123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-06 (Thu)
今日は、風もなくてポカポカ♪
絶好のお散歩日和



IMG_1103 - コピー



晴れた日はなるべく出不精のおかんを連れ出し
運動がてら、いっしょに近所のスーパーまで
ぶらぶら散歩しながら、買い物に行きます・・・




今日は、帰りに道草・・・
このベンチに座って桜の木を見上げながら
少し日向ぼっこもしてきました・・・



IMG_1105.jpg




いつまでこんな風に一緒に歩いて買い物できるだろうね・・・
当たり前だと思っている日常の一つ一つは
実はもう二度と戻らない大切な時間のかけらなのかもしれない・・・



自分もある程度の歳をとってきて・・・
ただ目の前にある色々な事が
若い頃とはまた違った風景にみえるのです



さて・・・
昨日は、11月の内藤教室でした
下の画像は、昨日作った日本酒とイカの姿焼きです
どうでしょう?自分では、なかなか美味しそうにできたと思います^^
見る度に食べたくなるのが困りものですが・・・笑



IMG_1090 - コピー



日本酒名の”巻々娘(かんかんむすめ)”は、
たかこ先生からの宿題として、ワタシが考えたものです




IMG_1090 - コピー (2)



瓶のコーンロールを、細長くカッコよく出すのが
けっこう見た目よりも難しかった・・・
でもたかこ先生に、究極のコツを教えていただいたの♪
たくさ~ん作って練習しようと思います




先日のラーメンもそうですが、このミニチュア・クイリングのシリーズは
たかこ先生が今度の国際フォーラムの個展に出品されています。
たかこ先生の新境地がまた開かれたなあと感じる魅力的な作品達です



たかこ先生の作品は、ワタシのよりも
更にもっともっと完成度が高くて素晴らしいので
ぜひ国際フォーラムで実物をご覧になってくださいネ




今回は作品の一部は販売されてしまうそうなので
たくさんの作品をじっくりご覧いただくには
早めに行かれるのがお勧めですよ~



IMG_1061.jpg


紙をクルクル巻いて楽しく作る小さなクラフト
I Love Quilling ~内藤貴子作品展~




会場:東京国際フォーラム B楝1階 
    フォーラム・アート・ショップ内ギャラリー

*11月10日付けで下記の内容に訂正しました!
会期:11月14日(金)~30日(日)
    時間:10時~20時 *最終日は17時まで


たかこ先生の在廊日
11月14・15・16・20・23・24・27・30日の
13時~20時
までだそうです!



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


ポチッ↓っと応援お願いします(*^-^*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
関連記事
| QUILLING |