123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-02-04 (Mon)
クイリングって、実際どんな風に作るの?って方のために
クイリングって、こんな感じですよ~ってことで
基本的なパーツの作り方を幾つか
画像を使ってザ~ックリご紹介したいと思いますよん


まず細いリボン状の紙”クイリングペーパー”を
専用バーの先にある溝に差し込みます↓
ティアドロップ1


で、あとはバーをくるくる回して
ペーパーを巻いていきます↓
ティアドロップ2


巻き終わったら
ペーパーをバーから外します↓
ティアドロップ3


巻き終わりを糊付けすれば
タイトサークルの完成です↓
タイトサークル


上の巻き終わりを糊付けしないで
手を離し、巻きをゆるめると
ルーズスクロールになり↓
ルーズスクロール


ルーズスクロールの巻き終わりを糊止めすると↓
ティアドロップ5


ルーズサークルになります↓
ルーズサークル


ルーズサークルの片側をつまんで
とがらせると↓
ティアドロップ6


ティアドロップになり↓
ティアドロップ7



ルーズサークルの両側をつまんで
とがらせると↓
マーキーズ2


マーキーズになります↓
マーキーズ


ご紹介した他にも、たくさーんのパーツがあります


そして例えば…
ティアドロップ5つをくっけて↓
ティアドロップの花


真ん中にルーズサークルをのせると
花が出来たり…↓
クイリングの花


こんな感じで、色々なパーツ同士を組み合わせていくと
平面、立体…驚くほどバラエティーにとんだ様々な作品が作れます


クイリングが、どんな感じのものか
なんとなーくイメージしてもらえたら嬉しいです


応援ポチも、よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ



クイリング案内





| クイリングって、どんなもの? |