123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-11-22 (Sun)


きょうは、香川県観音寺にある琴弾公園まで
遊びに行ってきました。


20151122_030322730_iOS.jpg



こちらの公園内の展望台からは
有明浜と、名物の銭形砂絵が一望できます。
んー、ホントに良い眺め♪



20151122_030415866_iOS.jpg



ランチは、人が少ない開けた場所で。


20151122_032530639_iOS.jpg



ん?ここの木たち、斜めってる?
なんか個性的 笑


20151122_032539877_iOS.jpg



一番ノッポの木の下を、しばし間借りして・・・



20151122_034303449_iOS_201511222139195b8.jpg




簡単なお弁当とリトマーのパンで
ピクニック気分のランチタイム♪
ゆっくりと緑を眺めながらの食事は格別ですね♪



20151122_032408288_iOS.jpg



ランチのあとは、軽く腹ごなし。
バトミントンをしました。



20151122_034434238_iOS.jpg



運動すること自体が、すんごい久しぶり。
体がぜんぜん動かんかった…^^;
体が、相当さびついとるワー。
たまには、体にも油ささんとね 笑



バトミントンで、ヘロヘロになったあとは
有明浜の干潟へ。



20151122_041226662_iOS.jpg



どこまでも海が開けてて、ホントに気持ちいい!
遠くに小さな島も見えるね。



20151122_041237935_iOS_20151122214215287.jpg



さらさらの砂を掻き分ける貝殻探しは
思い出せないほど久しぶり…



20151122_041638327_iOS_2015112221421817f.jpg




そういえば…
子供の頃、桜貝を探すのが好きだったなあ…
潮風に吹かれているうちに
そんなことを思い出しました。



20151122_041801481_iOS.jpg



ホントは、波打ち際まで行きたかったけど
ダーリンに止められた。
たしかに、ぬかるんでるから、靴が汚れちゃうもんね。



よしっ! 次回は、波打ち際で遊べるように
長靴かビーサン持参で、来よう!




そして帰り際、観音寺の市場で買った海鮮丼↓
なんと!¥498なり。 安っ 笑



以上、楽しい休日のひと時でした♪



20151122_091110386_iOS.jpg




ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ





ワタシたち6人の共著 
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”を
引き続き、よろしくお願いします

素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る




| 四国 |
2015-11-20 (Fri)

ご存知かと思いますが
ワタシは、ブログランキングに参加しています。

ランキングには、けっこう波があって
数日で、順位が入れ替わることも珍しくない。
だから、順位が上がっても下がっても
あまり一喜一憂しすぎないようにしています。



で、最近、ランキングをみて
なんとなく気になることがあります。

一時的なものかもしれませんが、以前に比べ
クイリングブログ全体のアクセス数の伸びに
勢いがない気が・・・

原因は、なんだろう?と
ワタシなりに推測してみたのですが…
もしかしたら、ネット動画の影響かな?と、ふと思いました。



97737e005c2335bd45df1c73124869c8_s.jpg



インターネットの世界は、日進月歩です。
今は、手軽にスマホで、ネット動画が作れたり見れたりする時代。
そんなこともあり、クイリングのネット動画も増えてきましたよね。


テキスト主体のブログに比べ、
ネット動画は、ただ見るだけでOK!
やはり圧倒的に分かりやすい。
それに、SEO的にも有利だそうです。

NHKの世論調査によると、パソコンやケータイで
インターネットを利用する人は、53%。
その中で、ネット動画を見ている人は、31%。
ネット利用者のおよそ6割が、すでに日常的に
ネット動画を、見ていることになります。

データを見るかぎり、
ネット動画が浸透してきているのは間違いないので
これからは、発信する側も、見ている側も
だんだんネット動画の方に、シフトしていくのかもしれません。

とはいえ、ブログには、ブログの良さがあります。
ネット動画では伝わらない心の機微みたいな部分は
ブログやホームページの方が、ずっと伝わる気がします。
便利な時代だからこそ、そういうものを大切に思う人もいるでしょう・・・

そう考えると、動画とブログ(or ホームページ)
必要に応じて、使い分けるのが、ベストなのかもしれませんね。
でもそうなると発信する側は、やること、覚えることが益々増えて
大変になりそうです  苦笑



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




たかこ先生とワタシたちのペーパークイリングの本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”も
引き続き、よろしくお願いします

素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る




| QUILLING |
2015-11-19 (Thu)


こちらは↓ワタシが、今ハマっているベーカリー
「リトルマーメイド」のナッツたっぷりなパウンドケーキです♪


20151107_025135640_iOS.jpg



といっても、ワタシがハマっているのは、このケーキじゃなくて!
ここのデニッシュ系のパンなんです!


でも人気があって、最近は、いつ行っても品薄状態。
今回も、2つしか買えなかった・・・(T T)


ブログで紹介しようと思いつつ・・・
いつも、デニッシュだけ、すぐに食べちゃうモンで
画像を撮るヒマなし^^; アシカラズ 笑


今回は、ちょうどキャンペーンやってて
こんな可愛いグラタン皿もらいました♪ 




20151115_225740783_iOS.jpg



で、ケーキのお供は、徳島産オーガニックのスギナ茶です♪
最近、悩んでいる大量の抜け毛に効果があると知り、飲み始めたもの。
井草のような風味で、ホッとするお茶です。でもノンカフェイン。


スギナ茶を飲もうと思ったきっかけは
某ブロガーさんが、ケイ素のサプリを摂ったら
「まつ毛が、エクステ級に濃くなってきた」という
衝撃的な記事を読んだからです 笑


なかなか生えないまつ毛が濃くなるくらいだから、抜け毛にも効くはず!
と単純に、いや・・素直にそう思いました 笑
でもサプリは、これ以上増やしたくないから、スギナ茶をチョイス。


スギナは、広島の原爆投下後の荒廃地で
一番最初に生えてくるほど強い生命力を持っています。
あっ、庭に、取っても取っても生えてくる厄介な雑草としても
けっこう有名だったりしますが・・・ 笑


でも実は、ヨーロッパでは「あらゆる病気に効果がある植物」といわれる万能な植物。
ミネラルが、とっても豊富で
スギナの水溶性ケイ素が、血の巡りも良くしてくれます。


自律神経の乱れや身体のコンディションを整えてくれるので、
ストレスをかかえた人にも良いらしい。
髪以外にも、 肌や爪・骨などの老化防止、トラブル改善、美容効果が期待できます。
他、利尿効果、デトックス効果、アトピー改善、便秘改善など書ききれないくらい
様々な効能があるそう。


長く煮出しすぎると、せっかくのケイ素が減ってしまうらしいので
急須の中で、ゆっくり蒸らしながら淹れてます。


毎日2杯くらい飲み続け、2週間くらい経ちましたが
確かに、抜け毛の量が半分くらいに減りました(嬉)


でもまだ完全に止まったワケではないので
ビオチンのサプリとシャンプーも併用しながら
このまま、もうしばらく飲み続けてみるつもりです。



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




たかこ先生とワタシたちのペーパークイリングの本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”も
引き続き、よろしくお願いします

素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
| ランチ巡り&食べ物ネタ |
2015-11-15 (Sun)


ただいまの時刻、3:57。
もう朝になっちゃいますねえ^^;


この3日間、ハードな仕事をしてました。
でも、やっと終わったー!



しばしの達成感に浸りながら
仕事の後片付けをしていたら
あっという間に、こんな時間になってしもた 笑



どうせ、布団に入っても、頭が疲れすぎて
眠れそうにないからいいんだけども。



それで思い出したけど
ず~っと前、友達にお願いされて
1週間寝ないで、彼女の仕事を手伝ったことがあって 笑



6c3f2c04ea719bc9df2ea3add07e9652_s.jpg



人が一週間寝ないとどうなるのか?
教えてあげませうか?


もちろんですが… 
まー、ハードでしたよ!
体と頭は、相当疲れます。
ただ意外と、眠らなくても平気でした。


たぶん、常に交感神経優位状態になっちゃうんだと思います。
テンションも高めになって、目も頭もギンギン(@@)な感じ♪


でも、最後のほうに、突然の不正出血になっちゃって。
当たり前だけど・・・眠らないと、やっぱり体がおかしくなっちゃうんですね!



さ~てと、あくびが出はじめましたヨ。
もうそろそろ布団にもぐりこみたいと思います。



じゃあ、皆様。良い休日を♪ おやすみなさ~い



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


| つれづれ話 |
2015-11-11 (Wed)


明日から、はじまる新しい仕事の連絡待ちで
今、ソワソワと気もそぞろなモンで
かなり簡単なご報告ですが、アシカラズ^^;


たかこ先生は、8日に北海道から無事戻られたそうです。
あちらでもハードスケジュールだったご様子で
LINE画像も、今回はこの2枚のみ。


S__2048026.jpg



北海道は、もうクリスマスだったんですって~^^
キレイだろうな、北海道のクリスマス♪



S__2048027.jpg



ただカンボジアからの移動の際、気温差が相当あったようで
辛かった…とおっしゃってました。
たかこ先生、どうぞ体調を崩されませんように…


それにしても、たかこ先生って本当にタフなお方です。
マイペースすぎるワタシには、眩しすぎるなあー 笑


ワタシから詳細はお伝えできませんが
今回のお仕事では、かなりの収穫があったようです。
そのうち、たかこ先生の方から、皆さんに
そのご報告があるのかもしれませんね



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ





たかこ先生とワタシたち6人の本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”も
よろしくお願いします

素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る

| QUILLING |