12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-12-03 (Mon)
ミヤコさんの納品を終えたその足で
kaoさんがちょっと早い”ぷちクリスマス会”をしようと
事前に予約してくれていたイタリアンの店
伊予三島のトラットリア ニシシゲさんへ

撮影禁止ということで、画像はアップできませんが
店内は広々していて、座敷もあるモダン和風な作りで
落ち着けます

kaoさんの話だと、ここのシェフは
イタリアで修行してきた本格派らしいです♪

ランチは、ちょっと変わった組み合わせの
真ダコと大根のクリームスパゲッティをオーダー

前菜は、一つのお皿に一口サイズのサラダとスープ、
そしてイタリアンな魚のフライと
バゲットにキノコのソテーが
お洒落に盛り付けられたものと
小さめの石焼風?の丸いパンが運ばれてきました
すべて丁寧に作ってある印象で美味しかったです

そしてメインのスパゲッティの味付けは
絶妙な塩加減で、はじめ薄味だなぁと感じたけれど
3口目くらいから、ちょうどよい味に変わりましたw(*゚o゚*)w

驚いたのは大根がクリームに合うということ…
クリームもコッテリではなく、あっさりしていて食べやすかった

残念だった点は、真ダコが柔かいわりに
なかなか噛み切れなくて、飲み込まなくてはならなかったこと(; ̄ー ̄川
もう少し小さめにカットしてあったら、もっと良かったと思います!
それと生パスタなら最高かなあ(>▽<;

でもこれに飲み物(今回は紅茶をチョイス)もついて
¥1000でおつりがきたのだから、贅沢というものですね(笑)

このお店、2人とも、いたく気に入りましたので
またランチに伺いたいと思います



関連記事
| 四国 | COM(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する