12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-10-03 (Fri)
こんばんは。
オムニバス・クイリング本の出版
いよいよ近づいてきましたので
今日は、久しぶりに”オムニバス本ばなし”をお送りいたします!


今回のオムニバス本では、季節モノを
6人の作家が一作品
ずつ作りました。
私に回ってきたお題は、なんと”ハロウィン” 



2014-06-24 15.41.53
ハロウィン作品 制作風景



正直ハロウィンって、私には、あまり馴染みのないイベント。
で、どんなものにしようか迷っていたのですが・・・
第一回目の打ち合わせの時に、たかこ先生が参考になればと
コレクションの中から小さなデコレーションを見せてくださったんです!
今回のハロウィン作品
それが作品のヒントになっています♪



2014-06-24 14.39.15
ハロウィン作品 制作風景



季節モノって、そのイベントが終わると、片付ける感じじゃないですか?
せっかく作ったのに、ずっと飾れないのは、つまらないって思うんです。
今回、私がオムニバス本に作り方付きでご紹介させて頂くのは
ハロウィンのデコスタンド”という作品です。




2014-06-24 11.19.03
ハロウィン作品 制作風景




このスタンドは、メイン部分を差し替えれば、他のイベント用にも使えます
色や淵飾りをちょっと変えると、雰囲気の違うスタンドも出来ますよ~
色々応用がきくので、遊んでみると楽しいと思います



2014-06-24 14.17.35 - コピー
ハロウィン作品 制作風景



ちなみに、この作品の背景に使われている手作りペーパー
6人の作家の中のお一人Fさんが作って下さいました。
今の段階で、まだお名前を出していいのか判断がつかないので、Fさんとしておきます。
Fさん、素敵な背景を、どうもありがとうございます!
彼女はスタンプとクイリングをコラボさせて、大人っぽい素敵な作品を作られている方です!
皆さん。本をご覧になったら、ぜひチェックしてみてくださいね♪




さて最後は、スタンプ繋がりのこの一枚をど~ぞ♪
今日も画像を提供してくださるのは
たかこ先生のかっこいいパートナーさま→pアイコンデス♪


ベトナムはんこ


ベトナムのお店に、売られている山盛りのスタンプ
スタンプといえば、スクラップブッキングを思い浮かべてしまうのですが、世界的にも流行ってますよね
ベトナムでもそうなのかな~(=^ェ^=)



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



こちらをポチッ↓して頂くと励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


関連記事
| QUILLING |