美味しいもの食べ放題で
体つきの方が、あまりにも…なので 苦笑
前から気になっていた「骨ストレッチ」の
ダイエット版を買ってみました。


かなりざっくり説明すると
体幹の骨を利用した簡単なストレッチで
骨が一体となって動くことで
脂肪燃焼効果が高められ、
スリムになる効果があるそう。


キンスマでも紹介されて、スマップの中居くんも
これは、本物のヤツだ!と言ってましたよね 笑


実際に、芸能人女性2人のウエストにも細くなられていたし
本によると、身長も0.5~1cmくらい伸びることもあるとか。


このストレッチは、スリムになるだけでなく
動ける体、元気な体を作るストレッチなので
年々体力が無くなっているワタシとしても、期待大♪


ストレッチ系は、いつも3日坊主で続いたことないんですケド・・・
これは、簡単で楽なので、なんとかなるかも♪
数年前の体型と体力に戻れるよう
ぼちぼちガンバってみます!



もしも効果があったら、ご報告をば♪



ポチッ↓ と応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
| 健康・代替医療 |
2015-09-23 (Wed)

先日、断捨離ができないと書きましたが…


何気なくダーリンに、その話をしたところ、
「片付けを手伝ってあげる」と不意に言われました。


最近、家の中が、どこもかしこも、ひっちゃかめっちゃかなので
どうにかしてよ!と遠まわしに言われた気もしないではないけども…苦笑


ダーリンに話を振った手前、断ることもできず…苦笑
でもこれも必然でおきた事かも…と思うことに。
で、断捨離がまた始まりました。



7cd9b7ddf216105bc1e0485ba1846049_s.jpg



我が家の断捨離で、一番ネックになるのは、
本、クイリングのあれこれ、服、雑貨。
たぶん、この4つ。


とりあえず、どうしても購入がやめられない本の処分から着手。
この2日で、もう読まない本を50冊くらい
古本屋へ持っていってもらいました。
数日中に、まだあと50~100冊くらいは処分する予定。


それから、服もなかなか捨てられないものの一つ。
でもいつか着ようと思いながら、取って置いたものは
古着屋さんに全て出します!
たぶんその「いつか…」は、これからもやってこないと思うから。


シャルカミなどの豪華な民族衣装も、
お気に入りを少し残して、
あとはまたイスラム圏の衣料支援に出す予定。


いざ断捨離をまた始めてみて感じること。
あったら便利だけど、なくても暮らせるものが
なんて多いことか…


そういうワケで、またしばらく断捨離に勤しむことになりそうです。


ポチッ↓ と応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
| つれづれ話 |
2015-09-17 (Thu)

父の兄弟がみな独立した後
ワタシが結婚するくらいまでは、
家には、祖父母もまだ健在で
両親と、2人の兄弟
そしてワタシの7人家族でした。


でも、なにしろ家業が忙しく
大人たちは、いつも仕事ばかり。
だから家族全員で、旅行に行った思い出は、一度もありません。


それでも、兄弟がいてくれた。
歳も離れていたけど、とても仲の良かった3人でした。



でも3人が大人になって、しばらくが経った頃
大変な出来事が、次々に起こりました・・・
ワタシ達は、生まれてはじめて
世間の厳しい荒波にさらされ
何度も飲み込まれそうになりました。



愉喜 忘れえぬ世界 兄弟



そして、3人とも自分の事で精一杯になり
必死でもがいているうちに・・・
お互い、心にだいぶ距離が出来てしまったようです。



人生いきていれば、誰しも大変なことが沢山あるし
仕方のないことだけれど・・・
兄弟を思うと、ちょっと寂しい気持ちになることもあります。



でもあの頃、いっしょに過ごした楽しい思い出は
確かに、今も色あせることなく、ワタシの中にはある。



いつの日か、皆・・・
あの世へのお迎えが近くなったとき
全てのわだかまりを捨て
また3人一緒に、あの頃の思い出話をサカナに
ゆっくりと美味しいお酒でも飲めたらいいなと思います。



ポチッ↓ と応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

| QUILLING |