123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-12-08 (Sat)
今日は、朝からメッチャ寒かったんですが


瀬戸内海


kaoさんと車で、四国中央市の大きな花屋カイナンフローリストさんへ向かいました



t3



そして、ここの2Fで開催されたイベント”手しごと展”を見てきました↓



t1.jpg



楽しみにしていた白玉ぜんざいを食べに、クローバーさんへ↓



t5



暖簾とメニューの素敵な筆文字は、お友達が書いてくださったそう



t4



ぜんざい



気遣いの細やかなクローバーさん。首から下だけならオーケーということで、パチリ



t8



北海道産大納言を使った贅沢なぜんざいとゴボウ茶おいしかった~♪ご馳走様でした!




ぜんざい2




こちらは、アイ・トマトさんで購入した自家農園産フルーツトマトのジャム↓
試食させていただきましたが、まるでイチゴジャムのようでしたw(*゚o゚*)w




トマトジャム




美味しい天然酵母パンのブランケットさん↓




t6.jpg



パン以外にも、日持ちするスコーンやラスクを購入



ブランケットさんのパン



ハンドメイドのブースは、お客さんが多くて、あまり画像撮れませんでした^^;↓



t9



この辺に、私達の作品があります↓



ts2



ts1



さて、突然ですが、ここで問題です!コレ↓なんだと思います?



なべしき



正解は、”鍋敷き”です♪
鍋のサイズによって、3本の木の棒を広げて使うんだそう!


奇想天外なアイディアに、びっくり!!w(゚o゚*)w
Yさんいわく…カップラーメン作るときのフタの重しにも丁度良いそう(笑)
カランカランと、とても良い音がするのでドアベルでもいけそうですね((^┰^))>


¥500以上買うとクジが1回だけ引けるんですが…
残念!ハズレ~(>▽<;
でもハズレのメモ帳もこの可愛さ↓


残念賞


手しごと展…アットホームな雰囲気の楽しいイベントでした




関連記事
| 四国 | COM(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する