12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-11-30 (Tue)
日曜日、仲良し3組で、駒込にある六義園に行ってきました。

川越藩主の柳沢吉保が設計して作ったそうですが、回遊式築山泉水庭園です♪

DSC00198_20101130224637.jpg


日本人の感性って、めっちゃっ素晴らしいいいい(-^〇^-)と誇らしく思える

素晴らしい日本庭園でした。

ただ...紅葉シーズン真っ盛りということで、人、人、人。

すっかり人疲れしてしまった人混み苦手なユキマリ~です(爆)


で、今日のランチは、あの食べログの駒込駅ランチランキング一位の

”ビストロ オララ”さん(*´∀`*)

DSC00211.jpg

三人とも、オーララコースを頼みました♪

前菜、メインが選べるのですが、前菜はヒラメのカルパッチョをチョイス。

アレだけ、確か290円増しでしたが、せっかくだしね~ ね~(笑)

DSC00210.jpg

カルパッチョは、臭みもなく美味しかったなあ。

たぶんフェンネルだと思うんだけど、ハーブが効いていて

なかなか乙な味。

で、皮がパリパリで、ホンワカあったかい美味しいバゲット…

画像だと分からないのが残念だけど、パン屋さんのバゲットと違い、

焼き色が、ホントに芸術的なの~(#^.^#)

お店で焼いてるのかしらん?


お次は、メイン料理♪

友達2人はこれ。仔羊のトマト煮込み。

見るからに美味しそ~(-^〇^-)

DSC00208.jpg

で、ワタシは、若鶏のソテーデミグラスソース

DSC00209.jpg

鶏は、皮がカリカリで香ばしいし

デミグラスソースが、とっても円やかで優しいお味♪

仔羊のトマト煮も味見させてもらったけど、こっちも

良く煮込んであって、肉が柔らかく美味しかったです。

でもなんだろうなあ?

良い意味で、レストランっていうよりは、フランスの家庭料理の味って感じ

って、フランスの家庭料理食べたこた~ないけどねえ(笑)

うん、他のフレンチレストランの味より、すいぶんマイルドに感じました。

そうそう!化学調味料が入ってなくて、自然なものだけで作った感じかな♪



ででで、締めは、やっぱしーデザートっしょ(^0_0^)♪

コーヒーは、本格的な焙煎したヤツ?

DSC00206.jpg

で、デザートはあ、本当にもう美味しいの一言!

弾力あって、なかなか切れないほど濃厚な杏にん豆腐と、

口の中でさっと溶けてくココナッツミルクのアイスクリームが絶妙にマッチ♪♪

ラズベリーソースの甘酸っぱさも効いてましたv(=^0^=)v

ああ、今日も美味しかった!

ごちそうさまでした(*´∀`*)

さあて、この次のお楽しみは12月の忘年会かな~\(^^@)/笑






関連記事
| 関東 | COM(2) | TB(0) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する