12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-13 (Sun)
こんにちは^^
今日は私が考えたクイリングパーツの
リサイクル法をご紹介します♪

皆さん、失敗したり余ったパーツって
ありませんか?
例えば、こんなの↓

DSC00091_20120513100306.jpg

どうしてます?
捨ててますか?

私は、どんな小さなパーツでも
なかなか捨てられず
こ~んなに溜まってしまってます↓

DSC00089_20120513100305.jpg


コレ少しでも、どうにか
リサイクル出来ないものだろうか?

で、考えついたのがコレ↓
溝のついた100円ショップの額♪

2012-05-13 10.11.51


スクラップパーツの中から

*ルーズサークル系の巻きが綺麗なもの
*幅は溝の深さに合わせたもの
*今回はナロー(2mm幅)をチョイス
 ナローがなければ3mm幅を2mm幅に
 縦にはさみで切って厚みを調節してください

をまず選り分けます♪

で、後はつぶしながら
ひたすら溝に押し込んでいくだけ♪
ほら、こんな感じ↓

DSC00087_20120513100302.jpg

すると…
こんなにキュートな額に変身です

DSC00088_20120513102809.jpg

すご~く簡単でしょ?
のり付けすると外れないから、よりベターかも!
パーツの大きさや、色の配置、組み合わせなどによっても
また出来上がりのフンイキが変わってオモシロいと思う♪

フレームでなくても細い溝のついたものであれば
色々応用できますね( ̄∇+ ̄)vキラーン

このクイリングの額に、クイリング作品を飾ると
Wクイリングで、もっと可愛いと思います♪


それと昨日から私もクイリングの展示販売で参加している
バラとハーブの森・フェスタの初日でしたが
どうやら…大荒れのお天気だったようです@﹏@;

数日前、主催者である”はなもいわ”のオーナーさんが
”このところ天気が不順で雨が多く関東は突風 竜巻の被害が出ています。
バラもまだ咲いていません。1週くらい遅れそうです”と
メールで言ってました

今年は、特に異常気象ですね…
せっかくの素晴しいバラの園が、雨や風などで
これ以上被害が出ないことを祈るばかりです

このイベントにいらっしゃる方は、事前に
はなもいわさんに見頃などを問い合わせてから
行った方が間違いないかもと思います(*⌒ ⌒*)

開催日時 2012年5月12日(土)~7月1日(日)
     (月)~(金)12:30~17:00
     (土)・(日)・(祝日)10:00~17:00

会場 バラとハーブの森・ガーデン(プライベートガーデン)
埼玉県羽生市下新郷1713  
お問い合わせ先 manorhg@yahoo.co.jp

”バラとハーブの森 はなもいわ” 
http://homepage2.nifty.com/manor-house/
関連記事
| QUILLING | COM(4) |
コメント



















管理者にだけ表示を許可する