123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-10-28 (Tue)
今日は、関東入りするため、ダーリンに
車で松山空港まで送ってもらいました


松山空港といえば・・・
以前、芸能人が松山空港内のレストランで
松山の郷土料理”鯛めし”を食べていたのをテレビでみていて
わっ、鯛めし食いてぇ~(笑) と思ってたんですが
今日念願叶って食べてきました


IMG_1022.jpg


鯛一匹ご飯の上にのっていると思いきや・・・
混ぜられてしまっているからなのか?
鯛があまり見当たりませんでした^^;
ご飯に味がしみて十分美味しかったけど
鯛の風味はあまり感じられなかったような・・・
う~ん、イメージと違ったなあ・・・


愛媛には、鯛めしが2種類あるのを知ってますか?
東予・中予は、鯛一匹を半炊きにした炊き込みご飯の鯛めし。
南予は、鯛の刺身をご飯に載せ、特製タレと生卵、薬味を
混ぜたものをかけて食べる鯛めしなんです♪


前に、南予の鯛めしは食べたことがあったので
もう一つの炊き込みタイプの鯛めしを、一度は食べてみたいと思ってました
ここが美味しいよっていう鯛めし情報をお持ちの方、ぜひご一報ください
鯛めし・・・またリベンジします 笑


そして・・・朝10時半に出発してから夜19時頃
や~~~~っと関東の実家に辿り着きました!
やっぱ遠~~~いぃぃl٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
でも関東平野を見ると、途端に心が休まります


今もうかなりグロッキ~なんで
今日はもう休んで、明日の朝から
オムニバス本の最終校正を再開します


それでは、皆々さま、おやすみなんしょ(・◇・)/~~~

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


こちらをポチッ↓してもらえるとチカラでます(*^-^*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
関連記事
| ランチ巡り&食べ物ネタ |
