12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-11 (Thu)
こんにちはぁ


さて今日は、久しぶりに
ちょこっとクイリング・レッスンをお届けします♪
予告通り”チョ~簡単!スパイラルポンポン”の作り方です!



ちなみにスパイラルっていうのは
リボン状の紙を、針などで、らせん状に巻きつけて作る
クイリング技法の一つです



こんな感じでね↓
2013-03-31 13.56.23




完成形はこちら↓
2013-03-31 13.58.02



このスパイラルポンポンは、スパイラルさえ作れば
後はあっいう間に出来上がるんで^^;
テクとかいらないよ




∞∞∞スパイラルポンポンの作り方∞∞∞


2014-06-30 14.25.33


材料: 今回は1mm幅にカットしたものを使用


1.スパイラルを作る

2.スパイラルを指で転がしながら、適当に丸める


こんな感じー↓


IMG_0805.jpg



3.作りたい大きさになったら、糊で留める

*もし紙が1本でも足りないときは、もう一本うえから継ぎ足していけばOK!



はい!もう完成です(*≧∇≦*)
でけた? 笑




こやつを、どんな風に使うかっていうとですね・・・
タグやカードなんかに付けても可愛いし
お人形さんやグッズなどの装飾に
ポイント的に使うのがお勧め


例えばこんな風に↓
IMG_0818 - コピー
          
IMG_0819 - コピー (2)
          
IMG_0820 - コピー





こちらは、赤鼻くんの帽子の先に使ってます♪
IMG_0821 - コピー



赤鼻くんといえば・・・
彼の兄弟が、これから出版される
オムニバス・クイリング本の中にも
ちょこっと登場しますだ!
どこに居るのか探してみてね


他、このポンポンをポイントに使った作品が
紙刺繍クイリング参考作品として掲載されます!
良かったら、参考にしてくださいませませ



ほな、さいなら~ (・◇・)/~~~



ポチッ↓と応援してもらえると嬉しいデス♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
関連記事
| レシピ&作り方 |