12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-12-03 (Mon)
クリスマスランチの後、この日のメインイベント
kaoさんの計画してくれた琴弾公園へ


この公園は、お隣香川県の観音寺市にあります↓
琴弾公園看板


この日は、午後から降水確率60%
展望台に着いた時には、すでにポツポツきてました


展望台




銭形砂絵は寛永10年(1633)藩主・生駒高俊公を歓迎するために
一夜にして作られたと伝えられる有明浜の白砂に描かれたといわれる「寛永通宝」のことです。



銭形2


でも、ちゃんと見れましたよ♪お目当ての銭形砂絵↓
肉眼ではハッキリ見えるんだけど、画像だとちょっと分かりにくいですね↓
銭形風景
琴弾山々頂から見るときれいな円形に見えます




お天気悪くて遥か彼方は曇ってましたが、それでも銭形砂絵のバックに広がる
雄大な大海原も一見の価値アリです




銭形アップ画像



kaoさんの話では、かの銭形平次の舞台にもなったそうw(*゚o゚*)w
男だったら~♪って心の中でメロディーがなったりして 笑



ちょうど観光課の方?がアンケート調査をやっていて
謝礼として観音寺市特産品”梨”の果汁の入った”梨あめ”を頂きました↓(*^▽^*)
梨あめ



この銭形を見れば健康で長生き、しかもお金に不自由しなくなるそうで
何だか得した気分になったのは、言うまでもありません(笑)



日本の夕日百選にも選ばれているほど、この公園からの夕日風景が最高らしいので
今度はぜひ夕日を眺めに訪れてみたいステキな場所です
関連記事
| 四国 | COM(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する