123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-02-03 (Fri)
こんにちは^^
ユキマリ~です♪

久しぶりにブログ更新した後、私の師匠、内藤貴子先生から
話しがあるからスカイプしようとお誘いが…
実は古い携帯が壊れていたために、ずっと電源オフにしていて
メールチェックしていなかったせいで
ゆきさんにメール送っても返事が来ないね…よほど体調悪いのかな?と
皆に要らぬ心配をさせてしまったらしいんです…
たかこ先生、それからAチームのみんな。ごめんね^^;>

確かに体調悪かったのは、ホントだけれんちょも
返事送れないほど瀕死ではありませんですた(; ̄ー ̄川
ほら、この通りピンピンですぜい!d(*⌒▽⌒*)b

ただ最近やる気が、ちょっとね…
クイリングだけでなく、自分の人生に対しても
行き詰まり感”大”って感じで…

けど、たかこ先生とスカイプすること1時間半…
親身になってくれる我が師匠のアドバイスやお話を聞くうちに
次第にカチカチの考えがフワ~っと解けてユルんでくる気がしたのです…
要するに、気持ちが軽くなった…
今の自分で出来ることをやればいいって気持ちになれました。
私には、こんなに親身になってくれる素晴らしい師匠がいます…
ちょっと自慢です(笑)

皆さんもクイリングをしていて壁にぶち当たることもあると思います。
そんなとき頼りになるのは、やはり教えていただいている先生だと思います。

私も、もしたかこ先生に出会ってなかったら、
とっくにクイリングに行き詰って、答えも見つけられないまま
やめてしまったかもしれない…

たかこ先生がおっしゃることは説得力がある!
だって、そういう悩みや苦しみは全部
たかこ先生ご自分も通ってきた途だからなのですね…

そういうたかこ先生にも、素晴らしい師匠”さくらい先生”がいます。
たかこ先生も壁にぶつかった時、さくらい先生が親身になってくださったから
ご自分も仲間に対してそういう思いでいたい…っておっしゃってました。

クイリングを誰に習うかって、実は相当大切なことなんです…
先生次第で、大好きだったクイリングが嫌になることだってあるし
反対に人生の友になることもあるんですから…

先生だけではなく、クイリングの仲間という意味でも同じだと思います。
分かち合える良い仲間がいれば、クイリングの楽しさは何倍にもなるんですよ♪

このブログをご覧くださっている親愛なる皆さんにも
そんな素敵な先生やお仲間との出会いがあることを心から祈っております!

クイリング工房 アトリエ*エクリュは
こちらです→ http://quilling-ecru.jimdo.com/

追伸:クイリングで悩める皆さん朗報です(笑)
    たかこ師匠のこの記事を読んでみてくださいね!
    スランプを脱出するヒントをつかめるかもしれません
    http://takaquilling.blog9.fc2.com/blog-entry-208.html

クイリング工房 アトリエ*エクリュは
こちらから↓
http://quilling-ecru.jimdo.com/


ブログ村のランキングに参加中です。
応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村←ここをポチッと押してください♪
関連記事
| QUILLING | COM(4) | TB(0) |
コメント



















管理者にだけ表示を許可する