12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-06-26 (Thu)
こんにちは^^ちょっと肌寒い朝です


まだらボケが始まってから数年。
すっかり出不精になってしまったおかんですが
きのうは毎月恒例のカラオケ会と
夜は仲間のおっちゃんの誕生会に出席


”パテックスで、カラオケしてくる!”とおかん。
”ふ~ん、パテックスでカラオケ・・・
って、ソレ湿布だろっ!” 
おかんは、シダックスと言いたかったらしい 笑


”チキンペーパー取ってぇ~”
”・・・? チキンのペーパーって何っ?
 あっ、キッチンペーパーかいっ” 笑


日々こんなおバカな会話の母と娘 (  ̄(エ) ̄;) はえ~


ということで・・・アレ?なんでしたっけ?



ああ、平面クイリング本の宣伝用に
チラッと書くんでした



先日こんな可愛いものを、ネットで注文♪
オランダの木靴メーカー直輸入のミニチュア木靴のマグネット
2014-06-24 17.16.19



小さいけれど、本格的な木靴です。
これを、本に掲載する作品に使うんです



そのまんまは使えないので、解体開始♪
接着部をエンボスヒーターで暖めて
柔らかくなったところを力ずくで、グリッと取って・・・
接着剤をカッターでゴリゴリ



2014-06-24 17.21.15



木靴のサイズは、たった4cm。
でもこの作品には、サイズが10cmくらいと指定されているので
このままだと小さすぎる・・・
しかも片側は接着されていたため汚いから使えない(><)



2014-06-24 17.24.03



でもすんごい可愛いの出来ちゃった~\(^o^)/♪(お約束の自画自賛 笑)
早く皆様にお披露目したいところですけれんちょも…完成作品は
日貿出版社さんから11月中旬に出版される
クイリング作家6人によるオムニバス形式の平面クイリング本
(仮題)

をお待ちくださいな \(=^ェ^=)/ てへっ


以上、宣伝ぶちょ~ ユキマリ~こと愉喜でした♪


えーと次回のお題は…なんにしよ~?
とりあえず今日も制作ガンバります(=^ェ^=)


ポチッ↓と応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
 
関連記事
| QUILLING |