123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-10-23 (Thu)
コンニチハ

先日、休みのお昼に、美味しいうどん食べたい
ってなったんですが・・・
外に食べに行くのが、もう億劫で・・ 億劫で・・・


いつもだったら、大型スーパー内のうどん屋に行くんですけどね…
でもその店とーぜん出前はやってないんです!


で・・・思わず、ダーリンに鍋とタッパーを持たせ、店に送り出しました。
ハイ、ワタシは鬼嫁ですからぁ~ (* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪ 


予想通り、テイクアウトしてないという店員さんに
半ば強引に鍋にうどん、タッパーにトッピング天麩羅を
テイクアウトにしてもらいましたさ~ 笑
店員さんが半笑いだった・・・となぜか嬉しそうなダーリン
食べ物からむと、つい悪知恵働いちゃうのよねえ・・・(ノ≧ڡ≦)てへぺろ


これは、そのときの証拠画像↓
IMG_0960.jpg



家の移動までの間に、天かすがふやけてデラ不味そうに写ってますが
麺にコシがあるお陰なのか?
うどん自体は全然ふやけることなく、冷めることもなく
天麩羅もサックサクで、いつも通り美味でした♪



IMG_0962.jpg



あまり知られていませんが、愛媛は、うどん県・香川の隣とあって
うどんが抜群に美味しいんですよ~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚



さてここからは、食べ物つながりで
知られざるベトナム料理の話題をお届けします


貴重な画像と情報提供は、もうお馴染みになりましたね 笑
たかこ先生のかっこよか~パートナーさまです♪
S__8347697.jpg




最初にお断りしておくと、見た目が相当グロ~いです!
画像を送ってくださったたかこ先生ドン引きされてました( -`Д´-;A)




さぁ、心の準備は出来ました?
間違ってみないように、カウントしてお送りします^^;











危険画像まで…3 (°°;))オロオロッ。。











危険画像まで…2 ・‥…(((●;゚ェ゚)━━━ドッキンドッキン★













危険画像まで…1 ガクガク (((゚д゚;)))











危険画像まで…0 ヒィィィィ 。・゚((T◇T゚)゚・・・









では、ご覧あれ!
まずはこちら↓調理前
ベトナムの食べ物2




ゲゲゲ~でしょう? 笑




次はこちら↓調理後!
ベトナムの食べ物1




まさにホラーですね!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ
この真っ黒な物体なんだと思います?
コウモリの黒焼きかって? 



ちゃいますってば^^;



この限りなくグロちゃんは、烏骨鶏(うこっけい)なんです(* ゚̄ ̄)b
骨も肉も黒い鳥で、中国薬膳料理に使われてきた高級食材
滋養に富み、美容にも良いそうです



ベトナムのハノイ烏骨鶏の薬膳スープ 
Ga Tan(ガータン)の本場だそう!
見かけによらず美味しいらしいですよ 笑


こんな風に、缶に入って売られているヤツ
たぶんデリバリー用じゃないか?と
某ブログで、ささやかれていました!
でも真相は分かりません^^;アシカラズ!


これで終わりだとナンダカねぇ…ってことで
サービス画像もありますゼィ、ダンナ~ 笑



こちらは、私も大好きな米の麺フォー
ベトナムの食べ物3

フォーは、めっちゃ美味しいです!
バックに写っているのは南国フルーツのジュース
生絞りですから不味いわけないですね~(*≧∇≦*) のみた~い♪



余談ですが…新宿の駅ビル内に、ベトナム料理専門店があって
何度か友人達と行ったことがあるんですが
頼んだ料理は、全部とっても美味しかった!
ベトナム料理って、日本人の舌にもすごく合うと思います(*^ワ^*)



それでは、皆様 o(゚▽^)ノシ またみてね~♪


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


こちらをポチッ↓してもらえるとチカラでます(*^-^*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
関連記事
| ランチ巡り&食べ物ネタ |