12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-07 (Sat)
コンニチハ

先日ブログにアップした初音ミクの第二弾
今度は、たかこ先生の”桜色の初音ミク”を作りました(〃⌒ー⌒〃)ゞ


さくら初音ミク正面 - コピー


前回のは、教室で教えて貰ってから、宿題として家で作りましたが。。。
今回の初音ミクは、画像見ながら、見よう見真似で作ったので
”難しかった感”が2倍増しでした@﹏@;


2013-12-07 09.38.01


プリーツスカートをなびかせるときに、隙間が出来てしまうのですが。。。
”なびいている所に私の場合は更に加工してあるから隙間がでないようになっているよ。
今度見せてあげるね。”と、たかこ先生
ここにも先生の隠された技が仕込んであるんですねw(*゚o゚*)w

クイリングで人形を作ると分かるんですが
クイリングの性質上、複雑な曲線などが作り辛いので
意外と服の表現が難しく、どうしてもワンパターンになりがちなんです

でもこの繊細なプリーツ作りが完璧に出来るようになると
服はもちろんのこと、それ以外でも色々応用が利きそうです
また関東戻ったら、レクチャー受けてこようっと♪


ポチッ↓と応援してくれたら喜びます(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
関連記事
| QUILLING |