123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-18 (Sun)
今日は日曜日♪
西条にある大きな産直所”周ちゃん広場”まで
行ってきました
人気みたいで日曜に行くと
いつもスンゴイ人っす@﹏@;

2012-02-19 12.16.29

2012-02-19 12.17.29

何を隠そう上の2枚の画像は
この前行った時に撮ったんです^^;
それもピンボケで、すんまそん!

新居浜から結構遠いんですよ。
でも置いてある食材が豊富で新鮮

関東では珍しい食材が色々と手に入るので
ついつい買いすぎちゃうのが難点♪

色々買った中から、珍しい野菜を
ちょっとだけご紹介。こちら↓

わさび菜 わさびに似たピリッとした辛みが特徴。
ビタミンC、B2、Aなどのビタミン類が豊富。
2012-03-18 17.26.30

アイスプラント 表皮に塩を隔離するための細胞があるため
葉の表面が凍ったように見えるからこの名がついたそう。
瑞々しくて肉厚の歯ごたえがイイ♪この間ここで買って病み付きに(笑)
2012-03-18 17.27.16

セレベスの親芋 インドネシアのセレベス島で生まれたからセレベスというらすぃす^^;
親芋は少し粘りが少なく、ホクホク感が楽しめるそう♪
2012-03-18 17.30.21

紅菜苔(こうたいさい)中国野菜なんだって。菜の花みたいだけど色が紫だよ^^;
2012-03-18 17.30.52

島にんじん これも前にここで買って、サラダにしたら美味しかった♪
沖縄の在来種でカロテンが豊富。古くから滋養食として利用されてるそう^^
2012-03-18 17.29.51

祝蕾(しゅくらい)アブラナ科の一種で高菜の仲間。炒め物や浅漬けなどに。
2012-03-18 17.32.39

ビーツ 地中海沿岸地方原産のアカザ科のサトウダイコンの変種。
ロシア料理のボルシチに使うので有名。
2012-03-18 17.28.48

他にも、漬物やら甘酒やら手作りシフォンケーキやら
わんさか買ってきました(*⌒▽⌒*)V
関連記事
| 四国 | COM(6) | TB(0) |
コメント





















管理者にだけ表示を許可する

