12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-07-30 (Tue)
おはようございます

昨日は、ラマダン21日目…
ダーリンのアミ(ウルドゥー語でお母さん)の命日でした…

毎年お供え物のご馳走やフルーツなどを用意して…
命日1


シャワーを浴び身を清め、ラマダンが明ける直前に
アミのために、静かに祈りを捧げます…
命日2


毎年この日は、アミの魂がダーリンのそばに寄り添って
ワタシ達と共に食事を楽しみ、そして喜んでくださっている…と信じたい


さて…
ここからは久々の健康ネタ…ホメオパシーです♪
興味のない方は、スルーしてねd(-_^)

実は、昨日の朝から喉がヒリヒリしはじめ、クシャミと少し臭いのある鼻水、
唾に何かが詰まっているような違和感…
どうやら刺激性の分泌物が、鼻の奥から喉へと落ちてるみたい…
唾を飲み込むときも、喉と耳を繋ぐ通路がすごく痛い…
ちょっと頭痛も…

1ヶ月前くらいだったかな?
前にも同じような症状が出たことがあって、調べたら”後鼻漏”というんだそう…

前の時は、手持ちのファーランフォスMTを、水ポテンシーでチビチビ摂っていたら
翌日のお昼には、気がつくと治っていた経験が…

このファーランフォスは初期炎症によいレメディ
喉の腫れにもいいそう…

で、今回もとりあえずファーランフォス!と思ったら…
が~んΣ(|||▽||| )使いすぎて数滴しか残っておりまへんがな(沈)

ラマダン中なので、夜にファーランフォスを水ポで摂りましたが…
朝は、昨日よりマシかな?ってくらいで
まだかなり症状が残っている状態(; ̄ー ̄川

さすがに今日は、ロザ(断食)はお休みさせてもらい
症状が合いそうな”ジェリセミウム”を一粒摂りました。
少し経った頃、鼻水がドッと出始め、クシャミの代わりに咳きが…

その後”ケーライビック”を一粒…
30分くらいした頃から、鼻水はまだ少し出ているけど
分泌物の刺激成分がグッと減った感アリ♪
おかげで、喉と耳の痛みはだいぶ引いて楽になってきました^^

そのあと1時間くらい様子をみていたら、鼻水もあらかた止まり…
詰まっていた鼻も通って、今はだいぶスッキリ!

あとそうね…喉と耳の違和感が少しだけ残っているので
今はティッシュソルト(生命組織塩)12種類をペットボトルの水に溶かし
チビチビ摂りながら、様子をみています。

いつもこんな感じ…
我が家では、未病やちょっとした急性の症状なら
本やネットで調べて、手元のレメデイーで治してしまいます♪

HO本

こちらは↓我が家のホメオパシーのレメディとティッシュソルト
そしてフラワーエッセンス…

Hコレクション

波動モノなので、電磁波はタブー
だからアルミコーティングのバッグに入れてるんですワ^^

体の不調はホメオパシーで…心の不調はフラワーエッセンスで…と
私達夫婦のセルフケアに必須となりつつあります


*ホメオパシーなどに関して、ワタシはただの素人…
 あくまで自分達のセルフケアとして、自己責任で使用しています。
 ここの情報をみて、ホメオパシーなどを使用する場合も、100%自己責任でお願いします。
 詳しく知りたい方、本格的にやってみたい方は、プロのホメオパスに相談することをお勧めします!
関連記事
| 健康・代替医療 | COM(2) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する