12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-12-04 (Sun)
もう4年くらい経つのかな?
ネットでずっと仲良くしていただいているハイジさん(もちろん女性)と
はじめて会うことになり、お互いの家の中間地点ということで
赤羽でデートしてきました♪

今回のデート・ランチに選んだのは、フレンチ♪
食べログで吟味し、赤羽一番街の端っこにある
”厨房シナモン”というお店に行ってみました

DSC00624.jpg


店内は、小さいながらも家庭的な雰囲気で落ち着きます

DSC00627.jpg

壁に作家さん?の絵が沢山掛かっていたのですが
お店の雰囲気にとっても合っててイイ感じ


DSC00626.jpg

私達は、鶏の香草焼きのセットをオーダー!

DSC00629.jpg

DSC00628_20111204210617.jpg

DSC00625.jpg


ここはもうホント大正解でした
なにしろ丁寧な仕事してますねって感じのお料理で
と~~~ても美味しかったです
ハイジさんも大満足だったみたいです(笑)

それにこのボリュームでスープ、ライスorパン、デザート、コーヒーor紅茶まで付いて
ナントたったの¥1000ってスバラシイじゃあ~りませんか
赤羽来たら、また絶対食べに行きたいです(≧▽≦)


ハイジさんですが、思った通り、気さくで感じの良い方で
会った途端、まるで昔からの友人のように
二人で、本当に沢山色々な話をしました。
思えば、初対面とはいえ毎日のようにミクシィなどで話しているので
話が合うというか盛り上がるのは、当たり前といえば当たり前なんですよね、ハハ^^;


DSC00619.jpg


そーだ!素敵な手作り石鹸もお土産に頂いちゃいましたよん
記憶力がナッシングで覚えきれなかったけれど
ホホバオイルなど色々なオイルが贅沢に入っているそうです♪
大切に使わせてもらいます!
ありがとう!ハイジさん


ランチの後は、お喋りを楽しみながら、
商店街をブラブラ散歩しました♪
ただ何しろ人でごった返している感じ…
師走って、行きかう人が何だか忙しないですよね…

一通り散策した後で、ハイジさんが行きたいと言っていた”プチモンド”という
フルーツパーラーへ行きました。

お目当ては、そこのフルーツサンド↓

DSC00622.jpg

見ていただいてわかるのですが、すごいボリューム…
なので、お茶だけ2つ頼んで、フルーツサンドは二人で分けることにしました^^

そこでお茶しながら、ハイジさんのリクエストで
ちょこっとだけクイリングを体験してもらいました

今回はお試しということで
簡単なお花・ハート・リンゴのマグネットピンチを作ってもらいました
これです↓

DSC00620.jpg

いかがですか?
可愛くできているでしょ?
ハイジさんは、全くの初心者サンですが
はじめてでもホンの1時間くらいで完成しましたよ

来年から、初心者さん用のキットも作って販売したいと思います。
クイリングは言葉で説明するより、まず試してもらうのが一番ですから^^
やれば、必ずその楽しさにハマると思います!

ハイジさんもクイリングって楽しい~と、とっても喜んでくださって
お友達にも勧めてくださるそうです(o^∇^o)

こうやって、クイリングの輪がだんだん広がっていくとイイなあ♪

そんな感じで、ハイジさんとのドキドキなデートは大成功♪
また是非会いましょ~、OO行きましょ~と握手までしてもらいましたよ(笑)

また一人、素敵なリアル友達が増えて
益々楽しくなってきたホクホク気分の一日でした

ハイジさん。お疲れ様&ありがとうございました

クイリング工房 アトリエ*エクリュは
こちらから↓
http://quilling-ecru.jimdo.com/


ブログ村のランキングに参加中です。
応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村←ここをポチッと押してください♪


関連記事
| QUILLING | COM(2) | TB(0) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する