123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-10-11 (Tue)
おはようございます♪
ユキマリ~です^^

さて、この間の続きをお話しましょうか…
やっと今日が、このお話の最終回です!

ギャラリーを出て、今度は四国中央市の大きなお花屋さん”カイナン”へ…
画像撮り忘れたのですが、ここの2階が雑貨スペースになっています^^

とっても広々としていて、ブリザードフラワーからステーショナリー、木の食器、
オモチャ、デコレーショングッズ、オシャレな雑貨など色々置いてありました。

kaoさん情報によると、ここのラッピングがとても可愛いそうです♪
そういえば、一階のレジ付近にラッピングペーパーの棚?がズラッと並んでましたっけ^^

DSC00079.jpg

こちらは↑カイナンで買ったローラースタンプと一輪挿しです♪
一輪挿しは、ナント100円でした^^v

そこから、いよいよ最終地”カデット”というお店へ…

ここは、雑貨屋とカフェが併設されているお店です^^
雑貨屋の奥に、ちょっと薄暗いコンクリート打ちっぱなしのモダンなカフェが出現!
う~ん…何だか隠れ家気分♪

画像は、料理のみオッケーだそうなので、こちら↓だけでお楽しみください…

DSC00045.jpg

ワタシは紅茶と栗のミルフェーユで、kaoさんは、ホットゆず茶とベリー系タルトだったかなあ(; ̄ー ̄川
ミルフィーユの栗のクリームが、正に秋の味で、シアワセなユキマリ~ですた

DSC00084-1.jpg

あっ、そうそう!
ここで出されていたお絞りは、kaoさんのダンナ様の大富士製紙製だそうです!
思わずオオフジと読んでしまったのですが、ダイフジと読むそうです。
そういえば、ルビ振ってありますね…失礼しましたあ~ヾ(;´▽`A``
せっかくなので、画像もしっかりアップ(笑)

ここでもお喋りが弾むわ弾むわ(笑)
あっという間に、ダーリンが迎えに来てくれる時間になってしまいました…

kaoさんと別れる際、手渡されたもの…それは、こちら↓

DSC00082.jpg

まずターバンヘアバンド3枚。
こちらは、先日kaoさんがウチに遊びにきた際、端切れを渡してリクエストで作ってもらったの…
でも1枚だけ作ってもらうつもりで、残りの生地はお礼にどうぞ!と言ってあったのですが
ナント!洗い換えもあった方がということで、3枚も作ってくれました~♪
それも、その中の一枚は別の生地で作ってあり、それも可愛くてスゴい嬉しいっ
kaoさん、ありがとう~♪

この画像じゃ分からないと思いますが
このヘアバンド被るととってもオサレなのです^^b
かなり大人気みたいで、kaoさんのお友達に始まり、kaoさんのお母さん、
ソレを見たお母さんのお友達にもリクエストされて沢山作ったそう(笑)
kaoさん、お疲れ様でした~♪

DSC00081.jpg

そして、も一つはこちら↑
前にミヤコさんで貰ってきたという空き瓶2個…お裾分けだそうです(笑)
コレ栄養ドリンクの瓶に、オシャレなラベルを貼り付けただけのリサイクルなんですって!
アイディアですね~^^そんな風に全然見えない!

ふうぅぅ~やれやれ…
これで、この間の盛りだくさんな一日のお話はジ・エンドです…

皆さんに報告するのも難儀なほどの充実振りでした(笑)
3回に分けての長文をお読みくださった奇特なそこのアナタ!
ホントども、ありがとうごじゃりました

今現在は、次の依頼主さんの仕事に取り掛かってます…
そうそう!遊んだ後は、しっかりお仕事せんとね(笑)

大きいのと小さいのとフレーム2つお願いしますとのご注文。
先日のスイーツフレームをブログで観て下さってて
可愛いので、大きいフレームは、ケーキを同じように大人可愛い仕上げでとのこと。
小さいフレームはお任せだそうです^^

今回も自ら選んだフレームでとのご依頼なので、フレームの到着を待ちながら
大まかなデザインとレイアウトなどを作っている最中です♪

今回もなかなか可愛いのが出来そうですよ♪
お楽しみに…
関連記事
| 四国 | COM(4) | TB(0) |
コメント



















管理者にだけ表示を許可する