12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-06 (Fri)
こんにちは。雨すんごいです^^
どうやら梅雨入りしたようですね
雨を見越して、昨日おかんと数日分の食料を買ってきたので
この週末は外出しなくても過ごせそうです 笑



さて今日もキットのお話。
以前、一度ご紹介したクイリング・ヒンメリのキット↓
今春、たかこ先生の出版記念イベントに初めて出したものです。




クイリングヒンメリキット





完成品は、こちら↓
ヒンメリキット完成品






先々月、このヒンメリキットのレシピに1ヶ所間違いが見つかり
らぶくいとアトリエ∞えくりゅで、訂正とお詫びを掲載していますが・・・
当然、購入者さん全員がブログを見ておられるワケではなく
Tさんという方からその件で先日お問い合わせをいただきました。



その日のうちにお詫びと訂正のメールを差し上げたところ
”とても素敵な作品に仕上がったことに感動しました。有難うございました。”と
嬉しいお言葉と共に、Tさん作のヒンメリ画像が送られてきました。



残念なことにブログ掲載許可を取っていないため、
今回は画像をご紹介できませんが
Tさんのヒンメリは、見本に忠実に、とても上手に作られていました
きっと一生懸命作ってくださったんだろうなあ
ワタクシ、ちょっと感動してしまいました 笑



普段、自作キットの感想って、
なかなか聞く機会がないので、ありがたい



何度かブログでもつぶやいてますが、キット制作って苦手><;
だって、すんごいメンドクサイ^^; 
レシピ制作にはじまり、画像の撮影と加工、印刷、材料の準備、包装、そして検証とチェック。
簡単なキットを作るのにも、実は膨大な時間と労力が掛かってます


加えてクイリングペーパーは、近くのお店で手軽には入手できないし
他の資材も、いつも同じものが手に入るわけではないので
同じキットを量産するのは、実はなかなか難しいことがあります。


それに何度見直しても、ああした方が、もっと分かりやすかったかも?と思うこともしばしば。
その上、ここまでしても今回のように間違いが後から見つかることもあり
こんなに精神衛生上よろしくないものはないと、個人的には思ってます 苦笑


それでもキット制作は、これからも続けるつもり
クイリングをもっと広める、そして好きになってもらうには
やっぱ経験してもらうというか、クイリングを作ってもらうのが一番だから^^




特に何をどう作っていいか分からない人や
ちょっとお試しで作ってみたいビギナーさんの
はじめの取っ掛かりになればいいなと思ってます。


さてさて次回も、キットネタをお送りしします




ポチッ↓とお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
 
関連記事
| QUILLING |