123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-04-23 (Sat)


20日の内藤教室は、久しぶりに
Aチーム全員集合しました!

いつものようにお菓子を持ち寄っての
女子会みたいな楽しい雰囲気♪


20160420_005404942_iOS (2)


 
中でも、みんなの目を釘づけにしたのは
まにさんが持ってきてくれた
珍しいおかずケーキなるもの。


20160420_005400274_iOS.jpg


ワタシがいただいたのは、エビチリ味
エビチリとケーキ、ミスマッチと思いきや、ちゃんと成立してます!
しかも美味しいなあ、コレ♪


20160420_025935589_iOS.jpg



わざわざ通販で取り寄せてくれたとか。
まにさん、貴重なものをご馳走様でした!



さてさて本題の講習ですが・・・
ワタシ、まにさん、せーらさんの3人は、半立体クイリングの動物シリーズ。
ぴんこさんは、ゲームキャラのモンスター(ごめんね、名前忘れた 笑)を作りました。



クイリングをしながら、和気藹々。
相変わらず、まぁよくしゃべるわ、よく笑うわ、ときどき食べるわで 笑
1年経っても、みんな全然変わってない!




・・・ここで突然ですが、内輪ネタ入ります 笑


もし電車の中で、、こ~んなハムエッグな髪ゴムをした女性を見かけても
絶対に見つめてはいけません! 
お腹が空いて危険で~す 笑



20160420_030107805_iOS (2)



それから、もう一丁。
たかこ師匠の「コップのふちこさん」コレクションに紛れて
こんなトンデモないものが…
な・・・ナニ、コレ?



20160420_043754774_iOS.jpg


正解はジンベイザメフライストラップだそう!
なんじゃこりゃ~あぁぁ~~~∑( ̄Д ̄;)」な世界ですよね?
もうみんな、コレ見て大爆笑!大ウケでした!

結局このよくワケの分からない「ジンベイザメフライ」君は
自称ジンベイザメ好きなまにさんちの子になりました!

でも、まにさん。
一瞬あれを、おせんべいと間違えて
食べそうになったそうな^^;


内藤新喜劇(吉本新喜劇のパクりです 笑)は、このくらいにして
今回の講習で、ワタシが作ったゾウ、サイ、キリンです♪


20160422_012057136_iOS.jpg


半立体なので、立体のものより簡単&省コストで作れるんですよ!
パーツの使い方もオモシロくて、勉強になります。
しかも、可愛いっ!

このシリーズ、他にもまだ沢山あって
前の講習から作っている せーらさんとまにさんは、その他に
パンダ、フラミンゴ、ライオン、クマ、あざらし
なんかも作られてました。
そちらも可愛かった~

それから、ぴんこさんのモンスター
なにげに完成度高かったです

後から気づいたんだけど、みんなにお願いして
作品画像を撮らせてもらえば良かったなあ(ちょっと後悔)

皆さん、色々ありがとう!
来月もまたよろしくお願いします♪


上記でご紹介した半立体動物たちは
内藤貴子クイリング教室で作っていただけますよ。
もっと内藤貴子先生の作品をみたい人は、こちらから↓
たかこ師匠のブログ クイリング~I Love Quilling~ http://takaquilling.blog9.fc2.com/



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
| QUILLING |
2016-04-15 (Fri)


今週の水曜日。
地元の友人Kちゃんと
久しぶりにデートしてきました♪

朝一で、大型ショッピングモールへ 笑
映画「あやしい彼女」を観てから
ランチ→ショッピング→お茶をして
夕方まで遊んできました。


20160413_042147692_iOS.jpg



20160413_071041683_iOS.jpg



こちらは、Kちゃんへの遅いバースデープレゼント。
中身は、ナ・イ・シ・ョ 笑
ちょこんと付いてるハンガーとタンクトップ型のギフトタグは
彼女に会う前日に、こそっと内職したもの。
字が微妙にへっぽこなのは、手作りの味ということで 笑



20160412_044912995_iOS.jpg



実は、このギフトタグ。
先日のプライベートレッスンで
たかこ先生から教えていただいた課題作品を
ギフトタグに、アレンジさせていただいたもの。


下の画像は、たかこ先生のプライベートレッスンの
宿題として製作した課題作品↓
20160414_010430512_iOS.jpg



このハンガー、可愛いでしょう?
実は、簡単に手作りできるんです♪
たかこ先生の講座で、教えていただけますよ↓


内藤貴子クイリング教室案内
http://takaquilling.blog9.fc2.com/blog-category-6.html


さっそくたかこ先生に画像をみていただいたら
かわいいね。良いアイディアだよ。おっしゃれさーんって嬉しいお言葉が 笑
やっ…やた~~ >v<


そしてKちゃんからも、ちょっぴり早い
バースデープレゼントをもらっちゃいました♪
ハンドメイド作家さんのがま口ポーチとティシュケース。
特にがま口ポーチの形が、すんごく可愛いっ!


20160414_011911706_iOS.jpg


Kちゃん、ありがとう!
さっそく使わせていただくわ~^^



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
| QUILLING |
2016-04-14 (Thu)


内藤教室Aチームの4月講習は来週ですが…
一足先に、たかこ先生のプライベートレッスンを受けてきました♪


こちらが↓内藤教室のアトリエ&たかこ先生
naito atelier


アトリエに伺うのは、なんと1年ぶり。
先生の素敵な新作たちに、まずは大興奮♪


先生は、新作を見せてくださるときに
だいたい作品解説をしてくださるんですが
これが、また勉強になるんです。
パーツや色のチョイスにしても
まずは作られるものを、よく観察し、考察された上で
作られていることが分かるからです。



して、今回の講習ですが、内容は
まるで、お得なバイキング方式 笑
展示されている「たかこオリジナル」の
作りたいとこだけを、ピンポイント的に
時間の許す限り、たっぷりと教えていただいちゃいました♪


この日作ったものですが…


キャベツ↓
20160412_024920663_iOS.jpg
和紙を使って、あっという間に完成♪


オレンジムース↓
20160412_025406961_iOS.jpg
本物そっくりのゼリーのクラッシュと透明なグラスに感心。
グラスは、思いつくようで思いつかない身近な材料で出来てます!




お鍋とガスコンロ↓
kousyu kadai nabe
ガスコンロは、けっこう簡単♪
って・・・右半分は、おしゃべりしながら
たかこ先生が手伝ってくださったからですけども クスッ


いっちゃん難しかったのは、お鍋の大きさに合わせて
それぞれの具材の大きさを考えながら作ること&
出来た具材を鍋に、バランスよく詰め込んでいくこと。
具材の種類も多くて、この課題は、頭をすご~く使いました。


でもしばらくクイリングを休んでて
モチベーションが上がらなかったワタシの
良いウォーミングアップになりました 笑


この他に、あと2点ほど作ったんですけど
そちらは、まだ宿題が残っているので
ご紹介は、また今度♪


講習後、たかこ先生が
お手製の美味しいランチを
振舞ってくださいましたよん(嬉)


takako ranch


特に、先生おすすめの桜海老の大根煮
朝から仕込んでくださったそうで
味が良くしみて、とっても美味だったー♪


作り方も教えていただいたので
今度ウチのおかんにも作ってあげたいと思います^^
師匠、ご馳走様でしたm(_ _)m


さて、いよいよ来週の講習は
久しぶりに、Aチーム全員集合です!
みんなに会うのが、とっても楽しみだわぁ♪


とっても楽しい内藤貴子クイリング教室のご案内はこちら↓
http://takaquilling.blog9.fc2.com/blog-category-6.html



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
| イベント・講座・ワークショップ |
2016-04-04 (Mon)

友人ハイジさんからのお誘いで
中目黒駅近くのライブレストラン楽屋さんで
アルゼンチンタンゴ四十奏団「キサス・タンゴ」の
ライブを観ながら、ランチしてきました。


rakuya5.jpg



店の中は、ちょっとこなれた大人の空間という感じ。
タンゴライブということで、聴衆は一部の若者をのぞいて
年齢層は、ちょい高めでした 笑


rakuya7.jpg



ライブを観る前に、まずはランチということで。
ハイジさんは、野菜のタイカレーとアップルタイザー。



rakuya2.jpg



ワタシは、ベトナムの料理フォーガーと
ジャスミンティーを注文。



rakuya1.jpg


フォーガーは、以前ベトナム料理店で食べたのと同じ
本格的な味でした。



rakuya4.jpg


rakuya3.jpg



食後に美味しいケーキを食べながら、まったりお茶していると
お待ちかねのライブがスタート。



1134 (8)



キサス・タンゴは、30代くらいの男女4人組。
その中でバイオリンを弾いている女性は
ハイジさんのお知り合いのお嬢さんなんだそうです。



rakuya11.jpg



それにしてもタンゴなんて、今まで未知の世界。
たぶん誘ってもらわなかったら、一生ご縁がなかったかも…


rakuya9.jpg



でもいざ演奏がはじまると、思った以上の迫力!臨場感!
哀愁をおびた艶かしいタンゴの音色に
体が勝手にリズムを取りはじめ
その世界へと、一気に引き込まれていきました。


音楽には、全く明るくないワタシ。
それでも良いものは、分かります!



rakuya10_20160404221331106.jpg



キサス・タンゴが奏でるアルゼンチンタンゴは
光と影が交差するような不思議な魅力にあふれてました。
とっても素敵な演奏でした♪


それにしてもライブって、久しぶり!
やっぱり最高ですね!!
機会があれば、また行ってみたいです。


これで、またひとつ
大人の贅沢を覚えてしまったかも 笑



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
| ランチ巡り&食べ物ネタ |
2016-04-04 (Mon)

花冷えの寒い晩でしたが
今年も、近所の桜並木が満開を迎えたので
家族で、お花見しに出かけてきました。


hanami1.jpg



hanami2.jpg



可愛い提灯でライトアップされ
ほのかな光につつまれた夜桜は
やっぱり風情がありますね…



hanami3.jpg




こんなときは、
ああ、日本人で良かった…と
ジミジミ思わずにはいられません。





hanami4.jpg





ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
| 関東 |