12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-14 (Mon)
コンニチハ、ユキマリ~です(*^^*)

ここ新居浜では、いま雨が降っています…
ちょっと肌寒い…

今日は、趣向を変えて
クイリングで作ったミニチュアフードを
ちょこっとご紹介します^^

まずは、オシャレなサラダ♪
グレープロールを変形させると
こんな洒落た角鉢も作れます↓

DSC00098-001_20120514172947.jpg

他にもグレープロールの変形を使うと
色々な食器が出来ますよ(ホンの一例)↓
DSC00128-001_20120514172950.jpg


裏からみると、こんな感じ
画像では光って分かりにくいのですが
オーバル皿(左から2番目)なども
可愛いです↓

DSC00127-001_20120514172949.jpg


次は、卵のせハンバーグ♪
ほとんどが、グレープロールと
タイトサークルで出来ています↓

DSC00097 - コピー


こちらはカッティングボードと
剥き剥きリンゴです♪↓

DSC00129-001_20120514172948.jpg


カッティングボードの溝は
ペーパーの幅の違いを利用したもの
リンゴの皮は、赤とクリーム色を貼り合わせて
リンゴの周りに巻いてます。


最後は、ハンバーガーとケチャップ・マスタード↓

DSC00101-001_20120514172946.jpg

ハンバーガーのレタスは
色画用紙に色鉛筆で濃淡をつけて
クシャクシャにしてから
適度に伸ばして質感を出してます♪

これって、スクラップブッキングで
花を作るときの技法の応用なんですよ♪

画像では大きめになっていますが
実物は、10円玉かそれより小さいです^^;

コレが全部紙だけで出来てるって思うと
けっこう感動しませんか?

このフード系は、すごく可愛いので
これからも色々と研究して
作っていきたいと思います
関連記事
| QUILLING | COM(8) |
コメント























管理者にだけ表示を許可する