12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-11-02 (Sun)
こんにちは 今日は予告通り
衝撃!ラーメン取り違え事件”を書く予定ですが_〆(∇ ̄〃) ♪


本題に入る前に…
オムニバス本の内容に関して
ちょっとだけ残念なお知らせが・・・



急な仕様変更により
作家全員のプロフィール写真 及び
四季(季節)のクイリングのレシピ

省かれることになってしまいました(|||_ _)


作家の一人としても残念この上ありませんが…
でもこういうご時勢ですからね…
出版社側にも色々と事情があって、仕方のないことみたいです・・・


それでもKさんが、会社に掛け合ってくださり
四季のクイリングの作品画像の方は
1人1ページの口絵として
掲載していただけることになりました


出版業界て~のは、実はけっこうシビアな世界のようです!
それでもワタシ的には得たものもとても大きくて
色んな意味で勉強になった1年でした。
この本に参加させていただいて感謝しております

…って、思わず!まとめに入ってしまったケド
まだ最終校正ちうです・・・^^;


さて、いよいよ本題いきます*ヾ(´(ェ) `◎)

先週金曜日は久しぶりに、内藤教室Aチームの講習でした。
前記事でお話しましたが、今回、私が講習して頂いたのは
たかこ先生国際フォーラムの個展に出品される
ミニチュア・クイリングのラーメンでした。


そしてもう一人。今日のキーマン 笑
Aチームのお仲間せーらさん
この日ラーメン講習を受けていました


相変わらず手より口が忙しいAチームですが^^;
いつもよりスムースに制作が進んで
一足早くせーらさんのラーメンが完成


せーらさんの完成したラーメンを見て
あらあ、具が大きくて豪華ね~♪ な~んて
ワタシも、のんきに具を載せたラーメンを
最後の工程であるUVライトに入れたその時!

お…おおおそろすぃ~い
驚愕の事実が発覚(゜◇゜;)ノヒョエー


いつにもまして観察眼スルドいたかこ先生が一言ポツリ…

愉喜さん… ソレ… 入れ違えて…ねっ? ・・・


へっ? がーーーん がーーーん がーーん٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
なんじゃ~コリャ~ლ(ಠ_ಠ ლ) てきな・・・ 笑
衝撃を受けたのでした(汗)


よくよく見たら、たしかに・・・(滝汗)


せーらさんのラーメンに、ワタシの具が…
ラーメンYS



そんでもって
ワタシのラーメンに、せーらさんの具が・・・
ラーメンSY

しっかり乗っかっちゃてるじゃあ~りませんかっ(さらに滝汗)


たぶんUVライトにいれた際、
2人とも黒いどんぶりだったので
不幸にも入れ違ってしまったようです^^;


前代未聞の事態に、2人とも唖然・・・
んんんん…まぁ…じゃあ2人の合作ということで^^;
って、ジャンケンで好きな方を持って帰ってきました 笑


や~、こんなこともあるんですね~(≧▽≦;)A

親愛なる内藤教室の皆さん。
くれぐれもラーメン講習の際は
お気をつけあそばせ (* ̄‥ ̄*)ゝポリポリ


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

関連記事
| QUILLING |