12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-01-28 (Mon)
こんにちは、愉喜です^^

朝から風がピューピュー
かなり寒いです

先日、知人に頂いた韓国食品

どれも美味しかったんだけど
その中でもすご~く感動したのがお菓子類

こちらは↓ヨモギ油菓
ヨモギ油菓

パフのようなものを薄ーい餅と水飴で包んで
油で揚げたような感じかなあ?
不思議な食感と素朴な優しい味

ヨモギ油菓2


こちらは↓韓国の伝統宮廷菓子お菓子
龍の髭と呼ばれているもの
りゅうの髭

見て分かるけど、まるで繭のようでしょ?
蜂蜜、麦芽、とうもろこしの粉を原料にした
白い糸状のものを一万六千本以上も束ね
それにそれに黒ゴマ、クルミ、松の実、かぼちゃの種、
アーモンド、 ピーナッツ、きなこなどをくるんで
繭のような形にした繊細かつ高級なお菓子

りゅうの髭2

サクサクとした食感に感動o(*^▽^*)o~♪
昔、王様が食べていたお菓子を
今自分が食べてると思うと贅沢な気分にもなりんすね

韓国食品まだまだ未知の美味しいものが
沢山見つかりそうで楽しいですヾ(=^▽^=)ノ


関連記事
| ランチ巡り&食べ物ネタ |