12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-11-10 (Thu)
こんにちは^^
またも風邪っぴきとアレルギーが戻ってきてしまった
悲惨なユキマリ~です(@◇@;)ゴホゴホ
病人モードなので、少し短めにご報告します^^;

さくらい先生の貴重な干支講座に
たかこ先生+Aチームの全員で参加させていただきました

今回は、来年の干支である辰を作るということで
さくらい先生に、素敵なクイリングの青龍を教えて頂き、作りました。
パーツを一つ一つ作りながら、原寸大の下絵にピンで留めながら貼り付けていくのですが
作り進めていくうちに、壮観な青龍がだんだん姿を表し、美しいんですよ、コレが…

はじめのうちはAチームの全員が、ちょっと緊張していましたが
さくらい先生のお人柄でしょうか...講座はとても和やかな雰囲気で
時間が経つうちに皆も徐々にリラックスしてきて、途中からは
Aチーム名物”ボケ突っ込みながらのお喋り”をする余裕も出てきました(笑)

お昼時には、美味しいお料理やお茶と差し入れのお菓子などを
皆で贅沢に頂きながらテーブルを囲んで、一時のお喋りも楽しみました♪

講座が終わり、生徒の皆さんが次々と帰られた後、グズグズと長居をしていた私達に
さくらい先生が再びお茶を入れてくださって^^;>素晴らしい作品を見せてくださったり
貴重なクイリングのお話を、たかこ先生と共に色々と話してくださいました。

さくらい先生の作品は、ただ素晴らしい作品というだけでなく
作品を通して観るものに伝えたい意図・意思が、明確に表現されているということをお聞きし
スゴいなあと思いました。
さくらい先生は、根っからのアーティストであると思います。

さくらい先生。貴重な講座に参加させていただき、ありがとうございました。
それから、美味しい手料理やお茶も大変ご馳走様でしたm(_ _)m

クイリングに出会って、3年と4ヶ月目…
最近は、立体クイリングばかりを作っていたのですが
改めて平面もいいなあと再発見できた一日でした…
帰る道すがら、みな口々に楽しかったね~と笑顔でした(o^∇^o)

追伸: 今回の青龍をブログにアップしても良いと、さくらい先生にお許しを頂いたのですが
    あの後Aチームで話し合い、万が一にも先生にご迷惑が掛かると申し訳ないので
    画像アップの件は、しばらく見合わせることにしました。
    ある程度の期間後に画像の方は改めてアップしたいと思いますので、
    よろしくお願いしますm(_ _)m


クイリング工房 アトリエ*エクリュは
こちらから↓
http://quilling-ecru.jimdo.com/


ブログ村のランキングに参加中です。
応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村←ここをポチッと押してください♪
関連記事
| QUILLING | COM(16) | TB(0) |
コメント































管理者にだけ表示を許可する