123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-02-27 (Wed)
昨夜は久しぶりに、わが師匠
内籐貴子先生(↓この本の著者)とスカイプ♪



大好き!ペーパークイリング―紙をクルクル巻いて楽しく作る小さなクラフト大好き!ペーパークイリング―紙をクルクル巻いて楽しく作る小さなクラフト
(2011/06)
内藤 貴子

商品詳細を見る



クイリング談義でかなり盛り上がり
ナント!夜中の12時近くまで喋ってしまった(笑)


実は…今までブログで告知していなかったのですが
今年の11月4日~10日(時間などはまだ未定)に
渋谷駅・新南口から徒歩2分のLE DECOというギャラリーで
たかこ先生と、先生繋がりのクイラーさん達とで
2013年クイリングアート展~ゼロからの発想~”をやります♪


アート展をやることが決まったのは、実は去年で...
せっかく十分な時間があったはずなのに...
日々の生活に終われ、何も出来ないまま
気がつけば開催まで、もう1年を切ってしまって
焦りばかりが募る今日この頃(; ̄ー ̄川 とほほ~


でも昨日、たかこ先生に、考えていたアイディアをお話してみたところ
”愉喜さん。ソレいいんじゃない。面白いと思うよ。やりなよ。”と
言ってくださったので、やっと心を決めました!


それと、ワタシのどこをどうやって見込まれたのか?
ただイラレを持っているからだけなのか?は分かりませんが
”アート展DM。デザイン任せるわ!”って
まさかの”ムチャぶり”( ̄_ ̄ i)
う~(* ハ)できるかなあ?


まぁ…とりあえず、出来るところまでは必死でやってみますけどね、センセ...
でも”最悪できないときは、デザインラフだけでもいい。後は何とか考えよう...”って
言ったそのお言葉は忘れないでくださいね( ̄人 ̄)


そして、アート展の話になると決まって
たかこ先生がおっしゃることなんですが...


ただ技術面で凄いものを作っても”あ~すごいね!作るの大変だったろうね!”で終わってしまう。
結局そういうのは心に残らないんだよ...
それよりも”クイリングって楽しいよ!こんな事も出来るよ!”って
自由にクイリングを楽しめばいい...
そしたら下手であっても、きっと見てくれる人にはちゃんと伝わるから!
大それたものじゃなくても、見てくれる人の中に何かが残れば、それでいいんだよ...


なんかクイリングを愛する先生ならではの言葉ですよね(〃⌒ー⌒〃)
思わず”深い~ぃぃ♪ 深い~ぃぃ♪”と深いボタン押したくなりました(笑)


今度のアート展は、既存のクイリングにとらわれない自由な発想と自由な展示。
例えばクイリングと様々なものとのコラボレーション、クイリングの販売、
光と影、五感をも刺激するエンターテイメントな演出。
一言でいうなら、皆で楽しめるクイリングの祭り。

どの作品が好きかというアンケートもなし!
個性を比べない...
みんな違ってみんないい…

だから、きっと今度のアート展は
今までにないおもしろいものになるんじゃないかと思っています

追記
内籐貴子先生が、ご自身のブログ記事の中で
アート展のお話しと共に、ワタシの記事に
リンクを貼ってくださいました↓
先生の記事 http://takaquilling.blog9.fc2.com/blog-entry-290.html


ブログ村のランキングに参加中です。
応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
関連記事
| お知らせ | COM(2) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する