123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-12 (Thu)
おはようございます

昨日は、初夏に2人目のお子さんを出産したばかりのママ
”ちったさん”の平面クイリングのレッスンがありました。


ちったさんと初めてお会いしたのは、ミヤコたんす店さんでのクイリング1日講座。
大きなお腹で参加してくれたこともあり、とても印象に残っています。


ちったさんは自然体で、気持ちの良い方。
彼女は手作りが得意で、お子さんのお菓子や服や身の回りの物も
上手に作られる素敵なママさんです


前回のちったさんのレッスンでは、
薔薇とブドウのカードを作ってもらいました。


こちらは前回のちったさんのレッスン風景
レッスン風景


出来上がった薔薇とブドウのカード↓ 綺麗に出来てます♪
ちったさんの巻きバラカード


ちったさんのブドウカード



で、今回のレッスンでは、この↓ぷち袋3種を作ってもらいました。
愉喜オリジナルぷち袋2


手に隠れてしまうほど小さなパーツに格闘中(笑)
でも飲み込みが早いから、さくさく作ってくれましたよ(* ̄∇ ̄*)

ちったさんレッスン風景


ワタシは、クイリングを作る上で、工夫している事が色々あるんです。
例えばペーパーの寸法を簡単に測る方法とか
エキセントリック系のパーツを作る際の裏技とかね…
そういうことも、レッスンで伝えていきたいと思っています。


ちったさんの完成作品は、こちら↓ 巻きも綺麗で、可愛く仕上がりしました♪
ぷち袋ちったさん作


今回使ったギザギザツールに興味深々のちったさんでした(笑)
とりあえず、100円ショップのアレで代用してね~(゚∇^d)
ちったさん。お疲れ様でした(* ̄∇ ̄*)


期間限定レッスンの詳細は、ウェブサイト”アトリエ*えくりゅ”の
クイリングレッスンのページをご覧下さい↓
http://quilling-ecru.jimdo.com/


応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
関連記事
| QUILLING | COM(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する