123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-02-08 (Fri)
母が数日前から胸のムカムカと吐き気と腹痛を訴えて
起きていることも辛いみたいで、とうとう寝込んでしまった。


ずっと胸のムカムカが続いて、何も食べたくないという。
念のため、行きつけの医者にも連れて行き検査もしてもらった。
が…検査結果が出るのは1週間後。

こういう時に限って、ホメオパシーキットは四国に置きっぱなし…
母がただ苦しんでいるのを1週間も見ていられないので
何とかしようと症状をネットで調べてみた。

すると、症状がちょっとノロウィルスぽいなと思った。
更にノロに何が有効なのかググると、偶然にも
手持ちのチャコールの錠剤が効くと
某自然療法系サイトに書いてあったので
試しに摂らせてみた。

チャコール


数時間後…胸のムカムカが良くなってきたという。
腹痛も、もう治まったらしい。
自分から梅入りのおにぎりが食べたいというので
作ってあげたら綺麗に平らげた。

その後もう一度チャコールを摂らせて、一晩寝かせて様子をみる。
今朝、様子を見に行くと、もう胸のムカムカは完全に治まり
普通に起きて来て、朝ごはんも食べられた。

すごいね、こんなに効くとは思わなかった♪
もうすぐ四国に戻る予定なので
その前に母が元気になってホッとした!

あっ、ちなみにチャコールって、活性炭のことです。
炭の表面の細かい穴が化学物質や毒を吸着して排出を促すので
中毒時の時の手近な解毒剤、また感染や様々な代謝障害の浄化剤として
家庭に常備しておくと安心です。

我が家では、このチャコールと酵素は
数年前から常備薬になっていて、
仕事柄、外国へ行く機会が多いダーリンにも
食中毒対策用に必ず持たせてます。

追伸:予断ですが、このチャコールは被曝対策としても有効らしいです。
体の中の放射性物質を吸着して便に排泄することが分かっているようだと
某自然療法?系サイトには書いてありました。
ただし自分で調べたわけではないので
信じる信じないは自己責任でお願いします。


チャコール・タブ 125錠チャコール・タブ 125錠
()
REQUA社

商品詳細を見る
関連記事
| 健康・代替医療 | COM(2) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する