12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-22 (Sun)
おはようございます。
昨夜からまた雨が降っています
今日は涼しくて、制作がはかどりそう


さて、今日は前記事で告知したことを
もう少し詳しく書きたいと思います


今年の11月中旬に、作家6人による
オムニバス形式の平面クイリング本
”ペーパークイリングの小物と作品作り(仮題)”が
日貿出版社さんから刊行されます!



話の発端は、去年の12月頃に遡ります。
たかこ先生が、日貿出版社さんと打ち合わせをした際に

「クイリングの本を出版する出版社として、もう少し深く切り込みたい。
それには、平面クイリングの本も出版したい。
一人の作家ではなく、数名の作家合同本の方が
読者が色々な角度から、作品を見ることができる。
水彩画等の出版物でも、数名の作家合同本があり、
売れ行きは好調なので、是非、数人で作家集を実現できたら・・・」


そして、たかこ先生に作家を紹介してほしいとのことで
有難いことに、私にもお声が掛かった・・・というのが
この度の経緯です。

今年の初めから、参加作家それぞれが
まずは”企画を通すための企画書”の制作に取り掛かりました。

そして5月中旬、日貿のKさんとたかこ先生がガンバってくださって
無事に企画が通りました

そして今、クイリング本の出版に向け
参加作家それぞれが、本格的な制作に入っています


制作はもちろん大変だけど、改めてクイリングの良さや楽しさも感じています。
こんなにクイリングと真摯に向き合った日々を送るのは初めて 笑
いろいろ葛藤はあるけど、今は参加を決めて本当に良かったなー


次回からは、本の宣伝も兼ねて、作品制作の様子や秘話なんかも
ちょっとだけよ~、アンタも好きねえ♪的に(カトちゃん古っ 笑)
チラチラッとご紹介なんかも出来たらなあと思っちょります(=^ェ^=)


ってことで、とりあえず次回更新まで、さらば~(・◇・)/~~~ 
今日も最後までお読みいただき、ありがとう(^人^)


ポチッ↓とお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
 
関連記事
| お知らせ | COM(2) | TB(0) |
コメント

















管理者にだけ表示を許可する