123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-04-03 (Tue)
先日、納品の前に
kaoさんとランチしたのですが
いつもいく大きな花屋カイナンさんの
まん前の高級和食店に入りました♪

2012-03-31 12.25.55

kaoさんは、刺身定食↓
2012-03-31 11.48.07

私は、コレ↓鯛めし御膳
2012-03-31 11.47.58

実は前々から一度食べたいと思っていた鯛めし。
瀬戸内海沿岸の伝統的な郷土料理の一つだそうです。

ところが…
何の疑いもなく鯛の炊き込み御飯が出てくると思いきや
このお店で出されたものは、どうやら南予・宇和島辺りの
鯛めしらしく、想像していたものと全くの別物でした。

鯛の刺身を特製のタレにつけ込み
生卵・ゴマ・ネギなどの薬味を混ぜたものを
御飯の上にかけて食べるタイプの料理でした(@_@;)


2012-03-31 11.50.58

んまぁ、鯛の刺身もプリップリで美味しかったのですが
次は絶対、炊き込みご飯の鯛めしを食べてみたいですね
関連記事
| 四国 | COM(2) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する