123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-16 (Sat)
皆さん。お久しぶりで~す。
ユキマリ~です


この夏は、今年11月中旬に日貿出版社さんから出版予定のオムニバス形式の平面クイリング本”ペーパークイリングの小物と作品作り(仮題)”の制作にどっぷりな毎日を送っております


思えば、7月中は更新をお休みしま~す・・・な~んて言ってましたが^^;
あれから新作制作に、ものすご~~い時間が掛かってしまい
ナント!気がつけば、8月も半ば… メンボクナイ^^;>

でもやっと今週に入り、最後の作品が無事に完成
今回の新作は、前作”ヒンメリとフィンランドの少女”の第二段となる
新しいクイリングヒンメリです ←(=^ェ^=)ネタバレ情報


今回のテーマに選んだのは、氷の城
”アナと雪の女王”を観に行ってから、インスピレーションが沸き
頭の中では完成図がすでに浮かんでました


ところが…
モノを作るって、いつも上手くいくわけじゃないんですね。
最初のイメージにこだわりすぎたせいで
想定外に”難産”となりました!


最初ヒンメリの上に、お城を乗せようと試みたのですが
どうしても上手くバランスがとれず…
作っては壊し、壊しては作りを繰り返し…
知らぬ間に、こだわりという迷路に迷い込んで
時間と労力をかなり浪費してしまいました(××;)



城の制作風景
IMG_0627.jpg



そこで一度すべてのこだわりを捨て、発想の転換を図ることに。
はじめのインスピレーションだけは崩さないように
大幅にデザインを見直しました。



氷の制作風景
IMG_0626.jpg



完成したクイリングヒンメリは、イメージしていたものより
とてもメルヘンチックな仕上がりになりましたよ~(*^-^*)
楽しみにしててください



たかこ先生と日貿編集者Kさんに、この新作を観ていただいたときに
もったいないほどのお褒めの感想を頂いてしまった・・・
今持てる力を尽くして作った作品だから、本当に嬉しい
感激してしまいました



本を手にとってくださった皆さんが
”へぇ~、こんなクイリングもアリなんだー!もっとクイリングは、自由でいいんだー!と
少しでも感じてくだされば最高デス♪


そゆわけで、作品制作自体は、これで全て終了♪
でもまだ気は抜けないのよね…^^;
Kさんいわく、これから、いよいよ本格的な本づくりが始まるそうです。
本を出版するまでには、まだまだやらなければならないことが
たくさーーん残ってるんですものね


でもその前に、ずっとガンバってくれた体を一度ここで休ませてあげて
ちゃんと頭も体もリセットしてから、次に臨みたいと思います


ということで、親愛なる皆様。
も少し元気になったら、また色々書きたいと思います


久しぶりにポチッ↓とお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
 
関連記事
| QUILLING |