123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-05 (Tue)
こんにちは^^愉喜です♪
もうずいぶん暖かくなってきましたね

今、仕事の合間に、1日講座の課題作品を考えている最中ですが…

先日、たかこ先生に講師デビューのご報告をしたところ
ご自身のブログで、心強いエールを送ってくださいました こちら

いつも何かと心に掛け、応援してくださって
本当に有り難いことです…
たかこ先生、どうもありがとうございます⊂( TT __ TT )⊃ウルウル

ワタシって、人前で緊張すると頭の中がフリーズして
辻褄の合わない事をいってしまう悪いクセがあるようなのです…
言っている時は自分では無意識なので、後から気付いて
ものすご~く凹むんですよね…

でももうこれは凹んでもなんでも
緊張に慣れて克服していくしかないんでしょうね…

今ここで、悪いクセを皆さんに公開しましたので
ちょっと気が楽になりました…

これ読んで、コイツ変…って思う人は
もうレッスンには来られないでしょうから(笑)

でもクイリングの楽しさをお伝えすることには自信がありますヨ




こんな前振りでナンですが…(・Θ・;)


今ウチでやってる体験レッスンの内容を簡単にご紹介します

まずオリジナルの資料を渡し↓

体験資料


1.一通りクイリングとは何ぞや、歴史、ペーパーと道具の事を説明する

2.基本パーツのフローチャートを使って、簡単にパーツ作りの流れを紹介する

3.平面と立体クイリングの簡単な課題から作りたい方を一つ選んで、実際にクイリングを体験して頂く


こちらは↓体験用お花のマグネット(平面)とお花のミニチュア(立体)です
体験課題


それから貴重な生クイリングを沢山ご覧いただけます
クイリングって画像では、魅力が半減してしまうので、ぜひ本物を見てもらえたらと思います


ということで、今回の体験レッスンは、4月中旬までお受けしています(〃⌒ー⌒〃)
詳細は、アトリエ*エクリュのサイトのレッスンページをご覧ください↓
クイリング工房 アトリエ*エクリュ http://quilling-ecru.jimdo.com/

それとレッスンまたはワークショップ(現在予定なし)の案内をリクエストして、
ずっとお待ちいただいていた皆様。
長らくお待たせして、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

クイリング普及活動も少し動き始めてきたので
これから少しずつクイリングを体験していただく楽しい場を
設けていきたいと思っています

それとご迷惑をお掛けしますが、1日講座の方は
当初の4月7日から4月14日に変更になりました^^;
四国中央市のさくら祭りと被ることが判明したためです。
今週か少なくとも来週中までには、課題作品をアップして
1日講座の案内と募集をさせていただきます。


ブログ村のランキングに参加中です。
応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

関連記事
| イベント・講座・ワークショップ | COM(2) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する

