123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-08-22 (Fri)
こんにちは


日貿出版社から出版予定の
6人のクイリング作家によるオムニバス・クイリング本
”ペーパークイリングの小物と作品作り(仮題)”の
一応せんでんブチョ~ってことになってますユキマリ~(愉喜)です


今日はスンゴイ雨と雷の四国からお送りします
今日は冷房なしでも過ごせるほど涼しいです


IMG_0692.jpg


大気が不安定な影響で、各地で大雨や雷、突風のおそれがあるそうなので
皆さんも、気をつけてください!!


さて、今日は前記事の続き・・・

今回のオムニバス本に、スパイラルのコツを書くことになったのは
ちょっとユニークなスパイラル作品を、掲載予定だからです
これからその件について、ザックリ書こうと思います



はじめにスパイラルってナニ?って人のために簡単な説明から・・・
スパイラルとは、クイリングの技法の一つで
紙を針などに、らせん状に巻きつけて作るパーツのことです



こんな感じでね↓
2013-03-31 13.56.23




完成形はこちら↓
2013-03-31 13.58.02






あのー・・・・
すんませーん・・・(  ̄(エ) ̄;)
ここまで書いて数日放置してました・・・



実は、ここんとこ体調悪くて・・・
頭が重くボ~っとして、一日中とてもダルくて
起きているのも、ちょっと辛かったりして・・・(@X@)
さすがに疲れが隠せないお年頃です・・・苦笑



それはさておき、いよいよここから、お待ちかねネタばれ情報です(=^ェ^=)
このブログをご覧の皆様だけに、いち早くお届けしますよ~



今回のオムニバス本には、スパイラルのアイディアを使った
ユニークな参考作品を、数点掲載する予定です



どういうものかというと・・・
スパイラルって、糸に形状が似ていますよね?
そこで布に絵を描いて、その下絵通りにスパイラルを貼ることで
まるで刺繍のように仕上がる作品を作ってみました!
アタシは勝手に”紙刺繍クイリング”と呼んでます


で、こちらは最初の企画の時、サンプル用に制作した布テープです↓
紙刺繍クイリングのサンプル



いかがですか?刺繍のように見えません?
これを思いついた時アタシは おおおおおおお~っっってなったんですけどね 笑



このテープの裏に、両面テープをつけるとシールになるんですよ
インテリアや雑貨など様々なものに貼り付けると、
手作り感満載のオリジナルグッズが完成します
こちらのテープを使った作品も、本でご紹介する予定です



とりあえず、紙刺繍クイリングの第一話はここまでにしようかな・・・
まだまだネタは、一杯あるんですけれんちょも
もうマジ息切れしてきたんで  ゼィゼィ・・・(@@;)


来週は、日貿さんに提出するデータを
色々いじらないといけなくなるかもなんで(月曜に分かる!)
体力温存しておこう(  ̄(エ) ̄;)ハぇ~


つづきは、そのうちまた・・・(笑)



ポチッ↓と応援してもらえると嬉しいデス♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
関連記事
| QUILLING |