12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-11-29 (Thu)
今日は、一段と寒くなりました
こういう時は、、ホッコリ体を温めるものが欲しくなるので
お昼は湯豆腐を作りました♪
白菜入れすぎて、ただの鍋って感じですが…(; ̄ー ̄川

湯豆腐



亡くなった父が湯豆腐が好きで、冬になるとよく母が
生鱈と豆腐のシンプルな湯豆腐を作っていたのを思い出しました…




今日は生鱈はないので、昆布出汁に、冷蔵庫にあった白菜とキノコ、そして豆腐で
タレは牡蠣醤油と薬味のおろし生姜と長葱で♪



湯豆腐タレ



お豆腐が芯まで温まって、ユラユラしてきたら湯豆腐完成です



ほんのり甘い湯豆腐を味わいながら”韓流ドラマ”を観る(笑)
神さま~♪今日も小さなシアワセをありがとう
関連記事
| ランチ巡り&食べ物ネタ | COM(2) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する