123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-12-18 (Sat)
先月の内藤教室では、レジンのクリスマスツリーを作りました♪

時間内にできあがらなかったら郵送ね…そんなたかこ先生のお言葉に

かなり動揺してパニクり、何だか分らないうちに出来たには出来たけれど

動揺が、作品にもかなり出てしまったようです(-_-;)

そう...左右非対象ツリー様になっちまいました…Σ(|||▽||| )

r junbi


コホン...でもまあ、それは仕方ないとして

あの後、たかこ先生がレジンで固めてくださったので、

今月のお教室に行くと、ちゃあんと出来上がっておりました♪

それが、コレです♪

DSC00008 - コピー

先生は、テクニックも知識も、そして道具も沢山持ってらして

なんだかアクセサリー職人さんのようです(ホレボレ)

それで、このツリーをですね。

LEDライトにのせると、なんとまあ綺麗なのですよ(*´∀`*)

今年のクリスマスは、ツリー出さなくても、コレだけでいいかなと思うくらい(笑)

そうだ!一度はお風呂場に持っていって、湯船にチャポンと入れてみたいです(#^.^#)

クイリングが水の中で楽しめるのは、レジンならではですものね(^_-)-☆


それから、えーーーーと

前にレジンで固めたクイリングの試作品を、ご紹介します

ブックマークと

DSC00159 - コピー

ワイヤーチョーカーです

DSC00160 - コピー

レジンって簡単っていう人もいるようですが、意外に奥が深い気がします。

というか、ワタシとレジンの相性の問題なのかなあ?

果たして、レジンはクイリングの救世主になるんでしょうか?

確かにレジンで固めることによって、防水性と耐久性はかなりよくなるのですが

質感が変わってしまったり、気泡入ってしまったり、作る工程が難しかったりと

まだまだ時間を十分掛けて、試行錯誤を続けていく必要がありそうです
関連記事
| QUILLING | COM(2) | TB(0) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する