123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-28 (Fri)
こんにちは
らぶくい管理人ユキマリ~(愉喜)です
昨日お伝えしましたが・・・


内藤貴子先生監修 
6人の作家で作ったオムニバス形式のクイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”が
日貿出版社から12月5日に発売されます!




アマゾンで本の予約も出来ます♪
↓*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る





一人でも多くの方々にこの本を手にとっていただけるように
出版にあわせ、らぶくいでももう少し踏み込んで
本の宣伝をしたいと思っております



そこで今回はこの本の編集担当者Kさんと参加作家さんから
本を心待ちにしてくださっている皆様へのメッセージを頂いてきました!
今日は、そちらをお届けしたいと思います♪



e0065_800x600.jpg



◇日貿出版社 担当者Kさんからのメッセージ
「6人のクイリング・アーティストの個性を生かしたオムニバス形式のクイリングの本」を目指して、
この春から取り組んできた本が、もう少しで出来 上がります。
企画から、作品制作、撮影、解説原稿作成、レイアウト、校正と10ヶ月近くに及ぶ作業は
まさにハンドメイドの本づくりでしたが、アーティストの皆 様のご協力のおかげで、
予想をはるかに上回る充実した内容になりました。
どの作品にもアイデアと工夫がいっぱいで、初心者さんから経験者の方まで、
それぞれの興味に応じて楽しんでいただけること請け合いです。
6人の個性あふれる多彩な作品と、惜しみなく公開したテクニックを、
ぜひ1人でも多くの方にご覧いただきたいと願っています。




◇本の監修および参加してくださった内藤貴子先生からのメッセージ
個人的主観で5名の作家さんにオファーさせていただきました。
購入していただいたお客様に「買ってよかった」と思っていただける本にするために、
6名全員が一生懸命「本つくり」に励みました。
今回私は、ほんの少しだけオマケのような感じです。
5名の作家たちは制約がある中、各々考え、どうしたら喜んで
いただけるかと一生懸命やっている姿を間近で見ました。
私の出番は必要ないなと感じました。
手前味噌ですが、真心のこもった一冊になったと思います。




◇参加作家 こばやしそのこさんからのメッセージ
愉喜さんのブログ読者の皆さま初めまして!
この度オムニバス形式のクイリング本に参加しております『こばやしそのこ』と申します。
シンプルだけど豪華に見える作品、アイデア次第で様々な使い方ができる作品をと思い、制作しました。
参考作品としてパーチメントとのコラボ作品も載せてあります。
作っても見ても楽しめる本に仕上がっていると思いますので楽しみにしていてください!

こばやしそのこさんのブログ
atelier sono ~クイリングと消しゴムはんこと・・・~ http://90chocolat.blog.fc2.com/




◇参加作家 きむらかづよさんからのメッセージ
好きで続けてきたペーパークイリング。
そんななか、それぞれ持ち味をもった素敵な作家さんたち、
編集者さんと一緒に この本を出せたこと、感謝のひとことです♪
本当にかけがえのない貴重な経験でした♪ 
本を手に取ってくださった方々がまた違ったクイリングの魅力・楽しさetc・・
感じ取っていただけたらうれしいです。

きむらかづよさんのブログとサイト
紙 ・花・ 文字 http://ameblo.jp/atelierwoods-quilling/
紙 ・花・ 文字を楽しむアトリエkamihanamoji.jimdo.com



◇参加作家 藤井真弓さんからのメッセージ
五弁の花やハートだけでも、スタンプと組み合わせると、素敵なカードができるので、
クイリング歴の長い方も初心者の方も、今までと違ったものが作れると思います。
スタンプとコラボする楽しさを感じて頂けたら、幸いです。





◇参加作家 柚華さんからのメッセージ
クイリングを作って満足するだけでなく、他の技と絡めて楽しい。
雑貨のように役立ってうれしい。そんな1冊になっています。

柚華さんのブログ
ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆ http://yuzuhanaqc.exblog.jp





◇参加作家 愉喜からのメッセージ
” クイリングで、こんな楽しい事も出来るよ!こんな表現も面白いでしょう? ”
作品のひとつひとつに、そんな想いを込めながら制作させて頂きました。
良い本を作ろう!制作に携わった皆の熱い想いが一杯つまった本です。
日々進化を続けているクイリングの可能性を感じて頂けたら嬉しく思います。
この本が、皆様の楽しいクイリング・ライフの一助になりますように…



ポチッ↓っと応援よろしくお願いします(*^-^*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


たかこ先生の個展終了まで後2日!
日曜日(11月30日)まで開催しています。お急ぎください


有楽町駅から歩いて1分のフォーラム アート ショップの奥が個展会場♪
IMG_1130.jpg


I Love Quilling ~内藤貴子作品展~


会場:東京国際フォーラム B楝1階 
会期:11月14日(金)~30日(日)10時~20時 *最終日は17時まで
先生の在廊日11月14・15・16・20・23・24・27・30日 13時~20時


たかこ先生の個展の様子はこちらを↓クリック

たかこ先生のブログ 
クイリング~I Love Quilling~ http://takaquilling.blog9.fc2.com/
関連記事
| QUILLING |